妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
パパの従妹が遊びに来るの巻き 3/3
  | お出かけ | 2006-09-28 09:45 |

パパの従妹が遊びに来てくれたということで、
週末、日帰りでピッツバーグへ行ってきました。

さて、ピッツバーグと言いましても・・・
一体どんなところやらさっぱり検討つきませんでした(;^_^A アセアセ・・・
でも、お出かけするのは楽しいので♪

車を走らせること約5時間・・・。
パパ、お疲れ様でした。

私達が住んでいるところとは違った景色をみるというのは
楽しいものです(*^o^*)

高台には見晴台もあり、ステキな景色を皆で楽しみました。

お気に入り画像はその見晴台から撮ったものです(^^)


その後は、インクラインに乗って、下まで降りて、
大きな川を行ったりきたりの船に乗って(^^)
気持ちいい風を受けながら、Kちゃんは一寝入り。
Aちゃんはピエロさんに風船でお花を作ってもらい大満足!

Flowerってちゃんと言えました(^▽^)/ガンバッタ



by uni | トラックバック(0) | コメント(13) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/078073
コメント
Wammy さんより
ピッツバーグですか。景色が良くて、風が心地よさそうですね(^^)
そもそも、ピッツバーグがuniさん家からどっち方面なのか分からず、感想述べていますが(笑)
でも、車で5時間もかかるということは、近所ではないんですねぇ。お疲れさまでした。
私はドライブ大好きなので、5時間ドライブも羨ましいです(^^)
Aちゃん、flowerって言えて、おりこうさんでした☆(なでなで♪)
at 2006-10-04 08:26 削除
Steven&Joel さんより
こんにちは!
ついにブログ作りました!
まだまだうまくいかなくて・・・。
良かったら遊びに来てくださいね!
at 2006-10-02 10:13 削除
まわれみぎこ さんより
ピッツバーグっていうと、ペンギンズとかいうホッケーチームがなかったっけ?(あれっ、違うかな?)
アメリカだと、遠くても車でいろいろ行けるから、いいね~。
at 2006-09-30 14:49 削除
tink☆ さんより
お気に入りの写真に、あなたが写ってるのは珍しいわ^▽^
家族皆元気そうでなによりです☆

5時間・・・・・私感覚では。。。私の実家から岩手までの距離って感じかな。パパさん、お疲れ様でした^▽^/

広大な景色を観て、リフレッシュしてきましたか?
日本とは違う景色が沢山ありますよね~。私も見てみたいわ。
今年は無理だけど。。。来年の年末は。。。。
at 2006-09-29 23:04 削除
なー さんより
5時間ってことは…広島からだったらどこまで行けるんだ!?
見慣れない土地の探検も楽しいよね^^
見るもの全部が新しいものだらけで・・・小さい子連れの移動って大変だけど、大人の手が一人分増えるだけで、随分楽になったのでは^^
フラワー・・・こんなカタカナ読みでも、本場では伝わるのかしら?
at 2006-09-29 22:21 削除
makorin☆ さんより
知らない地に行くドキドキ感は楽しいですよねー。
5時間のロングドライブ、オツカレ様でした。
素敵な景色ですねー。写真、もしかして左にうつってるのはuniさんなの???
Aちゃん、英語も上達してきてるんですね。声にだして言えたのね、偉かったねー。
at 2006-09-28 23:44 削除
☆aorenmama☆ さんより
5時間のロングドライブ・・お疲れ様でしたm( )m
ステキな景色ですね(*^-^*)
ピエロさんがお花の風船を作ってくれるんですか??楽しそう♪Aちゃん・・うれしかったでしょうね(*^∀^*)
 パパさんの従妹さんが来てくれて、楽しい時間が過ごせて良かったですね(*^-^*)
 
at 2006-09-28 22:26 削除
みゅな♪ さんより
いいなぁ~知らない場所って、とっても気持ちがいいですよね^^ そしてこんなにいい景色なら尚更!
画像・・左はuniさんですか??
at 2006-09-28 15:55 削除
ぼ~ん。 さんより
うぉぉっ、5時間かけると景色もかなり違うのね
パパさんお疲れサマ
Aちゃんの英会話上達が楽しみだわ~♪
( いつか帰国したら、本場仕込みの発音を
  息子にレクチャーしてもらう予定、勝手に組んでるから・笑 )
at 2006-09-28 14:07 削除
Steven&Joel さんより
5時間のドライブ、お疲れさまで~す!
ピッツバーグも良い所なんですね!
船に乗ったなんて、気持ち良さそう♪
Aちゃんの年齢くらいになると、色々な事を楽しむ事が
できるようになるから、きっと楽しかっただろうな☆
アメリカに住んでいる間に、色々な所へ観光に行って、
楽しい思い出を沢山作ってくださいね!
at 2006-09-28 13:37 削除
かえるぴょん♪ さんより
お疲れ様でしたね~ピッツバーグですかぁ~私も聞いたことありけどどんなとこかは知らなくて・・・でもほんと写真見ると素敵なところなんですね!うちはこんな高いビルなど全くなくて、砂地やハゲた山に家がある周りだけ緑があるって感じのとこなので何だか新鮮でした。
AちゃんFlowerって言えてえらかったね!
at 2006-09-28 13:06 削除
妃乃芽 さんより
陸続きだから・・・車で何時間もの移動って普通にするって言うもんね~5時間・・・大変だったね!!AちゃんKちゃんも疲れたかな??
uniちゃん家だと・・・日本語を発した時の感動と、英語を発した時の感動と二つあるよね~。この先が楽しみですね~。
↓とっても楽しそう!!お隣のお姉ちゃんともどんどん仲良くなる感じですよね~^^
at 2006-09-28 11:49 削除
りさちん さんより
5時間ですかщ(゜ロ゜щ)そりゃパパさんももちろんだけどuniさんもお疲れでしたね>_<
でもAちゃんくらいになるとロングドライブも楽しめるのかな?
風船もらって帰りはグッスリだったのでしょうね(*´pq`)クスッ
at 2006-09-28 11:05 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.