妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

極悪怪獣VS鬼母ちゃん
blog.pigeon.info/x3a85ct8/

怪獣も4歳を過ぎました…。 相変わらず毎日、鬼母に怒られても我関せずってなもんです…。 大物でございますな
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
極悪怪獣・鬼母ちゃん・大人しい父ちゃんとの3人暮らし。毎日、鬼母ちゃんに怒られてる2人であります
by 莉菜ママ
 
 
 
 ・ そっくり!!…
 ・ 潮干狩り
 ・ メタボン&ブ…
 ・ 動物園♪
 ・ 恐るべき回復…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
あんぱんちぃ~!
  | キッズ | 2007-07-15 08:44 |

昨日は「わがまま娘」の保育園の「夏祭り」でした。

3時スタートだったんですが・・・。

ちょうど出かける頃には、台風の影響で大雨・・・

でも、雨で外で遊べない「わがまま娘」も、気分転換したいだろうしと、行って来ました。

こうゆう時に、保育園が家から近くて良かったな~って思います・・・。

で、保育園に到着したら、この大雨の中でも、たくさんの人が来てました!

やはり、みなさん子供の為のイベントになると、参加するのね~って実感しました。

しかし・・・

「わがまま娘」は、何時もの保育園の様子と違って、たくさんの人が出入りしてるのにビックリしたのか「抱っこ~!」とベッタリ・・・。

本当に「ヘタレ子ちゃん」だわ・・・。

少し時間が経って、みんなが2階のホールに上がりだした位から、やっと慣れてきたのか、階段を登り始めました。

まぁ、ここからホールに入るのが、なかなかで・・・。

階段を上がっては降りての繰り返し・・・。 本当に、誰に似たのか「しつこい」性格だわ・・・。

やっとホールに入って、輪投げのコーナーでも「ヘタレ子ちゃん」でした・・・。

家だと、何でもポンポン放り投げるし、蹴るくせに!!!

輪投げを「こうやって投げるんやよ」って言っても、ひたすら凝視・・・。

そして、投げた輪っかをカゴに「ないない」しておりました・・・。

家だと「片付けなさい!」って怒られても無視するくせにねぇ。。。


本当に、「お山の大将」だわ!家の中と外では大違いです・・・。
輪投げが終わって、保育士さんに、アンパンマンを貰った時は「あんぱんちぃ~!」と喜んでおりました♪

その後もホールで、先生達の歌や踊りを見ながら、拍手したり、少しだけど一緒に手遊びをしたりしておりました。

天気が悪くて外に出られなかったから、少しは気分転換出来たかな???

後!成長の証が一つ!

今日、初めて「ちっち~!」と言うので、トイレに連れて行ったら、ちゃんとトイレでおしっこが出来ました!!!

保育園では、かなりトイレで出来る様になってる!って言うのは聞いてたんですが・・・。

やっぱり、それをちゃんと見れたのは、また一つ「成長振り」を実感出来て嬉しかったです♪



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ 優しいきもち
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ Machako world
 ・ にんじんさん家
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(19)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(80)
 ・ 育児(40)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(86)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.