妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2022年 05月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2022年07月(0)
 ・ 2022年06月(0)
 ●2022年05月(0)
 ・ 2022年04月(0)
 ・ 2022年03月(0)
前の10件  
ご無沙汰の間に・・・
  | その他 | 2006-10-22 11:10 |

先週、私の祖母が亡くなりました。

急遽、2人を連れて日本へ帰ってきました。

26日にアメリカに戻る予定です(^^)

また、ゆっくりと更新していこうと思います。



by uni | トラックバック(0) | コメント(14) |
パパの従妹が遊びに来るの巻き 3/3
  | お出かけ | 2006-09-28 09:45 |

パパの従妹が遊びに来てくれたということで、
週末、日帰りでピッツバーグへ行ってきました。

さて、ピッツバーグと言いましても・・・
一体どんなところやらさっぱり検討つきませんでした(;^_^A アセアセ・・・
でも、お出かけするのは楽しいので♪

車を走らせること約5時間・・・。
パパ、お疲れ様でした。

私達が住んでいるところとは違った景色をみるというのは
楽しいものです(*^o^*)

高台には見晴台もあり、ステキな景色を皆で楽しみました。

お気に入り画像はその見晴台から撮ったものです(^^)


その後は、インクラインに乗って、下まで降りて、
大きな川を行ったりきたりの船に乗って(^^)
気持ちいい風を受けながら、Kちゃんは一寝入り。
Aちゃんはピエロさんに風船でお花を作ってもらい大満足!

Flowerってちゃんと言えました(^▽^)/ガンバッタ



by uni | トラックバック(0) | コメント(13) |
パパの従妹が遊びに来るの巻き 2/3
  | 子どもの遊び | 2006-09-25 09:25 |

お家の中で遊んだ後は、お外で遊ぶ事に。

Nちゃん、よく付き合ってくれました!
カイラちゃんも大満足の様子(*^^)

自転車屋さんやスーパー
こっちにはマクドナルド!
といった具合にお店屋さんごっこをして遊びました。

ちょっと驚いた事は・・・
カイラちゃん曰く、マクドナルドは


ドライブスルーなんですって(^-^;

え?そういう発想って今では普通??
アメリカの子だわぁ~って感じを受けたのは私くらい!?



by uni | トラックバック(0) | コメント(8) |
パパの従妹が遊びに来るの巻き 1/3
  | 子どもの遊び | 2006-09-25 09:06 |

パパの従妹のNちゃんはテキサスに留学中です。
8月、夏休みということで、遊びに来てもらいました(*^o^*)

Aちゃんはおねえちゃんに遊んでもらえて、
そりゃもぉ・・・嬉しくてたまりません!

お隣のカイラちゃんが遊びに来てくれて、
お姉ちゃんはいるし、カイラちゃんはいるしで
もう、歯止めは利きません\(*T▽T*)/

KちゃんもAちゃんと2人よりも
カイラちゃんが来てくれると嬉しい様子。
2人のお姉ちゃんを追いかけていきます(*^^)
早く一緒に遊べるようになるといいねぇ~♪



by uni | トラックバック(0) | コメント(2) |
VBS その3
  | しつけ・教育 | 2006-09-12 10:45 |

教室で復習、クラフト教室で工作が終わると
お外で遊ぶ時間(^^)
やっぱり皆お外が大好き♪

滑り台に砂場、粘土遊びも外!?
チョークで地面にお絵かきなんかも楽しいね!


そして、お外で遊んだ後は待ちに待った

おやつタイム

毎日色々なものがでました。

クッキーはもちろん!
ホットドックが出たり、アイスクリームが出たりと結構豪華(?)でした。
Aちゃんももちろん大好きなアイスクリームをほおばってました。


1週間午前中はスポーツクラブに行き、
帰ってきてお昼を食べて、一息ついたら夕食の支度!
支度が整ったら、食べて、VBSへ!
VBSが終わって帰ってくるとお風呂の時間。
めまぐるしい1週間でしたが、Aちゃんはとっても楽しかったようです。

特に皆で歌う歌が楽しかったようです。
賛美歌ではなく、替え歌のようでした。
皆とっても楽しそうで、歌詞がわからなくっても楽しめました。
「お歌歌うやつは?」としばらく聞かれました。

紹介してもらえなければ通えなかっただろうな。
ありがたい。ありがたい!
他のお母さんともっと会話とかできたらヨカッタだろうけど・・・
歌も一緒に歌えればヨカッタだろうけど・・・

それでも、私達にはいい機会がやってきて
充分に楽しめたんだと思えるんです。



by uni | トラックバック(0) | コメント(11) |
VBS その2
  | しつけ・教育 | 2006-09-12 00:34 |

復習の後は、教室をクラフト教室に移動。

簡単な工作を楽しみます(^^)

「色々なものを用意してくれているんだなぁ~」なんて
私も一緒にたのしませてもらいました!

初日にそれぞれ写真を撮ってもらったのですが、
参加記念に一枚ってところかな?と思っていたら、
クラフトの一部だったようです!
写真を入れる枠を作成!
その中に写真を入れて(^^)

今は冷蔵庫に貼ってあります。

子供が作ったものを飾る。
何気ないことのようですが、
そのひとつが増えていくことが
小さな小さな幸せであります♪



by uni | トラックバック(0) | コメント(9) |
VBS その1
  | しつけ・教育 | 2006-09-11 12:36 |

もう、1ヶ月以上も前のことになってしまいました(^0^;ゞ

ママは日曜日に1時間、教会のボランティアの方に
英会話を習っています。

英会話を習うと言っても、学校で習うような感じとはまた違うのですが
日本語が全くわからない方との触れ合いで
少しでも英語が上達すれば(^^)くらいの感じで通っています。

その先生から、
「VBSというオベントがあるのだけど、Aちゃんにどうかしら?」
とお誘いを頂き、折角なので、参加させてもらうことにしました。

VBS・・・Vacation Bible Schholの略

内容は、PreSchoolと同じ感じです。
教会のイベントなので、習う事は聖書の内容になります(^^)
でも、キリスト教を押し付ける感じではなくって
こういう宗教があるんだ・・・という感じで聞けるかなぁ?
という具合だと思います。

7月31日から8月4日までの5日間。
最初は、高校生くらいの子たちのお芝居を見て
PreSchoolの子たちは幾つかのグループに分かれて
それぞれのお部屋に入っていき、
「今日のお芝居はどういうことを言ってたかな?」と
いった具合で、その日の内容を簡単なものを作りながら復習します。

Aちゃん、先生が言っていることが

どのくらいわかっているんだろう・・・

などとちょっと心配しながら見守りました。
皆と一緒にできたね(^^)



by uni | トラックバック(0) | コメント(7) |
日本からの玉手箱
  | その他 | 2006-09-06 03:03 |

この記事にコメントを頂いていたように

アノ奥様から小包が届きました!

Aちゃんと大興奮であけました!

ご当地物じゃないですか!

あ!pigeonさんのお薬まで入っている(T▽T)

なんて、気が効かれるのかしら~!


「Kちゃんといっこずつね!」と嬉しそうに持って(^^)

楽しみにひとつずつ食べて行こうね!

ぼ~ん。ありがとう!

日本からの玉手箱の巻きでした(^^)



by uni | トラックバック(0) | コメント(10) |
お誕生日の日に・・・
  | イベント | 2006-09-02 02:16 |

Aちゃんのお誕生日の日でした。

郵便箱を除くと・・・

何やら大きな封筒が入っていました。

差出人はアノ奥様

「何々!?」と開けてみると・・・。

手作りのバースデーカードとケーキ(*食べられません(笑))

すごーい!すごーい!すごーい!

手作りのカードよ!

芝生がちゃんとあって・・・
裏庭にあるリンゴの木もあって(^^)
Aちゃんが乗り回している車とか(^0^)
メリーゴーランドで泣いちゃったとか・・・
こんなステキなカード・・・感動よー(><)


世界に1枚のAちゃんへのバースデーカード


なーさん、お時間を割いていただいて、本当にありがとう(^0^)/



by uni | トラックバック(0) | コメント(8) |
Happy 3rd Birthday!!
  | イベント | 2006-08-22 23:26 |

Happy 3rd Birthday
   Aちゃん!

     (๑→ܫ←)



8月21日はAちゃんの3回目のお誕生日です(^-^)

まずは病院で検診を受けてきました。

Weight 31  lbs (約 14kg)
height  36.5 in  (約 92.7cm)

背はちょっと高いほうで、体重は真ん中くらい
と、いうことでした(^^)

夜は皆が好きなポルチーニのスパゲティ
オニオングラタンスープとガーリックトースト、
ケーキを焼いて、お祝いしました!

もう3歳、まだ3歳。
これからもよろしくね(^-^)



by uni | トラックバック(0) | コメント(20) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.