妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

高齢ママと僕の成長記録
blog.pigeon.info/usakomama/

若くないけど初育児に奮闘する高齢ママと息子(こうくん)との日常です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2009年8月生まれの元気すぎる息子のこうくんを持つ、びっくりするくらいな高齢ママです。早くに結婚して出産していたら孫の年齢かもしれないな...
2010年8月の1歳のお誕生日から職場復帰のWMですが、毎日が嵐のようでクタクタです。 しばらく休眠状態でしたが新規一転頑張ってブログります。  趣味は粉もの料理(パン&ケーキ)です。

毎日の事。結婚の事。妊娠までの話。 思い出話しもたまに綴りたいと思っています。

皆さん気軽にコメント下さいね。
by ママの名前はうさこはむ
 
 
 
 ・ はは ぐった…
 ・ すぐに飽きち…
 ・ 蕁麻疹が治っ…
 ・ お風呂に持ち…
 ・ 今度は 蕁麻…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
蕁麻疹が治ってきました
  | 病気・ケガ | 2011-02-19 12:09 |

先週からの急性蕁麻疹がようやく治ってきました。

顔のざらざらもかなり改善されてきて、赤みも取れてきました。

昨日はお風呂の後もほとんど蕁麻疹が出ることも無く、ようやく終息へ向かいつつあるみたい。

良かった。 一安心できそう。

しかし、なぜあんなに蕁麻疹が出たんだろう???

突発湿疹で体が弱っていたのかな?


後は、相変わらずの夜泣き。こっちも早くがおさまらないかしら。



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今度は 蕁麻疹
  | 病気・ケガ | 2011-02-16 20:42 |

ようやく熱がさがり、元気になったのもつかの間

昨日の入浴後に蕁麻疹が....

温熱蕁麻疹か? 顔は真っ赤に腫れて、体中も蕁麻疹が。

痒くて寝られないらしく、12時までぐずりっぱなし。


今日は病院でかゆみ止めの軟膏と飲み薬を処方してもらいました。

何とか治まればよいけど。



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
復活
  | 病気・ケガ | 2011-02-04 22:26 |

今日から保育園に。

昨日も夜泣きで大変でしたが、保育園へ。

元気に遊んできました。

病みあがりのためか、PM7時には一人でカーペットで寝てしまいました。

そんなこと初めてだな...



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの高熱-3
  | 病気・ケガ | 2011-02-03 21:39 |

昨日の夕方から今朝まで40℃の熱が続きましたが、今朝から熱が下がり始めて

ようやく治ったみたい。 

今日一日は大人しいぼく。借りてきた猫ちゃんみたい。

いつもは、内弁慶の猪くんみたいだものね。

熱でお腹がゆるくなっちゃったのと、のどが腫れているので

食欲半減です。 でも40℃あっても食べるんだな。 恐るべし!!


今年はお病気だたから、節分出来なかったね。 でも鬼さん(熱)は帰ったからね

来年はやろうね。



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの高熱-2
  | 病気・ケガ | 2011-02-01 21:20 |

PM4:00 長めの昼ねから起きてきたとたん大暴れ。

布団から出てきたと思ったら走ってきて、おお泣き。

声をかけると布団へ戻って横になりおお泣き。

熱を測ると40℃超え。   まずいかもと思い急いで病院へ電話して再診。

検査の結果やはりインフルではない。

血液検査の結果白血球も普通。 炎症反応なし。

ウイルス性の熱と思われる。 (風邪)

解熱剤のみ処方されるも、飲ましてもほとんど解熱しない。

可愛そうに。食欲まったくなし。 大好きなカップヨーグルトを半分だけしか口にしない。

今も眠りが浅くなるとぐずっています。 顔は真っ赤。


明日はお父さんが会社を休んでくれる事になったので、

お母さんは会社に行って、超スピードで仕事を片付けてきます。

明後日はどうだろうか........



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの高熱
  | 病気・ケガ | 2011-02-01 12:46 |

今朝 3時に夜泣き。

一緒に寝てあげると、一時間以上ぐずぐずしながらも寝てくれた。

少し体が熱かった気がしたけど、寝てくれたので熱は測らなかった。

いつもの時間に起こすと、体がやっぱり熱い。

検温すると、38.5℃。 

病院へ行って検査したけどインフルではないとの事。

お昼に帰ってから再度検温。 39.1℃ 本当にインフルではないのかが心配。

予防接種受けているので大丈夫とは思うけど心配が尽きない。

食欲は無いし、ぐずりっぱなしだし。 

明日も熱が下がらなかったら再度病院へくるように言われたのだけど

行かないとだめかもな。

仕事に大穴あきそう。 病気では仕方が無いけど。

仕事より子供が一番だし。

早く治ってね。 お母さんも頑張って看病するからね。 いつもそばにいるよ!



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
鼻水でてきたな~
  | 病気・ケガ | 2011-01-26 21:41 |

この10日くらい鼻水がきれいに止まっていたのに、また鼻たれちゃんに

悪くならなければ良いのだけど。

ぼくは、鼻耳が弱いので、鼻が出るとすぐに中耳炎になってしまうので、

心配です。

風邪菌に負けないで頑張って~


そうそう、今日は保育園でぼくより小さい赤ちゃん女の子に噛まれてしまい

指が切れてしまった。  うーん。 歯が生えたては何でも噛みたがる子供が

多いとは言え、出血だもんな~ 複雑。 お母さんの手とかたまに噛んだり

したけど、他人に怪我させたことはないんだな。  ぼくは、噛まれたの三回目。

しょうがないのかな.....たっち



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
くちびる 切れた~
  | 病気・ケガ | 2010-09-25 20:48 |



あんよが出来る様になったら、早速怪我

バランス崩してテーブルに顔面激突。

くちびるのすぐ上に5ミリ幅に切れたぁ~ 出血。あれまぁ

キャー今日は祭日(9月23日の出来事)。。 病院はお休み。

どうしよう、、どうしよう 。  頭がぐるぐる。 

15分近く泣いて、血が止まって、ちょっと泣きつかれて

放心してお人形みたいにおとなしくなって、ジュースを飲んだら復活。

これからは、もっとお母さんが気をつけるからと、息子君にたくさん謝りました。

大事にならなくって、本当に良かった。

怪我から二日で、明らかに傷は小さくなってきました。

新陳代謝の早さにびっくり。 



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
熱がぁ~
  | 病気・ケガ | 2010-09-11 22:12 |

息子くん 昨日の夜から微妙な熱具合。

朝起きると、水分取らない。  食事も嫌々。 おかしいなぁって思っていたら.....

お熱を測ると、微熱かぁ →→ しばらくして気がつくと一人でzzz してる。

そばに行って頭を触ると キャー すごい熱。驚き

あわててかかりつけの病院の予約。 最後の一人に滑り込み予約。

中耳炎はクリアー  風邪からの気管支炎と診断 。 

風邪を引くと、鼻が出て、熱になりやすい体質(鼻の形なんではないかとのことらしい)

抗生物質と鼻咳止めを処方してもらう。

お薬を飲むと、熱が引いてきました。 元気は元気だけど、食事は半分しかしないし。

土日のお休みの度に発熱してるみたいな気がします。

早く元気になって。 お母さんは何度熱を出して、息子くんの看病を体験

しても心配で仕方ないですよ。



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた 風邪
  | 病気・ケガ | 2010-09-08 16:57 |

朝から少しお熱が高めで怪しいなぁって思っていたけど保育園に。

やっぱり、38.0℃まで上がってしまい10:00には呼び出しCALLが。

食欲もありいたずらして元気なんだけどな。。。

今はさらにお熱が上がってしまい 39℃ でも元気なんだけどな。。。。

明日も仕事は無理かもな。 

そろそろ風邪引かないで、抵抗力つけてぇ お願い。泣く



by ママの名前はうさこはむ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ 20歳のお誕生日に乾杯をしましょう その時わたしは60歳
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.