妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
Happy 3rd Birthday!!
  | イベント | 2006-08-22 23:26 |

Happy 3rd Birthday
   Aちゃん!

     (๑→ܫ←)



8月21日はAちゃんの3回目のお誕生日です(^-^)

まずは病院で検診を受けてきました。

Weight 31  lbs (約 14kg)
height  36.5 in  (約 92.7cm)

背はちょっと高いほうで、体重は真ん中くらい
と、いうことでした(^^)

夜は皆が好きなポルチーニのスパゲティ
オニオングラタンスープとガーリックトースト、
ケーキを焼いて、お祝いしました!

もう3歳、まだ3歳。
これからもよろしくね(^-^)



by uni | トラックバック(0) | コメント(20) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/067849
コメント
uni さんより
皆様、数々の温かいコメントをありがとうございます!


makorin☆ さん

妹さんと同じお誕生日なのね(^^)
覚えてもらえるかしら?(笑)
ポルチーニってきのこです(^^)
イタリアに行って、食べてからのお気に入りなんですよ!


pochi さん

ヨシくんと同じですか!

夕食、ちょっとカタカナが入ると豪華そうに聞こえるかしら?(笑)
ケーキはこちらで売られているものはとても食べられないので(^^;
毎回作っています(^^)
今回、ちょっと甘すぎちゃった(^^;ゞ


ゆうきのママ さん

そうですよね。
子供の成長って早いですよねぇ・・・。
同じだけ、自分も年をとっているのに(^m^)
旦那さまも同じお誕生日なのね!
じゃ、ゆうきのママさんにもAちゃんのお誕生日を覚えてもらったかしら?(笑)


ぼ~ん。 へ

ポルチーニ好きですか?(^^)
いいですよね~!
イタリアから帰ってくるとき、ダンナがスーパーから幾つか買って帰ってきてました(笑)
こっちでは、イタリア食材屋があるので、そこで購入してます。
日本よりお安く手に入るので、よく作れるんですけどね。
日本だと高いですよねー><

お荷物無事に届きました!
ガラクタだなんてとんでもない!!
後に・・・ふふ(^^)


かえるぴょん♪ さん

ほぼ1ヶ月違いなんですね!
そろそろお誕生日何にしようか~?
なんて考えるころですか?(^^)

ポルチーニはきのこです(^^)
すごく香りがあるんですよ!
イタリアで食べてからのお気に入りです!


極晴 さん

そうなんですよね(^^)
はるチンと同じお誕生日で、お誕生日にははるチンにも言いにいかなくちゃー!とずっと思っていたんです(^^)
いつかは一緒にケーキなんか作れるといいなぁと思います♪


Wammy さん

ステキだなんて嬉しすぎです~(^^)
その言葉が合うようになってほしいものです。

ポルチーニはこちらでも乾燥物ですよ!
イタリアでみたのも乾燥でした。
生のものって見たことがないなぁ・・・。


Steven&Joel さん

そうですね!
3歳って思ったよりずっと色々わかるんだ!と
日々思っているところです(^^)

オニオングラタンスープは簡単ですよ(^^)
ただ、手間が掛かる・・・というところです(^^;
玉ねぎをあめ色までじっくり炒める!これを根気欲できればあとは簡単♪


Yちゃん

産まれた頃病院にみにきてくれてたよね(^^)
あの赤ちゃんは今こうなりました(^^)
また成長記録送らせてもらいますんで、ヨロシクね(^^)/~~~


りさちん さん

ケーキはですねぇ・・・。
こちらにももちろん売られていて、とっても色とりどりです(笑)
でもでも、とても食べられたものではないので(><)
毎回作っています(^^)


なー さん

七五三ですよねぇ~。
もちろん!こちらにはそのような行事はありません(^^;

夕食は、カタカナがつくとちょっと豪華そうに感じますか?(笑)
でも、パスタとケーキとスープで・・・
そんなにすごいものでもないかも?(^^;ハハハ
いつでも食べに来てくださいな♪作りまっせ☆

お誕生日にはありがとうございました!
後ほど(^^)


☆aorenmama☆ さん

お祝いの言葉をありがとうございます!
Aちゃんが幸せだと感じてくれれば本望です(^^)
これからどんな成長をみせてくれるかしら??


妃乃芽 さん

娘ちゃんは11キロ!?
食が細いってよく書かれてありますものね。
でも、まだまだこれからですからね(^^)
でも、体重があって羨ましいなんていえるうちはいいなぁ(笑)


miu さん

お祝いの言葉をありがとうございます(^^)
そして、私へのねぎらいの言葉もありがとうございます!
これから、まだまだ頑張らねば!ですね(^^)


RYO さん

そうですかね!?
そばに居ると聞かなくてしょうがなかったりしますけど(笑)
聞き分けがあるほうなのかな?(^^)

夕食のメニューはカタカナがあると・・・豪華に感じますかね?(笑)
ふふふ・・・。
パスタにケーキにスープってだけでもあるのですが(^^;
ケーキはコチラの色とりどりのものはとても食べられないので、毎回作っています(^^)


みゅな♪ さん

体格が同じなんだ!
みゅな♪さんのところでもこんな感じのちいさいのがチョコチョコしているのね(^^)
ふふふ♪


はるまま さん

ごぶさたー!
訪問ありがとうーー(^0^)/ゲンキ?
楽しく頑張れてるかな?
そうできるようにしたいな(^^)


こぐまママ さん

お祝いの言葉をありがとうございます!
もっとお姉さんに感じますか!?
それはありがたいような不思議なような(笑)
聞き分けがあるほうなんだな!そうか、Aちゃん・・・・。
側にいるとわからないものですよね(^^)


ヒナタカウサママ さん

お祝いの言葉をありがとうございます!
そうですよね!
ママになった記念日・・・。
今度は自分のお祝いもちょこっと含めてみよう♪
at 2006-09-02 01:58 削除
ヒナタカウサママ。 さんより
遅ればせながら・・、
Aちゃん、3才のお誕生日おめでとう・・・!☆
またひとつ、大きくなったねv
3才のこの年も、しあわせいっぱい、すこやかに、おおきくなあれ♪
uniさんもおめでとう~~~>w<子どものお誕生日はママになった記念日でもありますよね☆
これからもママも元気いっぱい、子育てしましょう-☆v
at 2006-08-31 01:04 削除
こぐまママ さんより
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!Aちゃん。
3歳なんだねぇ。もっとお姉さんかと思ってたよ。
おいしそうなごちそう!Aちゃん幸せだね!

(*'(ェ)')ノ”iii ♪誕生日おめでとう♪
at 2006-08-30 13:34 削除
はるまま さんより
超久々~!!!Aたん誕生日おめでとう!!!元気に大きくなりましたねー!uniもたのしくママをがんばれたねー!これからもすくすく大きくなあれ!
at 2006-08-29 13:21 削除
みゅな♪ さんより
おめでとうございます♪
うちと体重一緒だ^^
身長も・・
同じくらいかも^^親近感♪

本当におめでとうございます♪
at 2006-08-27 10:05 削除
RYO さんより
Aちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
3歳なんですね。
もっと、大きいのかと思ってました。(わかってはいても)
ブログ読んでると、ずいぶん、おねえさんだから。
おりこうさんなんだねぇ。Aちゃん。
これからも、元気に大きく育ってくださいね♪

お誕生日メニュー、とても豪華ですねぇ。ケーキもご自身で焼いたのですか?すごーい!!
uniさん、お料理上手でうらやましいです!!
at 2006-08-26 02:18 削除
miu さんより
遅くなりましたァ。。。

☆☆ ☆☆
☆  ☆  ☆
☆ Aチャン ☆
☆    ☆
☆  ☆


Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday

 3歳だぁ♪

 そ・し・てuniさん育児お疲れ様ぁ~♪
at 2006-08-24 12:04 削除
妃乃芽 さんより
Aちゃん3歳おめでとうございます♪
すごい賑やかなケーキですよね☆
そして、14キロとは羨ましい・・・うちのモヤシ娘は11キロ(泣)
もう3歳、まだ3歳!その気持ちよく分かりますよ~あっと言う間だったような・・・でも沢山成長してすごい時間があったようなね~ママとしても余裕が出てきて、3歳のお誕生日ってなんだか感慨深いものがない??
この1年もスクスクと成長してね☆Aちゃん♪
at 2006-08-24 09:23 削除
☆aorenmama☆ さんより
~~┗─v(*゚・^)。o○。o○祝3歳○o。○o。(^・゚*)v─┛~~
Aちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

ケーキも夕食もとってもおいしそう(*^∀^*)
全部、ママの手作り・・Aちゃん、幸せ☆
これからの成長が益々、楽しみですね♪
at 2006-08-23 19:10 削除
なー さんより
Aちゃんお誕生日おめでとう!♪(*⌒ω⌒)o∠★:゚*PAN!
日本だったら七五三の年ですねー・・・そちらでは!?

夕食のメニューがとってもおいしそうvお呼ばれされたいですvv
ケーキも手作りなのね!スナックヘルプで腕前は拝見していましたが・・・これまたおいしそう♪
流石に原色じゃあないのね~☆

uniさんも、二児の子育て・お疲れ様ですm( _ _ )m
AちゃんがKちゃんとこれからも仲良く健やかに育ちますように♪
at 2006-08-23 11:20 削除
りさちん さんより
Aちゃん★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★オメデトウ♪

ケーキも手作りなんてスゴイ!お上手です(^-^)//""ぱちぱちAちゃんも喜んでてステキなお誕生日になったでしょうね^0^
at 2006-08-23 10:28 削除
Yちゃん さんより
Aちゃん、お誕生日おめでとう~!!
あんなに小さくってかわいい赤ちゃんだったAちゃんが
すっごいかわいいお姉ちゃんに成長したんだね。早いものだね。
uniママが一生懸命育てたAちゃん、Kちゃん、これからもいっぱい幸せなことありますように!!
at 2006-08-23 10:04 削除
Steven&Joel さんより
☆Aちゃん、お誕生日おめでとう☆
3歳って色々が分かる年頃なんでしょうね。
本当にもう3歳、まだ3歳って言葉がピッタリ!
これからもすくすくと成長して欲しいですね。

夕食は美味しそう!
私にとっても好きな物ばかりです(^-^)
オニオングラタンスープは家で作った事ないです。
簡単に作れるんですか?
at 2006-08-23 08:45 削除
Wammy さんより
Aちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪♪
ステキな女の子に成長しましたね(^^)
でも、ホントに早いわぁ。
お誕生日パーティのメニュー、とってもおいしそうです☆
その場にいたら、がっついちゃうかもね(笑)
ボルチーニは日本では(というか私は)乾燥品しか見たことないけど、そちらもそうですか?
at 2006-08-23 08:41 削除
極晴 さんより
Aちゃん!happy happy birthday!!
はるチンとちょうど2つ違うんだね(^^)
お料理上手なママでよかったね♪
女の子はすぐママのお手伝いでお料理上手になるかな(^-^)
at 2006-08-23 07:54 削除
かえるぴょん♪ さんより
Aちゃんお誕生日おめでとう!
うちもあと1ヶ月かぁ~Aちゃんとほぼ1ヶ月違うんだね~(うちは20日)誕生日のメニューも何にしようかなぁ~
ボルチーニって私も知らないんだぁ~(^-^;)
保険もやっと入ったし、3歳児健診受けないとな~ケーキに飾ってある3のろうそく、旦那の30の誕生日で使ったのと同じだ~よく考えたら娘も使えてその後私も使える!!もうすぐ30かぁ~
at 2006-08-23 01:35 削除
ぼ~ん。 さんより
   お  お
   め  た
   で  ん
   と  生
   う  日 
   !

Aちゃん、益々かわいい女の子になってね!

ポルチーニ、わが家もみんな大好き~♪
入れるだけで、断然美味しくなっちゃうよね!

タイミング好く(?)、御宅より届いた箱を本日返信
BD.だって知らなくて、ごめんね
カードくらい添えりゃよかった
おっといけない、中身はガラクタばっかりだったんだ(爆
at 2006-08-23 00:14 削除
ゆうきのママ さんより
Aちゃんおめでとう。3歳かぁ~子供の成長は早いですよね・・・
ケーキ、かっこいいなぁ~上にのってる3がいいですね。
実は、うちの旦那も8月21日生まれ。我が家は、ケーキ一応買ってきたけどね・・・(ただ単に、私が食べたいだけかも・・・)
at 2006-08-22 23:56 削除
pochi さんより
Aちゃんお誕生日おめでとう。ヨシ君と同じ8月生まれだったのね。
ホント豪華な夕食。いいなぁ~手作りケーキでお祝いだなんて。素敵☆彡
at 2006-08-22 23:41 削除
makorin☆ さんより
Aちゃんお誕生日おめでとー。
ちなみにうちの妹と一緒の誕生日だ。

夕食、なんだか豪華そうなメニューだわぁ。
ポルチーニって何だっけ?(笑)
グラタンスープ、家で作ったことってないよー。

もう3歳、まだ3歳。
ほんとその言葉がぴったりの年齢ですよね。
at 2006-08-22 23:32 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.