妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お昼寝♪
  | 家族 | 2006-06-28 02:41 |

今の今まで騒いでいたのに???

Kちゃん、本当に寝てる??

寝てるみたい・・・。

すごい・・・パパの上で気持ち良さそうに眠っちゃった・・・。

不思議で仕方がありませんでした。

ママっ子のKちゃん・・・成長してきたのかなぁ・・・。

嬉しくもあり、寂しくもあり、そんな複雑な思いを抱きながら

親も成長するのかしらね。

でも、こんな写真µが撮れるのは素直に嬉しいのよ!!


Kちゃんが大きくなったら見せてあげよう。


そんな風に思える写真µをたくさん撮っていきたいと思う今日この頃なのです。



by uni | トラックバック(0) | コメント(15) |
父娘の会話
  | 家族 | 2006-06-27 04:17 |

「パパ、芝生がちくちくするよ・・・。」


「K山にはたくさんお肉がついてるから大丈夫だよ!」




なんて言ってそうな気がしません?(^_^;



by uni | トラックバック(0) | コメント(12) |
Happy birthday Daddy!!
  | 家族 | 2006-05-19 08:57 |

と、言う事で、本日(18日)はパパのお誕生日です。

ケーキはパパの好きなティラミスにしました。

あとは、パパが好きな大葉茄子を使った料理。

カクテルシュリンプはさっきちょっと買い物に行って気がついて買ってきちゃった(^_^;

和食メインの中にちょっと違和感ありそうだけど、まぁ好きなものだからヨシ!

そんなわけで、昨日はおちび2人を連れて1ヶ月以上ぶりの

日系スーパーへ行ってきました。

そして、韓国食材のお店へはしごしてきました。

ココで、またもやえのき発見!

$1も安かった・・・とはいえ、車で1時間掛かる(^_^;

えのきばかりではなく、しめじエリンギも売っていたので、買って来ました。

そして、きのこのマリネを作ってみました。

普段はこんな品数多くは作らないんだけど

(ってこれで品数多いの?なんて思われている方しらしたら、失礼(^▽^; )

特別な日だからね!

Aちゃんとパパが帰ってきたらHappyBirthday♫歌おうね。

と買い物の帰りの車の中で練習してきました(^▽^)


パパお誕生日おめでとう☆
いつもお仕事お疲れ様。
ママの悪い癖、直すように心がけるよ!
家族が一人増えてのお誕生日、
パパが幸せだと感じられるようにしたいと思います



by uni | トラックバック(0) | コメント(14) |
2人が寝静まった後で・・・
  | 家族 | 2006-03-27 15:12 |

PCにかじりついています(^_^ゞ

お気に入りに入れさせていただいているお友達のところや

メインのページから新着ブログを覗かせてもらったり・・・。

こんなんであっという間に午前1時を迎えました。

今夜は、ダンナさんも一緒にみていました。

「ほら!このお弁当すごいでしょ!」とか

「航空公園に行ったって人がいるんだよ~」とか

「ほら、ルートビア」(笑)とか・・・

一緒に皆さんのところを覗かせてもらいました。

ええ、楽しく巡回させてもらっています(^▽^)


そんなとき、ニュースで・・・

「牛乳の消費が昨年より4%下回る」なんて事が言われました。

「もったいないねぇ、牛乳捨てちゃうんだぁ・・・。」


「そうだよなぁ。同じ牛としては辛いよなぁ。」


こちらを参考に・・・

まっ、まだ言うか!(-_-メ



by uni | トラックバック(0) | コメント(11) |
やった♪
  | 家族 | 2006-02-15 00:30 |

パパは、19日に帰って来る予定に変更になったはずが・・・。

予定通り15日に帰るって~J

やったぁY

ああ、良かった

ああ、良かった

ああ、良かった~!

ママ「Aちゃん!パパが予定通り15日に帰って来るって~!」

Aちゃん「パパ~、にほんに帰っちゃった。」

ママ「いや、だから、日本からアメリカに帰ってくるんだってば!」

Aちゃん「ふ~ん、なるほど~。」



by uni | トラックバック(0) | コメント(5) |
独り言
  | 家族 | 2006-02-02 16:12 |

明日(2日)よりパパが2週間日本へ出張します。

心細いわぁ

AちゃんとKちゃんと3人。

ポツンと取り残される感じがしてならない今日この頃。

明日以降になれば忙しさでその感じも忘れるのかもしれないけど、

しばし、心細さに襲われてます。

と、こんなことを綴って気を紛らわそうってのもあるんだけれど・・・。

気弱になっている場合じゃない!

パパが安心して出張に行ってこられるようにしなくちゃ!とも言い聞かせてみたり・・・。

いや~、あまり考えすぎてもよくないな。

もう午前2時を過ぎたし、明日は寝坊していられないし、もう寝なくちゃ!



by uni | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.