妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
質問バトン
  | その他 | 2006-07-21 12:32 |

晴れた日曜日の極晴ママさんから回ってきました(^0^)/

♪質問バトンルール♪
・質問1~3で回してくれた人への
 質問に答える
・質問4で次の人への質問を
 三つ考える
・質問5でバトンを回してくれた
 人へのメッセージ
・質問6で回す人を3人指名

と言う事で・・・

質問1 「ストレス解消の方法は?」
     
     運動に限ります♪

質問2 「子供のここが最高!」

     優しいところ
     小さい頃、赤ちゃんが嫌いだったママには尊敬しちゃうところなのよ!

質問3 「子供の名付けは何にこだわった?」

     全面的にパパにお願いしたので、私はあえて言うことがないのです。
     パパはAちゃんの時には言葉の響きも気に入っていたようです。
     Kちゃんの時は・・・雄大な自然の中でゴルフをしているときのひらめきだったようです。

質問4 ・「これまで、”お子さんの記念になるような何か”作ったりしましたか?」
     ・「子供に何か習い事をする予定がありますか?または、習い事をしていますか?」
     ・「お子さんの自慢をしちゃってください!」

質問5 はるチンにダンボールハウスを作っただけじゃなくて、
     お家の周りには色々と細かい飾りをつけてあげて、
     とっても器用なママさん!
     はるチンのセクシーな写真大好きよ♪
     これからも楽しみにしてまーす!

質問6 えっと、誰か私の質問に答えてあげよう!って人が居たら
     受け取ってもらいたいと思います(^0^)/



by uni | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/058679
コメント
uni さんより
極晴 さん

ストレス解消は運動に限ります(笑)
アメリカに来る第一条件(私の心の中で)運動できる施設必須でしたから~(笑)
運良く、私達がこちらに来る年に出来たばかりだったのです!


makorin☆ さん

スカッとするし、子供とも2時間弱はなれて、お互いいいと思えるんですよ。
私もずっと一緒に家の中にこもっているよりも・・・色々な人と触れ合えていいかなぁと思えるようになりました。
そう思えるまでは色々とありましたけどね(笑)

Kちゃんの名前は・・・そうですね(笑)
自然がすてきなヒントをくれたようですよ♪


miu さん

掃除がストレス解消なんて、主婦の鏡だわっ!!!
えらいっ!!!
そうなんです。AちゃんもKちゃんもパパが付けてくれたんです!
褒めてくれてありがとうございます(^▽^)
ふふふ、自然がステキなヒントをくれたようです!


RYO さん

そうですよねぇ・・・。
日本だと託児つきのジムってそうないですものね。
それに託児があったとしても高いですよねぇ。
その点では、こちらは2時間$2と安いので、ありがたいです。
at 2006-07-23 01:31 削除
RYO さんより
運動いいですね。。私もしたい・・・!運動!!
でも、やっぱり、小さい子供が居るとジムに行ったりできないので・・・涙。
もっぱら、ストレス解消は買い物(笑)
やばいです。私(笑)(笑)
at 2006-07-22 22:41 削除
miu さんより
おぁっ!!
新しいバトンだぁ。

ストレス解消わかります。運動っ!!私は掃除かなぁ。身体を動かすとストレス解消になりますよねぇ。あと、大声を出すとか(笑)
名前はパパさんがつけたのかぁ。すっごくステキだなぁ~って思っていたのぉ。名前を聞いたとき自然って感じがしましたよぉ。どおりで、ゴルフやってて名前つけたのねぇ(^0^)
at 2006-07-22 13:43 削除
makorin☆ さんより
新しいバトンだぁ。面白いですねっ。毎回質問内容がかわってくってことですね。
ストレス解消に運動、わかりますー。
気持ちよい汗かいてスカっとするの快感☆
名前はパパさんがつけたのですね。雄大な自然の中でゴルフをしているときに・・・ほぉ、そんな雰囲気の名前かしら?
at 2006-07-22 00:41 削除
極晴 さんより
バトン受け取ってくれてありがとう~♪
名付けはパパさんが担当したのね(^^)
ストレス解消が運動なんてすごい!私はなおさらたまっちゃいそうだ~(笑)
at 2006-07-21 13:16 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.