妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
おこぼれ??
  | キッズ | 2006-06-30 22:35 |

スタバでフラペチーノを頼んで、待っている間、

お店の人が試飲用の小さなカップを手に取り、

「ホイップクリームいる?」と・・・

「Yes, please~!!」

そして、blackberryのシロップも掛けますか?と(笑)

今まで買っていて、こんなことは初めて♪

Aちゃん大喜び!

ママも嬉しかったな。

私はホイップは残すのですが・・・それをいつも狙うAちゃん(笑)



癖になりそうです(^▽^;

ホイップクリーム大好きだから買い物の度に「ママ、コーヒーは?」と今まで以上に聞かれそうです(^▽^;



by uni | トラックバック(0) | コメント(9) |
ウッシッシ♪
  | キッズ | 2006-06-24 22:42 |

って感じかなぁ・・・?と(笑)

最近、Kちゃんはぐずりはするものの、

いつの間にか寝てしまうことがありあす。

朝ごはんを食べて、お腹一杯で気持ちよかったのかな?

うまい具合にクッションの上で眠っていました。


写真を撮らないわけにはいかないでしょ(^_^)

カメラを構えるとすかさずAちゃんがやってきました。

あ・・・Aちゃん起こさないようにね!

ドキドキの1枚です。

Aちゃん、シメシメって感じ???



by uni | トラックバック(0) | コメント(7) |
うちの子自慢☆フォトコンテスト
  | キッズ | 2006-06-22 10:16 |

オフ会には参加できないけれど、
コンテストは参加できますものねぇ~!
ステキな企画をありがとうございます(^▽^)


先日、お昼寝の際に撮れた1枚です。
Kちゃんがちょっとぐずったら、Aちゃんがトントンと・・・。
寝かしつけているはずのAちゃんもいつの間にか寝入ってしまって・・・。
心が温かくなった1枚です。


1.あなたのお名前は?

uni です。

2.お子様のお名前は?

AとKです。

3.お子様の月齢は?

A 2歳10ヶ月
K 7ヶ月

4.この写真をオフ会の掲示板で飾っても良いですか?Yes or No


Yes!!!

5.最後に、お子様にひとことメッセージを!!

Aちゃん、Kちゃんこの先も仲良し姉妹でね。



by uni | トラックバック(0) | コメント(6) |
お隣訪問
  | キッズ | 2006-06-05 20:53 |

昨年11月に今のお家に引越しをしました。

引越しの当日、いいタイミングでお隣さんと会う事ができ、

ご挨拶することができました。

3人のお子さんがいて、一番下は女の子で3歳ということで、

Aちゃんといい遊び友達になるわねと話をしてくれていました。

でも、引越ししてから2日後にはKちゃんの出産があり、

もう寒い冬で外に出て遊ぶという事がなかなかできませんでした。

春を迎えて、暖かくなり、外に出る機会も増え、

Aちゃんはお隣のお兄ちゃんたちが外で遊んでいるのが気になって仕方がありません。


ある日、お隣の郵便が間違って配達されていたので、届けに行きました。

Aちゃんも行きたいと言う事で、ママも心細かったので(笑)ついてきてもらました。

そうしたら、「滑り台で遊びたい?」と聞いてくれて、

暫く遊ばせて貰いました。

帰りがけに「いつでも遊びに来て!いつでもいいのよ!」と言って貰い

いいきっかけができました。

庭掃除をしていたら、お隣の奥さんが来てくれて、

ご挨拶とちょっとした近況などを話して、Aちゃんに「遊びに来る?」と聞いてくれて・・・

もちろん即答!

楽しく遊んだ上に・・・お土産までもらってしまいました。

そのお土産というのが・・・

洗車していた車と自転車なんです♪



by uni | トラックバック(0) | コメント(21) |
こんな写真を撮れる日が来るなんて
  | キッズ | 2006-05-25 04:13 |

昨日のPreSchoolでの写真。

お友達と仲良く写るAちゃん。

なんてことない1枚とも思えるけれど・・・

ただ、同じところで顔をあわせる人でも「お友達」という表現になっているのですが、

本当にお友達ができたんじゃないかぁ。

なんてじーんとしてシャッターを切りました。

以前、手を繋いでいてもジーンとしたのですが(笑)

なんかあの頃より、お友達の確信をもてた母なのでした。

オリビアちゃんも「今日はAちゃんの日?」と聞いてくるとのお話で、

本当に嬉しくって、心がポカポカになりました。



by uni | トラックバック(0) | コメント(15) |
おいしい顔(^u^)フォトコンテスト!!もひとつ!
  | キッズ | 2006-05-23 22:01 |

1歳のお誕生日の時にしようかと思っていたのですが、
1歳のコロのこんなのがあったので、もひとつ!

【1】 応募者のお名前(ニックネーム)

   uni

【2】 お子様の名前(ニックネーム)

   A

【3】 月齢

   1歳

【4】 何を食べてるの?

   おやつのビスケット(日本製)

【5】 お子様のお食事で、ママが気をつけていることは?

  なるべく和食を心がけています。
  魚のおいしいのが手に入りにくいので、お魚が食べられる機会があったら
  逃さないようにしています。
  



by uni | トラックバック(0) | コメント(3) |
こうやるんだよ!!
  | キッズ | 2006-05-23 06:27 |

ニコして!



写真を撮るときにAちゃんのポーズでよくでてくるニコ


Kちゃん!ニコして!!

しきりにKちゃんに教え込むAさん。

Aさん、無理ですから・・・。



by uni | トラックバック(0) | コメント(13) |
っていうか・・・
  | キッズ | 2006-05-17 09:43 |

早く寝てくれ




うるさくて、眠れん(Kちゃん心のつぶやき)。



by uni | トラックバック(0) | コメント(11) |
君には悪いけど・・・
  | キッズ | 2006-05-12 13:44 |

格好いいよ!とは、言い難い。



悪いね。でも、お世辞でも「格好いい!」って言い切れないでしょ?(笑)

寝癖すごいし(笑)

サングラス斜めになってるし(笑)

カーディガンもなんだかだらしないし(笑)・・・(これはママの責任か!)




なんか喧嘩に負けて帰って来たチン○ラみたいよ(笑)



by uni | トラックバック(0) | コメント(10) |
鳥さんは?
  | キッズ | 2006-05-06 00:26 |

ホームセンターのようなところに行って、Aちゃんがパパにおねだりしたもの・・・。

「鳥さんのお家!」と言って選んだのは

鳥の餌箱でした。

ただ、餌を入れてぶら下げておくだけのものなのですが、

広い庭に何かを置いてもと考えているのもあり、

餌箱と大きな袋に入った餌を買ってきて、ぶら下げていると

案外来るものなのねぇ~!

鳥も餌があるってわかるんだ~と関心。

「コレAちゃんがパパに買ってもらった鳥さんのご飯を入れるものよ」


鳥さんが来るまで待っている気!?

そこにいたら、いつまで経っても鳥さんは来ないと思うよ~(笑)



by uni | トラックバック(0) | コメント(14) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.