妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
blog.pigeon.info/wanpakuharuking0117/

息子と娘2人の成長を気ままに綴ろうと思います☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年1月17日生まれのはるき&2008年3月4日生まれのみお&2011年3月20日生まれのほとです☆
3人のかわいい子どもたちに囲まれ幸せいっぱいの毎日です♪
by はるきみおほとママ
 
 
 
 ・ 忙しい日々。…
 ・ モラタメさん…
 ・ 母の日の手紙…
 ・ お菓子作り。…
 ・ 実家。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ALOHA mahana & moana
 ・ しょうたんとたすくんと毎日いっしょ。
 ・ sola&halu日記
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ 365にちの日々。
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(88)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ しつけ・教育(23)
 ・ お出かけ(110)
 ・ 子どもの遊び(92)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(1,008)
食欲旺盛!!
  | 離乳食 | 2009-02-21 03:33 |

ここ最近やたら食欲旺盛なみお。
今まで、食べることに興味が薄かったんだけど、意欲マンマンに!
自分から『あ~ん』て言って大きな口あけて待ってたり、『あ~んは?』と言うと大きな口あけてくれたり!
どうした???

今日1日でみると確実にはるきより食べてます(^O^) はるきが少な過ぎるのもあるんだけど…。
3食&おやつをしっかり食べたお陰(?)か、ウンチもしっかり! 下痢でもないのに1日3回もウンチをしました(^O^)
1日1回のみおには珍しいことです!

これからもしっかり食べてグングン大きくなってね♪
はるきよぉ~ みおを見習ってもう少ししっかり食べておくれ!!



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
海苔にはまり中!
  | 離乳食 | 2009-02-19 16:15 |

焼海苔をパリパリムシャムシャ食べるのが大好きなみおです(^O^)

味付け海苔じゃなく焼海苔だから塩分が高い訳じゃないし、いいかぁ!と。



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
離乳食急 なステップアップ!
  | 離乳食 | 2008-10-31 00:36 |

始めるのも進め方も遅いみおの離乳食でしたが、ここにきて数日でかなりステップアップしています!

お粥は、まだ10倍粥だけど、すり潰したりはせずそのまんまでOK!野菜などその他の食材も裏ごしやすり潰しせずみじん切りでOKに!
今まで与えていたモロヘイヤのペーストはあんまり進まなかったのに今日はパクパク食べて完食o(^-^)o
かつおダシを加えたのが良かったみたい(^_-)-☆

これからはもう少し手を加えた離乳食作りをしてあげないと!!



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨーグルトはお口に合いません。
  | 離乳食 | 2008-10-09 17:11 |

離乳食開始から3週間以上経ってようやくたんぱく質を追加しました(´~`;)
みおの進み具合が悪かった訳ではありません。ただただママの怠慢です。何たって、お粥のみが2週間だったので(-_-)

たんぱく質の初日はやっぱり豆腐!これは何の問題もなくクリアー!!そして次にチャレンジしたのはヨーグルト。
拒絶反応全開でした(ノ><)ノ 口に入れた瞬間顔をくしゃくしゃにし、舌をベーッと出して涙目にo(><)o その反応がおもしろくて爆笑のママとはるき\^o^/ (酷さ満開!)
途中、少々オエーッとえずきながらも完食はしたけど…。

酸味がお好みではなかったかな!?はるきもヨーグルト初日は拒否ぎみだったからな。(こんなに酷くなかった気がするけど)



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ようやく離乳食始めました!
  | 離乳食 | 2008-09-14 09:14 |

9月14日
6ヵ月を過ぎてもまだ始めてなかった離乳食、ようやく始めました!
おじいちゃんが作った新米が届いたので(^O^)(やっぱり新米はおいしい!炊き上がりも白くピカピカしてて、いい香り!)

食べる心意気は満点で、食べさせてるスプーンをわしづかみで口から出させてくれないし、お皿も掴みにきて…食べさせにくいったらありゃしない(´~`;)
と言う感じだけど、嫌がる感じナシでスタートできました!
これからどうなっていくかな!?

問題は別のところに一つあり…。
はるきが食べさせてあげたいと名乗り出てくるから大変。



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
食欲戻らず・・・
  | 離乳食 | 2006-12-19 23:28 |

風邪は日に日に良くなってきている感じはあるものの食欲は全く戻らず(-_-;)
(一日中グズグズの甘えん坊も戻らず・・・)
手を替え品を替えで頑張ってはみるもののやはりあまり食べず・・・。
相変わらずごはんだけは食べてくれるけど!!
風邪のせいではなくて成長の証!?
「ママの料理はまずいよ~!」って言う意思表示なのかしら(ーー;)
お米はじいちゃんが作ってくれた特上品だからおいしいもんね(^^♪
でも・・・そうだとしたらママは悲しい。頑張って作ってるのに!!
(頑張って作ってもおいしくなかったらダメか・・・)

今日はママの実家からお米が届きました。はるきの大好きお米☆
(なくなると送ってくれるありがたぁ~い実家からの贈り物!)
いつもお米と一緒にいろんなものを送ってくれるばあちゃん(ママの母)。
今回ははるきにクリスマスプレゼントが入ってました!!ありがと♪
(アンパンマンボールと音がなる絵本が入ってました)
荷物が届いた時かなりグズグズだったはるきもNEWオモチャ&絵本に興味津々でご機嫌に。
そして午後のグズグズの時にはこどもチャレンジが届いてまたまたNEWオモチャに興味津々でご機嫌に。
今日はお届け物に助けられた一日でした(●^o^●)



by はるきみおほとママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.