妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
blog.pigeon.info/wanpakuharuking0117/

息子と娘2人の成長を気ままに綴ろうと思います☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年1月17日生まれのはるき&2008年3月4日生まれのみお&2011年3月20日生まれのほとです☆
3人のかわいい子どもたちに囲まれ幸せいっぱいの毎日です♪
by はるきみおほとママ
 
 
 
 ・ 忙しい日々。…
 ・ モラタメさん…
 ・ 母の日の手紙…
 ・ お菓子作り。…
 ・ 実家。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ALOHA mahana & moana
 ・ しょうたんとたすくんと毎日いっしょ。
 ・ sola&halu日記
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ 365にちの日々。
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(88)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ しつけ・教育(23)
 ・ お出かけ(110)
 ・ 子どもの遊び(92)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(1,008)
前の10件  
笑いのセンスあり!?
  | 生活 | 2009-05-29 18:11 |

パパの頭の匂い?臭い?をかいだはるきが『くさぁい!』と一言。。。
パパショック!!!!で、パパがはるきに『どんな臭い?どんな臭さ?』と聞くと…
『どんくさぁい!!』と(^O^)
ママ大爆笑\^o^/何度思い出しても笑える!!

良いセンスしてるんじゃない!?まっ、はるきは狙って言った訳ではないんだろうけど。だからより笑える!!



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お手伝い大好き!
  | 生活 | 2009-03-18 02:40 |

前からもママがキッチンに立つと、見たい・したいと台や椅子を持って来ては横にくっついてたはるき。
時間が許す限り、出来ることを見つけてお手伝いしてもらってました! 野菜の型抜きやピーラーで皮剥き、切った材料をお鍋に入れたり、調味料入れたり(^O^)
そんな中、茶碗洗いまでお手伝いしたいと懇願しだしたはるき!
一旦はお断りさせていただいたんだけど…強い希望でママ断念。
ママが洗ったお茶碗を濯いでもらうことにしました。教えてあげるとまぁそれなりにやってくれました!
若干濯ぎ残しがあるような気がしても気にしない!気にしない!

お米も一人でしっかり研げるようになったよ!(時々お米こぼしちゃうけど・・・)



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
下剋上!?
  | 生活 | 2009-02-10 00:20 |

夕飯も終わりの頃、眠くなったとお部屋に行ったはるき。
ジャングルジムの中で毛布に包まって就寝されました(∪o∪)。。。

そして、その後食べ終えたみおはその上でおおはしゃぎで遊んでました(^O^)

ジャングルジム大好きな2人です!



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママのイタズラ!
  | 生活 | 2009-02-10 00:14 |

案外かわいらしい♪
こんな顔をしなければ…。



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
女好き!?男は拒否です(-_-)
  | 生活 | 2009-02-05 03:51 |

2月5日

レベル4にアップしてのスイミング!
コーチが変更となりました。男のコーチになったんです。
ママ嫌ぁ~な予感。。。
前に振替の時に男のコーチで大拒絶だったはるき。
あの日のことが甦ります。
体操が終わって、コーチが入ってきたところで
『今日からはるきのコーチは○○コーチだよ!』
と言うと…
『はるきあのコーチ嫌ぁ』と。
やっぱりo(><)o

出欠確認のお返事もせず、下を向いたまんまでママのお膝に座ってたはるき。
さぁプールへ!って時には拒否でママにガッチリ捕まって抵抗。。。
コーチが引き取ってくれたのですが…プールが嫌なのではなくて、男のコーチが苦手なはるきは『抱っこは嫌ぁぁぁ~』と抱っこしてくれてるコーチを蹴り、自ら歩くことを選びました。
抱っこされるくらいなら自分で歩いていく!といった感じで( ̄▽ ̄;)

プールに入ると、若干コーチを避けてるような感じは伺えるものの、楽しくやってましたo(^-^)o 一安心!
終わった後にはコーチと手を繋いでたからもう大丈夫かな!?


女のコーチだったらどのコーチでも嫌がることなかったのに…男のコーチだと誰とか関係なく拒否です(┬┬_┬┬)



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
抱っこしてぇぇぇ。
  | 生活 | 2009-01-23 00:27 |

抱っこ大好きみおです。
家にいても外に行ってもママにベッタリです。
はるきと真逆なくらい性格が違うところも多々!似ているところもあるんだけど。

抱っこして欲しいと両手を差し出すみおですが、最近やたら頻発!!
両手をかわいく出して見つめてくる姿はと~ってもかわいいんだけど…そんなにしょっちゅう抱っこばかりしてあげられないのが現実です(´~`;)
すると、泣いて足にまとわり付いてます。
ベッタリちゃんはいつまで続くのかねぇ~。

4月から保育所の予定。大丈夫なのか!? あのはるきですら、朝は大泣きの日々で1年たっても朝は泣くこと頻繁だったのに…。



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ママ嫌い!ママあっち行って!
  | 生活 | 2009-01-21 00:38 |

はるきの悪い癖?
自分の思い通りにならなかったり、怒られたりすると、関わる人が嫌いになってしまう。
そしてすぐに『嫌い!』と言い放つ・・・。
(でも、すぐに『好き』にもなるんだけど。)
毎日ガミガミ言うママは『嫌い』と言われる確率がかなり高い!!!!!!!
さらに、嫌いだけではおさまらず、『あっち行って!』とまで言われちゃいます(ー_ー)!!

そんなある日、腹がたったママは(かなり大人げないんだけど・・・)、みおと外に出ました。
『ごめんなさい。行かないで!』と言うだろうと、これ見よがしにみおにアウターを着せ、ママも着て、外に出て行くぞ!をアピール!それを見ながらもはるきは何も言わず。
そろそろ言うか?とゆっくりゆっくりことを進めながらいたら『早くあっち行って!』と
なので、本当に外に出ました!!
そして5分ほどして家に戻ると・・・・

泣いていた?
反省していた?



いやいや、ビックリ
お昼寝していました(。×(エ)×。)ノ~▽''。・°°・
枕をセットして、毛布をきて。。。(その時の写真!)
泣いた形跡もなくスヤスヤ眠っておりました(ー_ー)!!
大物になる!?


後から聞くと、『寂しくて涙出そうやった~』と言っていたけど、
そんな状況で、5分ほどの間で眠れる??????

その後は、どんなに『あっち行って!』と言われても動かないママとなりました(笑)



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
パパのいたずら!
  | 生活 | 2009-01-18 23:19 |

レディの顔で遊ぶのはよして!!(怒)

でも…なんかちょっとしっくりくる感じがすると思っちゃうのはママだけ!?



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
う~ん、うん!!
  | 生活 | 2009-01-18 23:15 |

みおは少し便秘ぎみな感じがあります。
調子良く毎日出ることもあるけど、2~3日に1回しかしないことも。
そんな中、風邪らしきものに襲われたのもあって、飲まず食わずが12時間近く続き、その後嘔吐の連続だったからか丸3日ウンちゃんが出てませんでした。マッサージをしても効果ナシだったんだけど…4日目についに!!
こんな格好で泣きながら頑張ってました(^O^)
笑っちゃいけないのは分かってるけど…かわいらしいその姿を見て、ママは笑っちゃいました!



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
この格好で寝れてるなんてすごい!!!
  | 生活 | 2008-11-20 23:24 |

起きてる???と思うのですが、しっかり眠っています。
しかも、寝ていてこの格好になったのではなく、この格好で眠りについたみおです!



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.