妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
VBS その2
  | しつけ・教育 | 2006-09-12 00:34 |

復習の後は、教室をクラフト教室に移動。

簡単な工作を楽しみます(^^)

「色々なものを用意してくれているんだなぁ~」なんて
私も一緒にたのしませてもらいました!

初日にそれぞれ写真を撮ってもらったのですが、
参加記念に一枚ってところかな?と思っていたら、
クラフトの一部だったようです!
写真を入れる枠を作成!
その中に写真を入れて(^^)

今は冷蔵庫に貼ってあります。

子供が作ったものを飾る。
何気ないことのようですが、
そのひとつが増えていくことが
小さな小さな幸せであります♪



by uni | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/073487
コメント
uni さんより
ぼ~ん。 へ

本当にステキなイベントに参加できました(^^)
ステキなお土産盛りだくさん!
そうそう!成長の証ですねー(^0^)


かえるぴょん♪ さん

思いがけずいいイベントに参加できて、親子ともども楽しめました!
かえるぴょん♪さんもいつかこんなイベントに参加できるかも!ですよー!
Aちゃんも「Aちゃんだー」と喜んでます(^^)


なー さん

作品は自然とお土産になりますね(^^)
材料・道具は全て用意されていました!
もう参加するだけでO.K.なんです♪

収納が大変ですよねぇ~(笑)
既にPreSchoolでの作品も結構溜まってるし(^^;


極晴 さん

思った以上に楽しく過ごせて、ステキなお土産までついて・・・
Aちゃんがこんなに楽しめたなんて本当に嬉しい1週間でした!
来年も参加したいな(^-^)


Wammy さん

全て綺麗にとってあるってわけでもないんですよ(^^;
お家に持ってきて、遊んでて壊しちゃったりしたものもありますし(笑)
でも、何かを一生懸命作って、嬉しそうにしているのを見るって幸せだなって思えて(*^_^*)


りさちん さん

そうなんですよね(笑)
最初は、片っ端からとっておくんでしょうけれど・・・(^^;
次第に収納に困るようになるんでしょうし・・・。
まぁ、そのときがきたら考えようかな♪なんて(笑)


tink☆ さん

あちこちって言ってもココはそんなに飾れる場所がないのだけどね(笑)
まぁ、冷蔵庫くらいに貼ってあるってくらいがいいかなぁ~(^^)
もっとかわいくとかステキなお家にしたいわ~(><)


妃乃芽 さん

そうですね!夏のいい思い出になりました~(^^)
Aちゃんのリスニング力・・・どうなんでしょう?
でも、私が思っている以上だと思われるんですよね。
ダンナが思っている以上でもありそう・・・。
子供の力ってすごい(^^)
at 2006-09-14 03:05 削除
妃乃芽 さんより
いい夏の思い出になったんじゃないかな??
やっぱり子供の中に入って活動させるって子供の大きな刺激になると思います^^
Aちゃんのリスニング力、気になる所ですね~♪♪
きっと、粗方理解出来てるんじゃないかな??(^m^)
いい環境だなぁ~羨ましい☆
at 2006-09-12 11:03 削除
tink☆ さんより
こんにちわ^^
子供の作った物を、家のあちこちに飾るのは。。。。。
なんか、和む感じと共に、子供の成長が伺えますね~♪

uniさんは、飾ったりするのが得意そうだから、きっと可愛くディスプレイされてるんでしょうね^^

今回の写真の映像もAちゃんが一生懸命に作っているのが伝わって来ますね。
at 2006-09-12 10:46 削除
りさちん さんより
初めて「作品」と呼べるようなものが作れるようになると嬉しいんでしょうねぇ~特に飾ったり使える品だったりすると☆
作品が増えてくとどこまで取っておいたらいいかわからなくなりそう>_<
意外と子供のほうが会話出来てたりするのかなぁ。ちゃんとAちゃんが作品作ったりしたのだから少なくても大体の意味は理解できてたのでしょうね^-^
at 2006-09-12 09:33 削除
Wammy さんより
記事のしめくくりの言葉に感動&反省(汗)
我が家の場合、毎日毎日保育園から持ち帰る、ちょっとした制作物の蓄積量が凄すぎて・・・。 毎日のように「これ要る?捨てる?」とか容赦なく聞いている自分を反省・・・。本人も「いらな~い」とか言いますけどね(笑)
at 2006-09-12 09:07 削除
極晴 さんより
いいですねぇ~!素敵なサプライズだね♪
我が子の手作り作品を飾るなんてちょっとした感激だ~!
Aちゃんもテレながら喜んでそう(^-^)
それにしても楽しそうなイベント!
at 2006-09-12 06:18 削除
なー さんより
お土産?までついてきちゃうのね!
子供の手作りで、しかも実用的とは!

写真でも分かりましが、道具や材料なんかは全部用意されていたのかしら?
丁寧で・・・なんだか嬉しいですね^^
Aちゃん、まだまだ小さい3歳の子かと思っていたら、すてきなインテリアまで作れるようになったのね♪
本人も使ってあるのを見ると嬉しいでしょうねーv
これからきっと、こういうのってどんどん増えていくんだろうな~。。。
収納場所を確保しておかなきゃ!?
at 2006-09-12 03:08 削除
かえるぴょん♪ さんより
素敵なイベントに参加してるんですね~羨ましいですよ~
いろんなことを経験していい刺激になっていいですよね!
Aちゃんも自分で作ったものが冷蔵庫に飾ってあって嬉しいんじゃないかな~
at 2006-09-12 02:31 削除
ぼ~ん。 さんより
参加できたことだけでも好い経験なのに、
わが子の手で作ったものが記念に残るなんて、
本当に素敵なイベントでしたね~♪

思い出の品であり、成長の証であり、幸せの塊ですよね♪
at 2006-09-12 01:31 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.