妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ご無沙汰の間に・・・
  | その他 | 2006-10-22 11:10 |

先週、私の祖母が亡くなりました。

急遽、2人を連れて日本へ帰ってきました。

26日にアメリカに戻る予定です(^^)

また、ゆっくりと更新していこうと思います。



by uni | トラックバック(0) | コメント(14) |
日本からの玉手箱
  | その他 | 2006-09-06 03:03 |

この記事にコメントを頂いていたように

アノ奥様から小包が届きました!

Aちゃんと大興奮であけました!

ご当地物じゃないですか!

あ!pigeonさんのお薬まで入っている(T▽T)

なんて、気が効かれるのかしら~!


「Kちゃんといっこずつね!」と嬉しそうに持って(^^)

楽しみにひとつずつ食べて行こうね!

ぼ~ん。ありがとう!

日本からの玉手箱の巻きでした(^^)



by uni | トラックバック(0) | コメント(10) |
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
  | その他 | 2006-08-14 12:10 |

日本はお盆の真っ最中でしょうか?

お返事が遅くなり、更新もしていなくって

心配のコメントを頂くまでに・・・・


ご心配をおかけしてしまった方々、ごめんなさい!

そして、心配してくださってありがとうございます(^ー^)


私達家族は元気にしております。

後々、ブログにもupしようと思っているのですが・・・

7月の31日から1週間、バイブルスクールというものに参加してきました。

Aちゃんにどう?と紹介してもらって行ってみる事にしました(^^)

午前中はジムで、帰ってきて一息ついたと思ったらもう夕飯の支度、

夕飯が出来るとAちゃんとKちゃんに食べさせて、バタバタとしてバイブルスクールに出掛ける。

帰ってくると午後9時を過ぎているので、お風呂に入れて、寝かせてという生活で

ブログを更新している余裕がなく・・・・

また、1週間が終わってちょっと疲れてしまったんです(^_^;ゞ


そうしたらもう8月も半ばになってしまいました。


これからはボチボチupしていこうと思いますので、またよろしくお願いしますね(^_^)



by uni | トラックバック(0) | コメント(16) |
質問バトン
  | その他 | 2006-07-21 12:32 |

晴れた日曜日の極晴ママさんから回ってきました(^0^)/

♪質問バトンルール♪
・質問1~3で回してくれた人への
 質問に答える
・質問4で次の人への質問を
 三つ考える
・質問5でバトンを回してくれた
 人へのメッセージ
・質問6で回す人を3人指名

と言う事で・・・

質問1 「ストレス解消の方法は?」
     
     運動に限ります♪

質問2 「子供のここが最高!」

     優しいところ
     小さい頃、赤ちゃんが嫌いだったママには尊敬しちゃうところなのよ!

質問3 「子供の名付けは何にこだわった?」

     全面的にパパにお願いしたので、私はあえて言うことがないのです。
     パパはAちゃんの時には言葉の響きも気に入っていたようです。
     Kちゃんの時は・・・雄大な自然の中でゴルフをしているときのひらめきだったようです。

質問4 ・「これまで、”お子さんの記念になるような何か”作ったりしましたか?」
     ・「子供に何か習い事をする予定がありますか?または、習い事をしていますか?」
     ・「お子さんの自慢をしちゃってください!」

質問5 はるチンにダンボールハウスを作っただけじゃなくて、
     お家の周りには色々と細かい飾りをつけてあげて、
     とっても器用なママさん!
     はるチンのセクシーな写真大好きよ♪
     これからも楽しみにしてまーす!

質問6 えっと、誰か私の質問に答えてあげよう!って人が居たら
     受け取ってもらいたいと思います(^0^)/



by uni | トラックバック(0) | コメント(5) |
最近のお気に入り♪
  | その他 | 2006-06-30 02:48 |

ウチから一番近いスーパーにStarBucksが入っています。

お買い物の帰りに寄る事があります。

最近は、暑い日が続くようになったので、フラペチーノなんて飲みたいよね♪

(以前は、カウンター越しの注文なんて怖くて(?)できませんでした。)

最近のお気に入りはコレF

Black berry green tea Frappuccino

Blackberryシロップが入っています。


抹茶好きには気になる一品でしたが、Blackberryシロップってどうよ?

と思って、恐る恐る注文・・・。

コレがアタリC


日本に帰ったときに抹茶フラペチーノを何度か飲みましたが、

同じスタバでもこんなに食感というか喉越しが違うもんなんだ~と驚きました。

日本のはものすごく滑らかでびっくり・・・って以前は何も考えずに飲んでいたんだけど・・・

私はアメリカのフラペチーノの方が好きです(^▽^)


でも、調子に乗って買い物帰りに毎回だと太るので、たま~にね・・・。



by uni | トラックバック(0) | コメント(8) |
読書を少し・・・
  | その他 | 2006-06-16 07:54 |

少し前なのですが、久々に本を読んでみようと思い

映画化もされたダ・ビンチ・コードを読みました。

ダンナ様が日本の義両親に本を頼んでいた中に入っていたものです。

ココにもよく遊びに来てくれるWammyさんは、読書家で色々な本を読まれているので

影響されたのも重なり、ダンナ様が出張中に夜子供たちが寝静まってから

2時間くらい読んでいました。

なかなか面白く、読み応えがありました。

それから、日本へ帰ったら数冊買ってこようかなぁ?なんて考えていました。

実際、日中はなかなか時間が取れないのですが、夜1時間でも・・・

活字離れしているので、思い立ったときに!と思っていたのですが、

実際の一時帰国はハードスケジュールで本屋さんにちょっと・・・と言う時間も

なかなか取れませんでした(-_-;

そして、アメリカに帰るときチェックインを済ませてゲートに向かう途中の本屋さんで

この2冊を急遽購入してみました。

ベストセラーになっているようで、もしかして読まれた方もいらっしゃるかしら?

って、育児と家事で読書の暇がなかなか取れないって人が多いですよね。

私も常日頃から読書に時間をってわけではなく、たまたま気が向いたからってだけで

本当に読書を少し・・・なのです(笑)

この本、偶然にもアメリカが舞台で読んでいて、

お店の名前や街の感じがなんとなく分かって面白いというところもありましたけど、

スピード感・スリル感があって、おもしろく読めました。

特に女性には心が痛む内容もあるのですが、急遽買った割にはよかったなと思っています。


*************************************

情報不足でした。

◎報復
 著者 ジリアン・ホフマン
 訳者 吉田 利子
 発行所 株式会社ソニーマガジンズ



by uni | トラックバック(0) | コメント(12) |
バトンを受け取りました!
  | その他 | 2006-06-16 02:58 |

①まわす人を最初に書いておきます。

  なーさん
  お願いできますか?

②お名前は?

  uniです。「ウニ」って読んでください。

③おいくつですか?

  31歳です

④職業は何ですか?    
  
  専業主婦です

⑤趣味は何ですか?
  
  エアロビクス!!!
  お菓子作りも好きでやります。
  今は固め(ダンナ好み)のゼリー作りをする毎日です。 

⑥好きな異性のタイプは?
  
  一緒にいて気を遣わなくて、楽しい人  
  
⑦特技は?
  
  う~ん・・・エアロビクスかなぁ?  

⑧資格は?
    
  保健体育教員免許
  普通運転免許
  自動二輪運転免許

⑨悩みは何かありますか?
  
  英語が思うように話せないこと!!  

⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物は?    
   
  好きな食べ物・・・ ビワ! チョコレート さつまいもやかぼちゃの甘い野菜 ラーメン   
  嫌いな食べ物・・・ レバー お刺身(特にまぐろ) 牡蠣    

⑪バトンを回してくれた人の印象
 
  ともさん

  いつも励ましてくれる心優しいママさん。いつもありがとう☆
  お兄ちゃんの優しさはママ譲りね♪
  
  ぽちさん

  意外なところで共通な話題があって、親近感を覚えちゃったママさんです。
  双子ちゃんとおにいちゃん、3人の子育てに追われながらも
  お兄ちゃんのスイミングに通われたり、バレーボールにも復帰目前と
  そのアクティブさに憧れます。
   
⑫愛する人に一言
  
  やっぱり、一緒になれてよかった。


  Aさん、Kさんママ達のところに来てくれてありがとう。
  2人に励まされて、異国の地でも頑張れるよ。
  
  
⑬次に回す人の他己紹介をお願いします
  
  ☆なーさん
  仲良し家族の雰囲気が漂う和みのブログを作られています。
  うまく表現できないのですが・・・なーさんの”感覚”ってとっても好感が持てます♪
  ダンナ様のあーたんラヴの様子もまたいい感じにブログのスパイスになっています。
  なーさんのほんわかした雰囲気とそれでいて、繊細な心の持ち主!
  気遣い上手ななーさん、いつも気遣ってくれてありがとう☆  
 



by uni | トラックバック(0) | コメント(4) |
改めて訂正。
  | その他 | 2006-06-12 04:13 |

トイレ用語の話を書きましたが、コメントを読んで頂ければ分かると思いますが

8ママさんに教えて頂いたpotty

その後、あ~にゃさんにもコメントを頂いたときにpottyと書かれてありました!


本当に英語力の無さに凹みますが・・・
こうやって身について行く!と自分を慰めて・・・(笑)

日曜日の朝の1時間の英会話教室(教会でボランティアでやってくれています)で
話題のひとつとして話をしてきました。

先生の都合でお休みしたと思ったら、私がケガをして・・・と
2回ほどお休みがあり、今日この話をしてきました。


どんな1週間(2週間)だった?

大変でした!まず、私が指を切って、emergencyへ行って4針縫って、
1週間のうちにAちゃんが病気になってまたemergencyに行って・・・
Kちゃんが嘔吐して、次は私が病気になって、主人が病気になって大変でした。


家族みんなに移っちゃったのね?大変だったわね。
他には何かあった?


子供をトイレに誘うときにbath roomという言葉を使わないで・・・
pottyといいますか?


小さい子向けに使う言葉ね!

私はpartyだと思っていました・・・。


potty・・・party・・・全然違うけど、発音が近いかもねー!
Do you wanna go to party?楽しそうねー!(笑)


なんて話をしてきました。


ということでですね・・・。

8ママさんが教えてくれなければずーーーっとpartyのままだったと思います(^▽^;ゞ
良かった、良かった8ママさんこの場を借りて、改めてお礼を言わせてください!

そして、かえるぴょん♪さん、前回のコメントを読んでいてくれていれば訂正されているかと思うのですが、オハズカシイ・・・。
娘さんのトイレトレーニングの時にはpottyという単語を覚えておくと便利すると思います。



by uni | トラックバック(0) | コメント(11) |
おいしい顔(^u^)フォトコンテスト!!
  | その他 | 2006-05-23 21:55 |

私も参加させてもらいまーす!

【1】 応募者のお名前(ニックネーム)

    uni

【2】 お子様の名前(ニックネーム)

    A

【3】 月齢

    2歳

【4】 何を食べてるの?

   お誕生日ケーキ

【5】 お子様のお食事で、ママが気をつけていることは?

   アメリカの着色料たっぷりのお菓子やジュースは避けています。
   なので、ケーキも手作りです。
   味付けもアメリカは濃いので、ほとんど家で食事をし、味付けも和食を心がけています。



by uni | トラックバック(0) | コメント(3) |
シカ!!!
  | その他 | 2006-05-14 14:17 |

昨日、ふと窓の外をみると!!!

シ・・・鹿がいる!?

何度か見たことありますけど、何度みても

庭先にきてるってのには驚きます。

「Aちゃん!鹿さん!!」

とやっぱりカメラを取りにいく私(笑)



by uni | トラックバック(0) | コメント(11) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.