妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
パパの従妹が遊びに来るの巻き 2/3
  | 子どもの遊び | 2006-09-25 09:25 |

お家の中で遊んだ後は、お外で遊ぶ事に。

Nちゃん、よく付き合ってくれました!
カイラちゃんも大満足の様子(*^^)

自転車屋さんやスーパー
こっちにはマクドナルド!
といった具合にお店屋さんごっこをして遊びました。

ちょっと驚いた事は・・・
カイラちゃん曰く、マクドナルドは


ドライブスルーなんですって(^-^;

え?そういう発想って今では普通??
アメリカの子だわぁ~って感じを受けたのは私くらい!?



by uni | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/077223
コメント
uni さんより
Steven&Joel さん

そうなんです(^^)
遊んでくれるおねえちゃんがいてくれて、そりゃAちゃんだけじゃなくて、お隣のカイラちゃんも(* ̄m ̄)
こちらはなんでもドライブスルーですからねぇ(^-^;
もちろん日本だってありますけど、マクドナルドごっこをするのでれば・・・カウンター越しのやりとりを思い浮かぶんですよ(゜ー゜;Aアセアセ


みゅな♪ さん

日本だってドライブスルーありますけど、マクドナルドごっこをするなら、カウンター越しのやりとりをするのかとばかり・・・(゜ー゜;Aアセアセ


なー さん

お好み焼き屋さん!?是非是非参加してーー!
そして、本物のお好み焼きを作ってくださいー!
きっとね、こちらの人にもうけると思います!
お隣を呼んで、お好み焼きパーティーよー“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


makorin☆ さん

そうなんです、私がかなり助かったって感じです(*^o^*)
ドライブスルーはアメリカでは、かなり日常的です!
薬を買うのもドライブスルーだし、お金おろすのも・・・。
マクドナルドごっこならカウンター越しのやりとりを想像したのに驚きですよ(;^_^A アセアセ・・・


ぼ~ん。 へ

ソルトレイク!?
おお!ぼ~ん。一家は訪問予定ありですか??
では、そのときに・・・こちらまで足を伸ばします?( ̄m ̄* )ムフッ♪
って、地理的感覚が・・・ソルトレイクとココって(;^_^A アセアセ・・・

今、セキュリティ厳しいですからね。
手荷物で液体はかなり厳しいようです。
スーツケースの中であれば、大丈夫らしいのですが、その後のセキュリティの状況によりますね。


8ママ さん

ご無沙汰です!
日本の生活ももうだいぶ慣れましたか?(*^o^*)
お隣がとっても親切にしてくれるので、本当に助かっています。
Aちゃんもお友達ができて、本当幸せですよ(^ー^)ノ


Wammy さん

ええ、ドライブスルーは日本にも浸透しているのですが・・・。
マクドナルドごっこをするのであれば、カウンター越しのやりとりをするのかとばかり思っていたので(゜ー゜;Aアセアセ
ドライブスルーはアメリカでは日常的で、お金をおろすのも、病院から処方箋をもらって、薬を買うのもドライブスルーがあります。
at 2006-09-28 08:27 削除
Wammy さんより
マックがドライブスルー。
私の実家付近にもずいぶん昔からありますよ。
uniさんも私の田舎がホントに田舎なのはご存知でしょうが(笑)、おそらく車社会の地域にはドライブスルーってけっこうあるんじゃないですかね?
at 2006-09-27 16:06 削除
8ママ さんより
ひさしぶりです!!!

マックがドライブスルーなのは確かにイマドキ!たしかに、そうなんだけどね。思いつかないな、私には。
おとなりのカイラちゃんと仲良しになったんですね!すぐ近くにお友達がいると、なにかといいですよね。気軽にいけて。
at 2006-09-27 14:58 削除
ぼ~ん。 さんより
楽しそうな様子、伝わってきました
マクドナルドごっこ、息子もよく店員さんをやってくれます

いまね、叔母がソルトレイクにいるよ
何でも、米の税関が更に厳しくなって
化粧品も機内に持ち込めないらしいね
トランジット先で、乗り換えに間に合うかって言ってたけど
どうしたかなぁ(笑?
at 2006-09-27 04:09 削除
makorin☆ さんより
パパの従妹さんが来てくれて、AちゃんもKちゃんも嬉しいんでしょうね。
一緒に遊んでくれる大人がいてくれてuniさんも助かったり?
ドライブスルー♪
我が家はたまに使用するけど、アメリカだとかなり日常的にドライブスルーなのかな?
おままごと一つとってもお国柄って出るのね。
at 2006-09-27 01:33 削除
なー さんより
室内で・室外で!
いつもと同じ場所だけど、メンバーがとっても新鮮だったのね!
みんなそれぞれが「今日の遊び相手はいつもと違うな~」と喜んでいたのでは?( ̄m ̄〃)

うちはマックは店内食がほとんどー!
ドライブスルーなんて…存在は知ってはいたけれど、利用するようになったのは結婚してからじゃないかしら???
そちらの ごっこ遊び 。こっちとは違うところも多そうで、面白そう~♪
私も お好み焼き屋さん で参戦したいわ~v
at 2006-09-27 00:38 削除
みゅな♪ さんより
よく行くマックはちょっと店内が狭いので、もっぱらドライブスルーです^^

そして、大型スーパーの屋上で食べたりとか・・^^

アメリカの子!って感じですね^^
at 2006-09-25 17:51 削除
Steven&Joel さんより
パパの従妹が来てくれて、子ども達は大喜びなんですね!
従妹の方も子どもが好きなのかな(^-^)
子ども達って遊んでくれる大人が大好きですよね!
それにしても、マックがドライブスルーという発想、
やっぱりアメリカ人だから?なのかな。
そういえば、私がホームステイした家のママもマックでは
ドライブスルーだったような・・・。
その土地で遊びや発想って変わってくるんですね(*_*)
今どきの子のままごとってどんな感じなんだろう?
ちょっと興味有り☆
at 2006-09-25 11:03 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.