妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
これおいしいかな?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-28 23:55 |

「これっておいしいかしら?」



なんて思いながら物色しているのかしら?(^_^;

幾らなんでもそれは量が多すぎると思うよ。


それより・・・あなたまだ離乳食ですから・・・



by uni | トラックバック(0) | コメント(10) |
まぶしい・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-23 06:14 |

また、お隣に誘ってもらってプールに行ってきました。

今回は、Kちゃんも慣れたもので、プールに入っても怯えることなく

楽しそうに手足を動かしていました♪

とっても暑くて、まぶしかったね。

日本への一時帰国の際にお友達からKちゃんへお祝いの品として頂いたコレが

とっても役に立っています!

日本に居る間に肌寒いときにちょっと羽織るのにわざわざ買わなくてもよかったし、

タオル地としてもってこいのプールサイドで大活躍です☆



Yちゃん、大活躍だよ~!ありがとう☆



by uni | トラックバック(0) | コメント(12) |
出して~!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-14 01:43 |

リースの掛け替えをするのに、

ちょっとバランスが見たくて

しばらく玄関の前にいると・・・

ドンドン・ベタベタと音がする・・・。



Kさん、割らないで下さいね。



by uni | トラックバック(0) | コメント(8) |
あ・・・危なっかしいなぁ・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-09 01:15 |

うわぁ~んとぐずっていたかと思ったら

急に静かになって・・・どうしたかと思ってみてみると、

居眠り始めてる(^0^;

Kさん、あぶないですよ。


後ろに倒れたらと思ってクッション置いてみました。
それなら、すぐ抱っこしてみたら?って??ハハハ(^▽^;ゞ



抱っこすると余計なことをしないでといわんばかりにうわ~んと(笑)

ええ、抱っこしてしばらくすると眠っちゃうんですけどね(*^0^*)

Kちゃんなりにこうやって居眠りをするのが心地いいのかと・・・

カクンとなってびっくりしてうわ~んとなる様子もかわいいので・・・

ちょっと写真を撮る時間を頂きました♪



by uni | トラックバック(0) | コメント(15) |
それをよこしなさいって~!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-23 21:26 |

お昼寝を早く済ませたAちゃん、ちょっと小腹が減ったかな?

と思って、おばあちゃんが日本から送ってくれたおやつセットの中から

おせんべいを一袋渡しました。

ガサガサ・・・

「や~め~て~~(><)」


ん?どうした?

見に行ってみると・・・

おお!!Kちゃん、奪おうとしてる??(笑)

ガサガサ何やってるの?

なんか食べてる?私にも頂戴~~!

捉まり立ちには丁度いいのねぇ(^▽^;


え?写真撮ってる場合じゃないでしょ?
早く助けてあげたら??(^▽^;ゞ


仕方ないなぁ・・・とKちゃんにも赤ちゃんおせんべいを挙げて、ほとぼりは冷めました。



by uni | トラックバック(0) | コメント(10) |
たまらないっ(><)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-23 05:48 |

静かになった・・・。

Kちゃんどうしてる?と見に行くと・・・。

こんな格好で寝てる~♪

丸まってなんてかわいいんでしょ♪

またもや忍び足でバシバシと写真を取り捲り(笑)

苦しくないのかな?と思う体制で赤ちゃんって平気で眠っちゃいますよね♪



by uni | トラックバック(1) | コメント(14) |
期待の眼差し?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-21 20:53 |

パパ・・・Aちゃんのゆうこうでんしゃ

組み立てている後ろで

何やら・・・熱いまなざしを感じませんか?

Aちゃんとパパが何やら楽しそうにしている背後に

感じるものはありませんか?


密かに(?)捉まり立ちをしながら熱い視線を送るKさん。

期待の眼差しに思えますが、それはあなたのではありません。


足・・・出てますよ。

落ちますよ・・・。



by uni | トラックバック(0) | コメント(13) |
あら!そんなとこに居たの?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-17 23:26 |

こうしたかと思ったら・・・

こうなって当然よねぇ・・・。

でも、そこに登るなんてもうちょっと先だと思い込んでいたのよ・・・。



by uni | トラックバック(0) | コメント(11) |
歯が生えてきました
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-15 02:19 |

嬉しい・恐ろしい・・・歯の生え始め・・・(^_^;

写真では分かりにくいかなぁ・・・。

なかなか歯をみせてくれなくって・・・

撮るときにぶれちゃったし・・・。

下に2本の歯がでてきました。

わぁ~!歯が生えてきたねぇ♪と喜んでばかりはいられない。

Kさん、どうかお手柔らかに・・・。



by uni | トラックバック(2) | コメント(14) |
Daddy's birthday おまけ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-05-19 21:37 |

お誕生日プレゼントを包装して、ペタッとくつけるだけの

リボンも付けておきました。

Aちゃんはコレが欲しかったようで(笑)

で、晩餐が終わり、後片付けをしていると・・・


「ママに写真撮ってもらえ~(笑)」

ん?と手を止めて、カメラを持って行くと・・・

思わず爆笑・・・。

Kちゃん・・・・



かわいすぎ



by uni | トラックバック(0) | コメント(7) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.