妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

極悪怪獣VS鬼母ちゃん
blog.pigeon.info/x3a85ct8/

怪獣も4歳を過ぎました…。 相変わらず毎日、鬼母に怒られても我関せずってなもんです…。 大物でございますな
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
極悪怪獣・鬼母ちゃん・大人しい父ちゃんとの3人暮らし。毎日、鬼母ちゃんに怒られてる2人であります
by 莉菜ママ
 
 
 
 ・ そっくり!!…
 ・ 潮干狩り
 ・ メタボン&ブ…
 ・ 動物園♪
 ・ 恐るべき回復…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
頑張れ!赤ちゃん!
  | 妊娠 | 2007-01-03 08:54 |

今日の朝、出血しました。

慌てて、病院に行って診察してもらいました。

結論的には、やっと6週に入った位で、赤ちゃんも見えるかどうか微妙な状態。

お腹の袋は、前に診察した時より大きくなってました。

今は、出血が治まるように「安静」にする事が一番。

今日も旦那が午前中だけ仕事なので、その間「わがまま娘」は、旦那の実家で見てもらう事にしました。

お腹の赤ちゃん、頑張って!しっかり、しがみついててね!



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
長かった1週間
  | 妊娠 | 2006-12-25 17:08 |

23・24日と「わがまま娘」は、両家の「じいじ・ばあば」にお呼ばれされて、楽しいイブイブ&イブを過ごしました♪

しっかり、2日続けてケーキも食べました♪

おかげで、私は夕食作りが無かったので楽チン♪でした。

実は、先週の月曜に病院に行って、まだ赤ちゃんの袋が見えなくて1週間後の検査まで色んな事が頭に浮かんでて、少しテンション下がり気味だったのです・・・。

で!今日、病院に行ってきました。

袋、確認出来ました♪

どうも、私の勘違いだったのか、排卵が遅れてたのか解りませんが、まだ思いっきり初期の状態でした。

年明けの11日の検査で「心音が確認出来ると思いますよ」って言われたので、まだ両手あげてバンザイ!って訳じゃないけど、少し不安もマシになりました。

後は、赤ちゃんを信じて無事に大きくなってくれる事を願うばかりです。

23・24日と少しテンションが下がってたけど、クリスマスの今日、やっとテンションが上がりました♪

サンタさん、クリスマスに我が家に可愛い天使をプレゼントしてくれてありがとうございます♪

「怪獣」の子分よ!頑張って大きくなってね!

11日に、あなたの心音を聞くのを母ちゃんは楽しみにしてるよ(*^_^*)



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
微妙・・・
  | 妊娠 | 2006-12-19 08:14 |

先日、検査薬で「陽性」が出たので、昨日、病院に行って来ました。

私の計算では、もう6週越えてるから「赤ちゃんの袋」が見えるかな~って思ってたんですが。

結論から言うと、まだ赤ちゃんの袋は見えませんでした。

先生曰く、まだ週数が浅い・子宮外妊娠・流産の3つの可能性があるので、来週の月曜にもう一度、再検査しましょうとの事でした。

「わがまま娘」を妊娠した時も、まだ袋が見えなくて「子宮外妊娠の可能性がある」と言われた事もあるので、今回の結果は、思ってた以上にショックではなかったですが・・・。

でも、期待してたから、旦那も「そっかぁ・・・」と曇り顔・・・。でも、こればかりは、どうしようもないからなぁ。。。

来週の月曜、ちょうどクリスマスの日!

サンタさん、プレゼントしてくれるといいなぁ・・・。



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
陽性反応!
  | 妊娠 | 2006-12-15 12:34 |

昨日の夜、検査薬で調べた所・・・。

陽性反応確定!!!

1分も待たないうちに、陽性反応が出ました(笑)

来週には、病院に行ってこようと思います。

ついに我が家の「怪獣」にも子分が出来る予定になりました。

これで、少しは「わがままぶり」もマシななるのでしょうか????

それとも、更にパワーアップするのかしら???

狭い我が家が、破壊されるのも時間の問題だぁ・・・・。



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ひょっとしたら・・・
  | 妊娠 | 2006-12-14 09:08 |

ひょっとしたら・・・2人目が出来たかも知れません。。。

まだ、ハッキリした訳ではないんですが、今週末まで様子を見て、近々、病院に行ってこようかと思います。

計画してた訳では、ないんですが、こればかりは「授かり物」なので。

我が家の「怪獣わがまま娘」に、もう一人「怪獣」が増えるのかな???

体力持つかしら???



by 莉菜ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ 優しいきもち
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ Machako world
 ・ にんじんさん家
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(14)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(19)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(80)
 ・ 育児(40)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(86)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.