妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*) ~出産話~
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-26 18:20 |

折角回して頂いたのに、遅くなってすみません・・・。
海外代表に選んでもらえて、光栄です!!
makorin☆さん、ありがとうございます!!

ゴールしたそうですが、折角なので、投稿させてもらいますね!!

【出産編】

●それは何年(何ヶ月)前、何回目の出来事ですか?
 3ヶ月前
 2回目


●性別は♂♀? 前もって聞いてた?聞いていた方、それは当たってましたか?
 聞いていました。
 当たっていました。


●予定日よりどうだった(早かった遅かった)? 差し支えない場合は出生体重etcもどうぞ。
 2日遅れました
 3300kg、51cmで誕生しました。


●お産の始まりは何からでしたか(破水・陣痛・手術etc)?またbaby誕生まで何時間くらいでしたか?
 破水からでした。
 破水から4時間弱でした。


●お産の兆候が表れてからbaby誕生までの間どんな気持ちでどんな風に過ごしましたか?
 不安いっぱいでした。(異国の地ということで)
 Emergency(緊急)に入って、破水していたからか、車椅子で部屋まで連れて行ってくれました。 陣痛&出産部屋のようなところで過ごしました。
 ダンナさん、通訳のお友達と過ごしました。


●baby誕生までの秘話をご自由にどうぞ(こんなに痛かった、とっても楽だった、先生やご家族の話etc)♪
 まず、痛みを10段階に分けて今どのくらい?ときかれました。
 「そんな事言われたって難しいって~!」と訴えたかったけど、英語にできないため
 「4くらいかな?」「6くらい」と答えるだけでした。
 陣痛の痛みを和らげる薬を注入したり、無痛にする場合の麻酔を入れるのにカテーテルを付けさせられたのですが、それを打たれた瞬間吐き気が襲ってきて・・・
 陣痛で辛いのに!あれが辛かった。


●baby誕生、初対面の瞬間の気持ちを教えて下さい
 超~感動で、涙がじわ~っと溢れてきました!

●生まれたての我が子はパパ似?!ママ似?!その他親族似?!⇒現在はどうですか?
 Aちゃん似!
 現在もAちゃん似かな。


●愛しのmy babyのチャームポイント(とりあえず外見ね)は?
 太もものお肉(笑)

●自分が考えていたのと比較して『出産』ってどうだった?
 いや~、日本と勝手が違うので、想像がつかなくっておどおどしていましたけど、
 基本は変わらないですからね!
 周りの支えがとてもありがたい出産でした。


●貴方の出産した産院等の良い所自慢をどうぞ
 早く退院が出来る!翌日退院! って全然良くない(-_-;
 おやつはクッキーとバナナ って味気ないじゃん!
 食事が唯一の楽しみなのに・・・レモンプディングめちゃめちゃまずかったです(T▽T)


●最後に…今でも『痛み』覚えてますか?
 覚えている気がするだけかな・・・。
 陣痛から出産までが早かったので、裂けてしまったのでその後も痛かったのですが
 今では、案外忘れちゃうものかなと思います。


と、こんなんです。



by uni | トラックバック(0) | コメント(3) |
出生証明書
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2005-12-22 04:20 |

Kちゃんはアメリカで産まれたので、

日本国籍取得のため、出生証明書を大使館に提出しなくてはなりません。

とりあげた医師のサインがいるとかで、産婦人科の先生にお願いしないと~。

こういう証明書に記入するのってドキドキしません??

3ヶ月以内に日本大使館に提出しないとKちゃんは日本国籍を取得できないので、

のんびりもしていられないけど、あとは先生のサインをもらうだけだから余裕(?)かな。

でもでも、先生ったら24日から来年9日までバケーションという事・・・。

どこに行くんだろうなぁ~。

今日(水曜)は午後は休診ということで、明日にと言われたけど

明日はママの車は車検に出してしまうので、金曜日に持っていくことにしました。

まぁ、年明けにもらえたとしてもまだ1ヵ月半はあるからね。

大丈夫Kちゃん、ちゃんと国籍取得するからねー!



by uni | トラックバック(0) | コメント(2) |
1ヵ月おめでとう!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2005-12-17 22:21 |

Kちゃん、一月が経ちました。

なんだかあっという間だったなぁ。

出産までは色々と悩み続けた日々。

勝手が違うし、なんせ言葉がわからないときた!

日本に帰って出産しようかとも思ったけど、

周りにずいぶん頼る事で、アメリカでの出産を決意しました。

分娩後間もなく、先生には「明日退院...」といわれ・・・

明日!?

48時間での退院という情報をみていたけど、24時間だなんて・・・。

でも、病室ではほぼ2時間おきくらいに検温や薬を飲ませに来る人

掃除する人や食事を運んできてくれる人とせわしない。

英語漬けならお家でのんびりしたほうが精神的に良さそうというのが分かりました。

Kちゃん、黄疸が出ていたけど、今ではすっかりとれて、おっぱいもよく飲んで、

大きくなってきました。

よかった、よかった。



by uni | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.