妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
snack help3
  | 料理・おべんとう | 2006-07-30 22:57 |

AちゃんのPreSchoolのsnack help・・・

今回は何にしよう?

色々と考えて、あまり凝ったものじゃなくって

クッキーを焼くことにしました。

でも、クッキーなんてずいぶん焼いてないなぁ・・・。

アメリカのクッキーのように甘くはない

(いや、甘くないんじゃないなぁ・・・普通に甘いもの
アメリカのものを基準にしたら・・・という話です)

でも、まぁいいか♪なんて思えるようにもなったものだ(^▽^)

snack help1
snack help2


ある男の子は気に入って、4枚も食べていたわよ!って言ってくれたので、

一人でもおいしいと言って食べてくれればO.K.

ココアのクッキーは子供にはちょっとビターだったかなぁ・・・。



by uni | トラックバック(0) | コメント(12) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/061410
コメント
uni さんより
RYO ちゃん

そんな(^^)励みになります!
ポテトチップスって油で揚げるのが面倒だし、
それこそ作ってないなぁ~。
こっちはジャガイモ豊富だし、安いし・・・
気が向いたら作ってみようかな(^^)
at 2006-08-09 04:26 削除
RYO さんより
すごおーい!!
売ってるのみたいにおいしそう!!
uniさんお菓子作り上手!!
すごーい!!
クッキーなんて、中学生の頃以来作ってないです。。
すごいなぁ。。
最近作った手作りお菓子は・・・・。
「ポテトチップす」
↑お菓子なんすかねぇ(汗)(汗)
at 2006-08-01 02:21 削除
uni さんより
こぐまママ さん

お仕事と家事と育児をされているんですもの~!
お菓子を作っている時間がないですよ~!
私は元々、お菓子作りって好きだったんですよ。
学生時代はよくパンを焼いたり、ケーキを作ってました。
ケーキの食べ放題やろう♪なんてケーキをいくつか焼いて友達を呼んだことがあったっけなぁ(笑)


makorin☆ さん

日本の感覚とかなり違いますねー(^_^;
なので、最初の頃は買うものだと思っていたのもあって、市販のお菓子を買って持って行っていました。
でも、あるお母さんがカップケーキを焼いてきているのを見て、いつか・・・と思っていたのですが、甘さに自信がなくって(笑)躊躇していたんですよねぇ。
でも、最近こちらにも慣れてきて、心構えもできたって感じでしょうか?(笑)
案外受け入れられるものだと分かればこっちのものです(笑)


Wammy さん

そんな嬉しい事言ってくれるとその気になってしまいます(笑)
ケーキ屋さんなんて開けたらいいだろうなぁ~!
ファーマーズマーケットという農家の人が野菜や花、手作りのパンやケーキをもちよって売っているところがあるのですが、私もお菓子作って並べてみたいなぁ・・・なんて思ったこともあります。
でも、コミュニケーション能力が不足しておりますので(涙)


えびす さん

最初の頃は、いつもお菓子を買っていました。
元々、お菓子作りって好きだったんですよ。
でも、家事・育児となるとなかなか時間が取れなかったりしますよね。
最近、だいぶ手抜きで(笑)
Kちゃんがよく泣いていることもありますし・・・(^_^;


極晴 さん

甘~いのがきっと想像以上だと思われるんです。
私も甘いのは好きですけど・・・アイスクリームは甘すぎて食べられないんですから(^_^;
アイスクリームもそうですが、シャーベットの部類までも・・・食べられるのを見つけるっていう努力をしなくてはなりません(笑)


かえるぴょん♪ さん

んも~♪褒め上手!!!
調子にのりますから、注意してください~(笑)
バナナブレッドもいいですねぇ~!
今回、バナナのカップケーキにしようか考えたのですが、カップケーキは最初に持っていったので、またしばらくしたら・・・にしようと思っているところです!


りさちん さん

日本ぽいもの・・・私も思うのですが、なんせ子供相手ですからねぇ~(^_^;
抹茶クッキーとかどうかしら??
あんこはどうもこちらの人にはウケないと聞いた事があるので、使えないなぁ・・・なんて考えているんですよ(^_^)
さて、どんなものがいいかなぁ~?
何かいい案があったら、教えてくださいね!!!


Steven&Joel さん

忙しい合間といっても・・・手抜きだなぁ(^_^;
Kちゃんが泣いている~って泣かせている事もアリです(^▽^;
普段のお菓子はウチもゼリーですよ!
ぶどうジュースでつくるゼリー!
パパもおいしいと食べてくれるので、なるべく切らさないように作っています。
いつか2人がママの作るお菓子食べたいと言ってくれれば嬉しいなぁ~!


miu さん

このように少し手間をかけるものなんて、こちらの人はあまり作りませんからねぇ~(笑)
まず、見た目で褒められましたよ。
甘さはきっと足りなかったでしょうねぇ~。
でも、甘いだけがおいしいんじゃない!ですからね!(^▽^)
次回も何を作ろうか楽しみなんです♪
at 2006-07-31 23:25 削除
miu さんより
おいしそぉ~!!
色も綺麗に出てるし、混ざってないぃ。上手ですねぇ♪
本当に毎回上手に出来ていてどれも、おいしそぉ~!!

そちらの皆さんにどうか、お口にあう甘さでありますよぉ~に!!
at 2006-07-31 13:29 削除
Steven&Joel さんより
美味しそう!!!本当に美味しそうです!
私もuniさんの作ったクッキーを食べてみた~い☆
クッキーなんて全然作っていないなぁ。
育児で忙しいのに尊敬しちゃいます!
最近はもっぱら、ゼリー系統ばかり・・・(^^;)
簡単だし、のどごしも良いので、ついついそればかりです。
久々にクッキーやケーキを作りたくなっちゃいました!
これなら、どこへ持っていっても恥ずかしくないですね。
AちゃんもKちゃんも、
きっとママさんのお菓子が自慢になりますよ(^_-)
at 2006-07-31 11:33 削除
りさちん さんより
うわ~美味しそう♪食べたくなっちゃう~
結果が聞けると次回も頑張っちゃう気になりますね^^
今度は日本流のもの作ってあげるのもイイかも知れないですね~
at 2006-07-31 10:22 削除
かえるぴょん♪ さんより
今回も美味しそう!いつもいつも見た目も美味しそうだし、食べたいな~私もWammyさんが言ってるようにお店出せると思うよ!(^-^)私、固定客になる!なる!!
今度まわれみぎこさんに教えてもらったバナナブレッド作ってみようと思うけど、美味しくできるといいな~
at 2006-07-31 09:39 削除
極晴 さんより
私・・・クッキー作りで何度も失敗しました(; ;)
こんなにおいしそうに作れるなんてすごいな~。
おいしいんだろうな~。
そちらの方は甘党が多いんですね。私も甘~いのが大好き!
でもビターも好き!ってなんでもいいんかい(--;
at 2006-07-31 06:54 削除
えびす さんより
私だったらどうなることでしょう~

チョコレートを溶かして、型に入れ直す!?

ホットケーキミックス?

スイカ?

uniさん、えらい!3回目頑張って。
at 2006-07-31 00:21 削除
Wammy さんより
毎回snack helpの記事を読むたびに、感心します☆
いっそお店出しちゃいなよぉ~。ヘルシーなケーキ屋さんとか(笑)たくさん食べても現地のケーキよりはすんごいヘルシーでしょ?それに4枚食べた男の子みたいな固定客は必ずつくわよ(^^♪
at 2006-07-31 00:04 削除
makorin☆ さんより
毎回毎回、力作じゃないですかー。どれもこれもおいしそうなのばっかり☆
そちらの方の口にあう甘さを・・・と思って作るとなうrと、日本の感覚とかなり違うんでしょうね。
at 2006-07-30 23:37 削除
こぐまママ さんより
お菓子作れる人って尊敬しちゃう!
私なんて全然・・・・・
バナナがありあまってた(笑)時に作った
パウンドケーキ以来作ってないし。
しかも、アレはホットケーキミックス使ったし。(oー(ェ)ー;A
at 2006-07-30 23:28 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.