妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
blog.pigeon.info/wanpakuharuking0117/

息子と娘2人の成長を気ままに綴ろうと思います☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年1月17日生まれのはるき&2008年3月4日生まれのみお&2011年3月20日生まれのほとです☆
3人のかわいい子どもたちに囲まれ幸せいっぱいの毎日です♪
by はるきみおほとママ
 
 
 
 ・ 忙しい日々。…
 ・ モラタメさん…
 ・ 母の日の手紙…
 ・ お菓子作り。…
 ・ 実家。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ALOHA mahana & moana
 ・ しょうたんとたすくんと毎日いっしょ。
 ・ sola&halu日記
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ 365にちの日々。
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(88)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ しつけ・教育(23)
 ・ お出かけ(110)
 ・ 子どもの遊び(92)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(1,008)
みおのお誕生日プレゼント☆
  | 育児アイテム | 2009-03-11 01:07 |

少し遅くなったけど、みおのお誕生日プレゼントはお食事チェアにしました!
この椅子は永く使えるので少々値段は高いのですが購入を決断しました!
(はるきの時よりも4~5千円高くなってました・・・)

はるきも1歳のお誕生日におじちゃん&おばあちゃんに買ってもらいました(●^o^●) みおも同じのを!! 悩んだ末に『赤』にしました☆ みおは将来気に入ってくれるかなぁ~!?


でもでも問題発生!!
はるきが、『みおちゃんにはるきの貸してあげる!』とお兄ちゃん気取り満タンで言ってのけ、『はるきはこれ使うわ!みおちゃんとお揃いやなぁ~!』と(llllll´▽`llllll)
ママやパパの説得もむなしく、みおははるきのお古、はるきは新品を使うこととなりました。


部屋や机の上が汚い・・・(ー_ー)!! 写真撮る時はもう少し周りを気にしないとダメだね。



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
使い方間違ってますよぉ~!
  | 育児アイテム | 2009-02-06 03:34 |

2月6日

お天気よくてあったかい1日だったのに、ママ寝違えたようで首がまわらずやる気ナシ( ̄▽ ̄;)
公園&買い物に行こうと思ってた予定は白紙!
1日お家でゴロゴロしちゃいました。

で、普段片付けてなかったところをちょこちょこぉ~っと片付けてたら、懐かしいおしゃぶり発見!!
生まれる前に買ったものの、はるき同様あんまり好きではなく、おしゃぶりとしての役目を果たさず…その後もほとんど使われることがなかったおしゃぶり。

みおに渡すと、眺めたり、カミカミしたりチュッチュッしたり。でも、最終的にはフタをペロペロしちゃってました(^O^)

はるきもみおが生まれた頃、みおのおしゃぶりを見て欲しいと言って、はるきの新生児の頃のを出してきてあげたら、フタ取らずにチュッチュッしてたり、逆さで使ったりしてたっけ(^O^)

おしゃぶりの使い方をよくしらない兄妹でございます!



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
自転車 初乗り!
  | 育児アイテム | 2008-11-23 22:34 |

昨日からはるきはパパの実家にお泊りに行っていて、今日1日みおと2人きりでした!
お買い物しに駅前まで行こうと思った時に、はるきいないし…みおを自転車に1人で乗せてみよう!!と。抱っこorおんぶ以外での自転車初乗りでお出かけしました(^O^)

はるきが前に乗ってると、かなり大きく、ギュウギュウで存在感ありありなんだけど…みおだとすんごく小さくて可愛いらしかったです☆ はるきも乗り始めはこんなだったなぁと思い返してみたり!

行きも帰りもグズルことなく大人しくちょこぉ~んと乗ってました!条件反射なのか、ちゃんと前のバーを握りしめててなんとも可愛かったぁ♪
はるきのヘルメット被せて行ったから、妙に頭でかくて笑える姿だったけどo(^-^)o


はるきがいなかった1日、みおはママとベッタリ!みおのためだけに絵本読んであげたり歌を歌ったり、遊んだりしました!
いつもは はるきのためであることが多く、みおは一緒に聞いてるって感じだもんね。。。



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストローにチャレンジ!
  | 育児アイテム | 2008-09-03 07:41 |

まだまだ早いのはわかってるけど…何を思いたったのかママ、みおのストローにチャレンジ!

ビックリビックリ、ちゃんと吸えました(^O^) でも、ゴックンができず全部ダラダラと口から流れ出てきちゃいました。
麦茶嫌いだから?ゴックンができない?
ストロー使えるようになると水分補給させるの楽チンになるんだけど…成功まではもうしばらくかかりそう(^O^)



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
絶対に真似しないでね!
  | 育児アイテム | 2008-07-19 23:36 |

はるきとみおの最新の2人乗りでは、はるきはベビーカーの前にちょこんと座ってるから必ず後ろから頭が見えてるんだけど…ふと気が付くと見えない!!!
慌ててベビーカーの中を見ると…みおに覆いかぶさって眠りかけてました( ̄▽ ̄;) 声をかけて体を起こすも全くダメ。仕方なく、みおを抱っこするかぁ~と思ったんだけど…よく考えると、道端で抱っこ紐へと移し替えることをしたことがなく、できる自信ゼロであることに気が付いたママo(><)o
それで…道端で立ち止まること数分、ない頭をフルに回転させた結果がこれ(´~`;)

みおは家に着くまでず~っとご機嫌(^O^)はるきの手をつかんで遊んだりしてました!
はるきは爆睡(-_-)zzz


前回同様、良い子は絶対に真似しないでね!ベビーカーが壊れる可能性もありますので。。。
って私もしちゃいけないんだけど〓



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりのベビーカー登場。
  | 育児アイテム | 2007-03-15 01:39 |

自転車が登場するまではすごい頻度で使ってたベビーカー。でも、楽チン自転車が登場してからはほとんど出番ナシで玄関で邪魔者扱いされつつあったベビーカー。
たまには使ってみようかしら!と久々にベビーカーでお散歩に(^^♪

久しぶりだからなのか全く嫌がることもなくすんなり乗車!快適なベビーカーでのお散歩を満喫しました。って言っても近所のスーパーに買い物に行きつつ大好きなバスを見るというだけなんだけど。
あっ、でもスーパーの帰り道にスーパー近くの公団住宅の中にある公園(?)をちょっと拝借させていただいて遊んできました!(本当は住民以外は入っちゃいけないのかな!?)
でも寒さに耐えられずすぐに終了とさせていただきました。ママは寒いの大嫌い(ー_ー)!! はるきよごめんm(__)m

ここ数日毎日毎日寒くて嫌になっちゃうよぉ~~。もう少しあったかいともっともっと活発に動けるのに!!



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
救いのアイテム!
  | 育児アイテム | 2006-12-18 23:53 |

風邪をひいているからか、いつものご機嫌さはなくグズグズの嵐・・・
機嫌よく遊んでるなぁと思っても長く続かず。(そんな時はたいていイタズラしてるんだけど・・・)
その場を離れられないから何もできない。
そんな時のお助けアイテムは
TV&DVD!!
TVに子守をさせてはいけないと分かっていながらも
頼ってしまう秘めたパワーの持ち主TV&DVD。

朝や夕方であれば教育テレビをON~!
そうじゃないときは大好きしまちゃんDVDをON~!
ジーッと見つめていたかと思えばノリノリだったり(^^♪
そんな反応を眺めつつ家事を片付けちゃいます。

そんな状態で一生懸命作った離乳食もここ数日は
ほとんど食べてくれず(ーー;)
手で払いのけられ部屋中に散乱・・・。
でもなぜか白いものは食べてくれる!ナゼ??
ごはんに白身魚に豆腐。 ビタミンがないじゃ~ん!
どうしたらよいものか・・・!?
風邪が治れば元通りになる??ただただそれを祈るのみ!



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.