妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
VBS その3
  | しつけ・教育 | 2006-09-12 10:45 |

教室で復習、クラフト教室で工作が終わると
お外で遊ぶ時間(^^)
やっぱり皆お外が大好き♪

滑り台に砂場、粘土遊びも外!?
チョークで地面にお絵かきなんかも楽しいね!


そして、お外で遊んだ後は待ちに待った

おやつタイム

毎日色々なものがでました。

クッキーはもちろん!
ホットドックが出たり、アイスクリームが出たりと結構豪華(?)でした。
Aちゃんももちろん大好きなアイスクリームをほおばってました。


1週間午前中はスポーツクラブに行き、
帰ってきてお昼を食べて、一息ついたら夕食の支度!
支度が整ったら、食べて、VBSへ!
VBSが終わって帰ってくるとお風呂の時間。
めまぐるしい1週間でしたが、Aちゃんはとっても楽しかったようです。

特に皆で歌う歌が楽しかったようです。
賛美歌ではなく、替え歌のようでした。
皆とっても楽しそうで、歌詞がわからなくっても楽しめました。
「お歌歌うやつは?」としばらく聞かれました。

紹介してもらえなければ通えなかっただろうな。
ありがたい。ありがたい!
他のお母さんともっと会話とかできたらヨカッタだろうけど・・・
歌も一緒に歌えればヨカッタだろうけど・・・

それでも、私達にはいい機会がやってきて
充分に楽しめたんだと思えるんです。



by uni | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/073564
コメント
uni さんより
お返事が遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

みゅな♪ さん

次回はですねぇ・・・。
来年の同じ頃だと思われます(^^)
来年もぜひとも参加したいものです(*^o^*)


makorin☆ さん

本当に大忙しでした(;^_^A アセアセ・・・
一息つくと次の行動開始で・・・。
でも、私もAちゃんも充実した1週間になったんだと思います!


まわれみぎこ さん

その通りですね!!!
皆でやるから楽しい(*^o^*)その通りだと思います!
一人でやるより数倍楽しかったことでしょう・・・。
来年も参加する気満々ですが・・・・来年もこんな忙しい1週間なんだな^^;


なー さん

午前中に行うところもあるそうなんですよ(*^o^*)
私が通っていたところはたまたま夜に行われたみたいです。
お隣のお子さん達は同じ週に違う教会で午前中VBSに行っていたそうです。
夏は21時過ぎまで明るいんです!
ぞうぞ、確かめにきてくださーいヾ(=^▽^=)ノ
at 2006-09-25 07:56 削除
uni さんより
Steven&Joel さん

そうですね!
思いがけないイベントに参加できて、親子ともども楽しめました!
そうですね、夏休みは色々なスクールがありますよね(^^)
こちらに居る間は、満喫できればいいなと思います!


えびす さん

そうですね(^^)
忙しかったのですが、充実した1週間でした!
(でも、1週間で充分です(^-^; )
この1週間とてもよかったようで、未だに(9月も半ば)「お歌歌うやつは?」と聞かれます(笑)


極晴 さん

未だに(9月半ば)「お歌歌うやつは?」って聞かれますよ(笑)
「来年、参加できたらね」といったところでわかりませんよね(^-^;
1週間、私はお疲れでした(笑)
ええ、1週間で充分です(笑)


Wammy さん

ええ、私もヘトヘトでしたよー(^。^;)
なので、1週間でお腹一杯です(笑)
また、来年も参加したいなと思える行事があるって嬉しいですよね!


妃乃芽 さん

ええ、1日フル回転でした(^-^;
日本ではこういうスクールってそうないですよねぇ。
この点、アメリカはこういうスクールってあちこちであるので、面白いなぁと思っているところです!
また、来年も参加したいなぁ(*^^)
at 2006-09-21 22:10 削除
なー さんより
みんなで歌を歌うのがとても楽しかったのね^^
「言葉がどれだけ通じるか…」と心配も少々あったみたいですが、「面白かった・楽しかった」という思い出になっているようで…本当に参加してよかったですね♪
午前も午後もパンパンのスケジュールをこなしていたら、それはたしかに夜は寝ちゃうわね^^;
なんとなくこういうのって日中なのかと思っていたんだけど…文章からさっするに、夕飯後!?夕方~夜!?
それにしては外が明るいような。。。
日本とはタイムテーブルが違うのね~!
at 2006-09-16 21:56 削除
まわれみぎこ さんより
工作も、歌も、おやつも、外で遊ぶのも、みんなでやるから楽しいんですよね。Aちゃん、良かったですね。
冷蔵庫に貼る工作が増えていく楽しみ、というか、うれしさって分かります。私も娘の作品を貼るのが大好きで、いっぱい貼りまくっていて、もう親ばか丸出しです。
でもさすがuniさん。午前中スポーツクラブに行っていたなんて。スーパーママさんですね。
at 2006-09-14 06:44 削除
makorin☆ さんより
この間もスポーツクラブにも行かれてたんですねー。さすがです。
大忙しの一週間、でもとても良い経験がでいて充実した毎日でしたね。
at 2006-09-14 01:36 削除
みゅな♪ さんより
とっても楽しかった様子が伝わりました!
次回はあるのかな?
あったらいいですね♪
at 2006-09-13 16:20 削除
妃乃芽 さんより
すごい!!午前中も出かけていたのね^^アクティブなウニちゃんにビックリ!!私ならVBSでいっぱいいっぱいやわ~(笑)Aちゃんもいい経験になったね♪本当に楽しそう☆
日本にはなかなかないもんね~学校にでも上がらないと!!
お疲れ様でした!!
at 2006-09-13 12:46 削除
Wammy さんより
VBSに通っていた期間、午前中にスポーツクラブにも通っていたとは!活動的で驚きです。私ならへとへとになっちゃうよぉ^_^;
でも、Aちゃんにとってもuniさんにとっても、濃密な、ステキな時間であったことは間違いないようですね♪
at 2006-09-13 08:44 削除
極晴 さんより
Aちゃん本当に楽しかったんだね~!
よかったよかった♪
「お歌歌うやつは?」なんて可愛いー(≧∀≦)
uniさんは一週間お疲れ様かな?でも貴重な体験できましたよね~!いいなぁ。みんなよかったね!
at 2006-09-13 06:43 削除
えびす さんより
出逢いっていいなぁ~
そんな風に楽しい時間を過ごせることが、子育ての基本だし。
忙しくても、充実している。
uniさんフル回転で大変だったようですが、
Aちゃんの頭の中もフル回転しているようですね。
夏の思い出&夏の成長

えびす的には、チョークでお絵描きが懐かしい!
最近はローセキってどこかで売ってるのだろうか・・・?
at 2006-09-13 00:53 削除
Steven&Joel さんより
本当に素敵な夏休みを過ごす事ができて良かったですね!
Aちゃんもすごいいい想い出になったんだろうなぁ。
子どもの時の楽しい想い出って大切ですもんね♪
VBSを紹介してもらって、感謝、感謝ですね。
日本よりアメリカの方が、夏休みのスクールとかが
充実していますよね!羨ましいです。
うちは男の子なので、大きくなったら、サマースクールみたいなのに入れて、色々と経験させたいなぁなんて、
今から思っています!
at 2006-09-12 13:56 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.