妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ビバ!ダラダラ日記。
blog.pigeon.info/vivadara/

のんきでマイペースな家族のだらだらっぷりをつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問ありがとうございます☆
のんびりするのが大好きな一家です。
最近は更新率ダウンな上に会員様限定記事多めですが、ひっそりまったりやってます。
よろしくお願いします(*´∀`)
by vivadara
 
 
 
 ・ 最終日。
 ・ これまでの記…
 ・ 悲報…そして…
 ・ 60周年。
 ・ ☆祝1000万PV☆…
 
 2022年 10月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2022年12月(3)
 ・ 2022年11月(8)
 ●2022年10月(10)
 ・ 2022年09月(5)
 ・ 2022年08月(6)
 
 ・ 深呼吸してリラックス
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ ゆず
 ・ コブタ日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ *いちとしゅう*
 ・ うきうき日記
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ ★星★
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3姉妹母さんのいろいろ日記
 ・ ツブヤキ日記
 ・ ☆ふぁみりぃ☆
 ・ Machako world
 
 ・ 小学校(77)
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(15)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ パパ・父親(29)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(178)
 ・ 子どもの成長(179)
 ・ 手作り(39)
 ・ 家族(40)
 ・ 生活(168)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(105)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(105)
 ・ キッズファッション(90)
 ・ キッズ(123)
 ・ しつけ・教育(20)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(103)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(914)
☆祝17歳☆
  | 子どもの成長 | 2022-10-16 20:35 |

クマさん ブルー祝17才クマさん ピンク

今日、はっぱさんは17歳の誕生日を迎えた
ええ~、来年成人?Σ(・ω・ノ)ノ
確かにでかくなったけどあっという間過ぎて信じられんわ…(;・∀・)

この1年では、学校生活も折り返し地点を迎え、何だか安定して過ごしている感じ王女
部活も意欲的に取り組んでいるし、推し活(ガチもんじゃないとは思うが)も変わらずしているし。
正直、勉強もそのくらい頑張ってくれとは思うが、こちらも色々な意味で去年とあんまり変わらず。
進路に関しては若干軌道が見えつつあるかな?ってところまでは来たけど、完全な形にはなってないのでもうちょい詰めが必要かな。
体調に関しては、夏に謎の発熱があったけど例のアレではなく無事乗り切ったことくらいかな。
後は歯科検診で引っかかって7年ぶりの歯医者さんに行ったりもしたなあ。
なんせ元気でいてくれることが大事ですなあ。

今日は日曜日で、さらに運よく旦那も休みだったので、当日にお祝いをすることが出来たバースディケーキ
とは言えはっぱさんは今中間テストの真っ最中なので買い物には行かず留守番。
事前にリクエストを聞いておき、私と旦那が倉庫店ではっぱさん希望のパイナップルタルトやリンツリンドールをゲット。
さらに、ナゲットとポテトのバケットと、期間限定のポルチーニピザをお店で焼いてもらって持ち帰り、帰宅後に食べましたわ。
いや~このピザが美味しくて、家族全員絶賛だったし、買って正解♪
倉庫店のピザってソースの味の存在感がありまくり(要は濃い)で後ですごい喉が渇くんで、ここ数年あんまり買ってなかったんだけど、このピザはいつものトマト系ソースではなくてクリーム系ソースだと聞き、しかも私の好きなポルチーニが入っているなら食べてみようと思い久々にゲットしてみた。
このクリーム系ソースが、少し濃いめではあるけどトマト系ほど存在感を押し出してこないのでポルチーニの香りも引き立って、いい感じだった。
限定なのは残念だけど、せめて是非来年も出して欲しいZE☆
ケーキは、パイナップルとカスタードが入っていて酸味と甘みがあって美味しかったけど、若干水っぽくて切ったら結構な崩れ具合でしたわ(いや、私の切り方が下手くそなだけか…)。

プレゼントは、去年と同じく、毎度おなじみの推しのCDアルバムプレゼント
現在Aマゾンで注文中で、明日には届く予定。
これで、新しいのが発売されない限りCDはコンプリートしたのだが、じゃあ次回何を頼む予定なのかと思いきや、またしても推しの「グッズ」だそうで。
自分のおこづかいでもちょこちょこ買ってるみたいだし、よくもまあ飽きもせず何年も頑張るもんですわ。
きっと、CDが届いたら大事にしてくれることでせう。

はっぱさん、17歳のお誕生日おめでとう!うさぎと花
来年には受験生だけど、体調を崩すことなく、元気に意欲的に過ごすことが出来ますように。
そしてこれからも、家族で仲良く、優しく過ごしてくださいね。


画像②:今日食べたパイナップルタルト。
     去年の誕生日の記事を見返していたら、去年たべた「ペアキャラメルタルト」と見た目が激似だった…Σ(・ω・ノ)ノ!



by vivadara | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.