妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お誕生日の日に・・・
  | イベント | 2006-09-02 02:16 |

Aちゃんのお誕生日の日でした。

郵便箱を除くと・・・

何やら大きな封筒が入っていました。

差出人はアノ奥様

「何々!?」と開けてみると・・・。

手作りのバースデーカードとケーキ(*食べられません(笑))

すごーい!すごーい!すごーい!

手作りのカードよ!

芝生がちゃんとあって・・・
裏庭にあるリンゴの木もあって(^^)
Aちゃんが乗り回している車とか(^0^)
メリーゴーランドで泣いちゃったとか・・・
こんなステキなカード・・・感動よー(><)


世界に1枚のAちゃんへのバースデーカード


なーさん、お時間を割いていただいて、本当にありがとう(^0^)/



by uni | トラックバック(0) | コメント(8) |
Happy 3rd Birthday!!
  | イベント | 2006-08-22 23:26 |

Happy 3rd Birthday
   Aちゃん!

     (๑→ܫ←)



8月21日はAちゃんの3回目のお誕生日です(^-^)

まずは病院で検診を受けてきました。

Weight 31  lbs (約 14kg)
height  36.5 in  (約 92.7cm)

背はちょっと高いほうで、体重は真ん中くらい
と、いうことでした(^^)

夜は皆が好きなポルチーニのスパゲティ
オニオングラタンスープとガーリックトースト、
ケーキを焼いて、お祝いしました!

もう3歳、まだ3歳。
これからもよろしくね(^-^)



by uni | トラックバック(0) | コメント(20) |
Air Show 2006
  | イベント | 2006-08-20 03:58 |

7月30日

Air Show 2006 を観に行ってきました。

アクロバット飛行を観るということです(^^)

Daytonというところの空港で行われました。

去年、Aちゃんはジェット音に驚いて、泣きまくっていました(^^;

さて、今年は・・・

爆音に怯えつつも、泣く事はありませんでした。

Kちゃんは・・・まだよくわからないよねぇ(^^;

泣くかな?と思いましたが、爆音に少し驚いた感じですが、

食べるコトには変えられない!!(笑)

ホラ、Kちゃん!飛行機がたくさん置いてあるよ!
観てご覧よ~~!!


暑かったので、最後のメインイベントを狙って到着!

A&Kちゃんはまだ興味ないよね(^^;

でも、家族で楽しみにできるイベントのひとつにしたいなと思いました(^^)



by uni | トラックバック(0) | コメント(13) |
動物園 Kちゃん編
  | イベント | 2006-08-01 00:10 |

Kちゃんは初めての動物園!

とは、言っても・・・まだわからないよねぇ(^_^;

お隣のワンちゃんにはよく反応して、

どうもワンちゃんを呼んでいるようでもあるし、

動物は好きなんだろうと思っていたので、

どんな反応をするか楽しみでもありましたが・・・

まず、行きかう人々が先に目に付いて・・・

動物どころじゃなかったね(笑)

やっとまともに見られたのはぞうさん。

できたばかりで、とても綺麗なところ。

赤ちゃんぞうがいるところでした。

Kちゃん、大きな大きなこのお鼻のなが~い生き物

なんだろうね???



by uni | トラックバック(0) | コメント(19) |
動物園 Aちゃん編
  | イベント | 2006-07-31 23:35 |

土曜日はパパの会社のイベントで動物園に行って来ました!

動物園かプールかを選ぶのですが、

選ぶ時はまだAちゃんがプールデビュー前だったので

Kちゃんもいるし、無難に動物園にしました。

プールでも大丈夫だったかもねぇ~。

でも、動物園もそれなりに楽しめるだろうしね!

今回で3回目だけど、いつも隅から隅までみて回るわけではないので、

今回は初めて見て回るところを見て回る事ができました。

でも、動物も暑くてみーんな寝ているようで・・・

あまり見えなかったね(^_^;



そして、メリーゴーランドに乗って締めくくり!

去年は大泣きでした(笑)

今年はどうかな?パパはワクワク。

乗り始めは「楽しい~」といったけど、

見る見る顔色が変わって・・・

大粒の涙が頬を伝いました(^_^;

あ~あ・・・今年も泣いちゃった(笑)

周りで見ている人に笑われてるし・・・(^_^;


Aちゃんに感想を聞くと・・・

「Aちゃん、動物園楽しかった?」

「うん♪」


それなら、ヨシとしましょうか♪



by uni | トラックバック(0) | コメント(10) |
届きましたよっ!!感激☆
  | イベント | 2006-07-19 23:50 |

「クイズ 当てて ぼ~ん。☆」のプレゼントが届きましたよ~!

感激~!!

Aちゃんは見るなり、「Aちゃんの!!」と嬉しくてたまらない様子。

わざわざこちらにまで届けてくださって、本当にありがとう。

勿体無くって、開けられません(笑)


クイズで充分楽しませてもらった上に、プレゼントまで!!!

ぼ~ん。さん、楽しい企画&プレゼントをありがとう~(^_^)/


ブログでこんなステキな繋がりができるなんて考えても見なかった。

改めてpigeon blog バンザイ☆



by uni | トラックバック(0) | コメント(10) |
初めてのBirthdayParty!!おまけ
  | イベント | 2006-05-10 13:31 |

BirthdayPartyには「テーマ」ってのがあるのかしら???

全然知らないことなのですが、紙ナプキンやテーブルクロスが

チキンリトルでした。

そして、子供たちに何やら配られている・・・。


「Aちゃんももらっておいで」

もらってきたのは緑色の眼鏡と息を吹き込むと丸めてある紙がピュ~って伸びる

(何ていう代物でしょう・・・・?)おもちゃを持ってきました。

皆でチキンリトルになってか~わいい~!



by uni | トラックバック(0) | コメント(9) |
初めてのBirthdayParty!!その2
  | イベント | 2006-05-10 02:44 |

プレゼントを開けたところで、メインイベントのひとつ!

バースデーケーキのろうそく消し!

これは、日本でも同じことですが、HappyBirthday♫を歌ってろうそくを消しました。

これなら、Aちゃんも歌えるJ

まぁ、なんてことない展開なのですが・・・・

その流れではなくって、出てきたケーキに・・・

やはりアイシングは緑色~

Aちゃんには黄色いところ(って言ったって、一緒なのですが・・・

緑はあまりにも・・・いや、気持ちの問題ですが・・・。

おいしそうに食べた子の口元は緑色~(^_^;

カップケーキ自体の味は甘さが控えめでした。

その分、アイシングでた~っぷりなのね。


もうひとつは見たとおりのチョコレートケーキ

私はこちらを頂いたのですが、間にキャラメルソースがたーっぷりと・・・。

喉が痛くなるような甘さ(って言って伝わるかしら)。

申し訳ないけど、チョコレートだけで充分なので、間のキャラメルは残しましたS



by uni | トラックバック(0) | コメント(11) |
初めてのBirthdayParty!!その1
  | イベント | 2006-05-09 01:25 |

水曜日、Aちゃん宛にカードが届きました!

パパの会社で働いている英会話の先生(兼総務)が

下の子の2歳のお誕生会にAちゃんを誘ってくれました!

アメリカに来て、2年、こんなのは初めて!

パパは生憎お仕事と言う事で、ママとKちゃんと3人で行く事に!

プレゼントを買って、土曜日を楽しみに♪

なんせ初めてなもので、どんなプレゼントを買っていけばいいかな・・・。

と思って悩んだのですが、これから活躍するであろうTシャツ2枚とシャボン玉マシーン(?)に決定!

こちらでは、プレゼントは皆の前で開けるので、内心ドキドキ。

シャボン玉マシーンは好評でした♪ヨカッタ!

Aちゃんはプレゼントの山が気になる様子で、

「ママ~!コレは(何)?」と。

Aちゃんもこんなプレゼントの山に囲まれてみたいねぇ~。



by uni | トラックバック(0) | コメント(18) |
奥様達の顔合わせ
  | イベント | 2006-04-28 02:06 |

昨日、奥様達の顔合わせとやらに行ってきました。

新しく駐在になった方のご家族がみえたということで、

奥様の顔合わせをしましょう♪と社長の奥様からのご提案がありました。

私達は19日まで日本に帰っていたので、その事を知らず・・・。

月曜日の夜にFさんから連絡を頂きました。

「日本に帰っていたと言う事で、時差ぼけはどう?水曜日なんだけど・・・」と

昼食を兼ねて新しい駐在家族の奥様と顔合わせしましょう!

ちゅ・・・昼食を兼ねて!?

何か作っていかなくちゃね!何を作る?

考えて買い物して・・・猶予は明日しかないじゃない!!

と頭の中をかけめぐりました(笑)

たくさん(6人)来るし、何も要らないわよ!と言って下さったけど

そうにもいかないでしょー!と思っていたら、

気を遣うようだったら、ちょっとしたものでね!

余っちゃうとまた持って帰ってもらうようになっちゃうから


との事で・・・そんなに負担にならないようなもの・・・

デザートはまず却下ね!


色々と考えて、ビシソワーズを作る事にしました。

これなら材用が近くのスーパーで揃います。


当日

おいしく召し上がっていただいたようで、一仕事終えたという感じです。

Aちゃんはおば様方に遊んでもらいおおはしゃぎ・・・

色々聞けて、話せてそれなりに楽しい時間だったのですが・・

Aちゃんのはしゃぎっぷりに・・・気疲れもしました・・・(^_^;



by uni | トラックバック(0) | コメント(7) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.