妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
なんてコト!!
  | 子どもの成長 | 2006-06-09 22:00 |

”なんてコトを!”と嘆いているわけではなく、

むしろ、歓喜の声といいましょうか?(*^▽^*)

Aちゃん、体調が万全じゃないし、お外に出たい気持ちはわかるけど

まずはお昼寝ね!とKちゃんが眠ったので、Aちゃんにもお昼寝を促しました。

そして、Aちゃんがゴロゴロ始めたらKちゃんがふぇ~ん

あ~・・・起きちゃったかぁ・・・と思ったら、静かになったので、

見てみると・・・・



AちゃんがKちゃんを寝かしつけてる!!
          (๑→ܫ←)



Kちゃんを寝かしつけるときに"トントン"しているママの姿を見ているのねぇ。

そして、そのままAちゃんも眠りの世界に・・・。

いや~ん、どうしましょ~♪

とひとり、忍び足でパチリ・パチリと写真を取り捲りました♪



by uni | トラックバック(0) | コメント(19) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/046258
コメント
uni さんより
ぽち さん

ウチのAさんも大騒ぎして起こす事ありますよ~!
でも、ヨシ君は幼稚園から帰ってきて、2人が寝ていたら必ず起こしちゃうんだ~!
ぽちさんにとってはとても厄介ですよねぇ・・・。
人はかわいらしい~と言うんでしょうけれど・・・。
2人が寝ているとなんだかつまんないなぁって雰囲気なんだろうなぁ・・・。
でも、お母さんのちょっとの休息時間だから、どうか寝かせてあげててねー!
at 2006-06-16 01:51 削除
ぽち さんより
Aちゃん偉ーい!!子守唄なんて歌っちゃってたらもう最高!!

うちなんて幼稚園から帰ってきて2人が寝てると必ず起こすもん(`へ´)Aちゃんを見習えーー!!
at 2006-06-16 01:29 削除
uni さんより
miu さん

分かってくれます?分かってくれます??(笑)
こんな驚きならいつでも歓迎ってものですよねー(^▽^)
at 2006-06-13 04:25 削除
miu さんより
いやぁぁ~んっ!!
可愛くってたまらなぁ~いっ。
写真を取り捲るママの気持ちが痛いほど解かるぅ。。。
at 2006-06-12 12:29 削除
uni さんより
りさちん さん

私もびっくりでした!
「え~!!!」って声に出しそうになりました(笑)
子供って知らない間にどんどん成長してしまうのねぇ。なんて思ったり♪ 


みゅな♪ さん

私もいい光景をみさせてもらったなぁ・・・と親ばかですけど(笑)
時差は今サマータイムなので、日本とは13時間の時差です。
ココはニューヨーク時間と同じですよ!
今、日曜日の午後2時30分になろうとしています。
日本は月曜日の朝3時30分になります。


Wammy さん

ええ(笑)自分も指しゃぶってねてるくせに・・・妹には一著前なんですね(^▽^)
どんどん成長しているんですねぇ~。


☆aorenmama☆ さん

おかげさまで、皆元気になりました!
本当に大変な日々でしたよ~(^▽^;

私も見て驚きました。
こんなことしてあげられちゃうのね!!知らない間に”お姉ちゃん”になっていくのねぇ・・・なんて♪


ポケチ さん

ええ!小さなお母さんですよ。
まぁ、こんなことは稀で、あとは乗っかって怒られたり、おもちゃ貸してあげなかったりってことばかりですけどね(笑)
こうなってみると「姉妹」っていいものだなと思えますね。


makorin☆ さん

そうなんですね。子供って大人の想像以上に細かいところをみているものなんですね。
背中を見て育つといいますが、本当にその通りなのかナァ・・・なんて思ってました。
2人いると1人より大変な事もありますが、2人なりの良さってありますものね!


ぼ~ん。 へ

ちびぼ~ん。くんは本当に優しい子ですね。
私も”トントン”された~い(笑)
これからもこんなほのぼのとした光景をみせてもらいたいなぁと思いつつ、パシャパシャとシャッターを切りました(笑)


8ママ さん

お姉ちゃんになったなぁ・・・と我が子ながら感心してしまいました。
文字ですか?
<font style="filter:shadow(color=影の色,direction=135);width:100%" size="3" color="文字の色"><b>文章</b></font>
でやってみてください!


かえるぴょん♪ さん

本当によくみているものですよ!
Aちゃんもお人形にミルクあげたり、寝かしつけたりしてます(笑)
寝顔って見ていても飽きないんですよねぇ~!
幸せな気持ちにもなっちゃう不思議な力がありますね。


tink☆ さん

ご無沙汰!
知らぬ間におねえちゃんになってるよぉ。
親もびっくりです。
まだ生まれて3年もしていないけど、こんなことまでできるの?なんて親ばか炸裂よ!


@ya さん

Aちゃんもお姉ちゃんになったのねぇ・・・。
Kちゃんの力ってすごいわぁって思うし、AちゃんがKちゃんを思う気持ちもすごいわぁって色々な力が働いているのに驚きです。


とも さん

ペコちゃんお兄ちゃんに負けじと色々やっているのねぇ(笑)
ポコくんがそれでも頑張ってお兄ちゃんしようとする姿勢がステキだわ!!
本当にいいおにいちゃんです。


なー さん

最近、うつ伏せねで寝ることがあります。
ちょっとぐずってそのまま寝ちゃうときとかはうつぶせです。
うつぶせで寝ているすがたもなんとも言えないんですよねぇ~♪
忍び足撮影バンザイ☆


妃乃芽 さん

いいお姉ちゃんといって頂けると嬉しい気持ちで一杯です♪
こんな姿をみられるなんて想像もしてなかったので、嬉しくってたまらなかったですよ~!
at 2006-06-12 03:49 削除
妃乃芽 さんより
Aちゃん優しい、いいお姉ちゃんですね♪これは忍び足で写真撮っちゃうよね☆こういう姿って親にとったらホント微笑ましいね~。二人ともとっても可愛いね!!
at 2006-06-11 18:36 削除
なー さんより
素敵な写真ーーー♪
見ているこっちまで、ほんわか~とした気持ちになれました^^
フフフ。Kちゃん、うつ伏せ寝ねvあーたんもよくするわ☆
お姉ちゃんじゃなくて、ミニママちゃんとお呼びしなきゃ♪

忍び足での撮影成功・おめでとう~o(*^▽^*)o
at 2006-06-11 00:43 削除
とも さんより
すっご~く微笑ましいですよね^^かわいい!!
姉妹っていいですよね。

うちはペコがいろいろわかってきてしまっているので、ポコでは手におえなくなってきてます・・・><
一生懸命お兄ちゃんしようとがんばっているポコを見ると応援したくなりますよ~^^
at 2006-06-10 22:40 削除
@ya さんより
いや~かわい~!!!
こういう姿見ると、癒されますよね~ホント!!!
Aちゃんも立派なお姉ちゃんだこと!
寝かしつけながら寝てしまうのは・・・Aちゃんらしいわ^^
私も「トントン」してもらいたい~~(≧∀≦)
at 2006-06-10 10:50 削除
tink☆ さんより
こんにちわ(^^)
微笑ましい光景ですね☆
仲良しさが伝わって来ますね^^寝かしつけてるなんて。。。
本当にAちゃんは、お姉ちゃんになったんですね。
子供の成長は、本当に早いものですね(^-^)
at 2006-06-10 10:01 削除
かえるぴょん♪ さんより
可愛い!!子どもってよく見てるんですよね~私がベビーシッターで赤ちゃんにミルクあげたり、ベビーカー押したりしてると「私もやる!」って手伝ってくれるんです。まだまだ2歳なのにお姉さんしてくれるんですよね~
今日は珍しくお昼寝してるんですけど、寝顔って可愛い!
at 2006-06-10 08:35 削除
8ママ さんより
いいなぁ、お姉ちゃんしてますね、☆Aちゃん超カワイイ★

影付きの文字、かわいいですね!どうやってやるんですか?
at 2006-06-10 08:14 削除
ぼ~ん。 さんより
かわいいね~。 画になるね~♪

子供は親のすることを、よく見てますよね。
息子を寝かしつけようと、私が横で寝た振りをしていると、
息子がやはり 『ママ、トントントン』 って私を寝かしつけてくれようとします。
寝て欲しいのは、あなたなんですけど・・・って感じなんですけどね(笑。
at 2006-06-09 23:41 削除
makorin☆ さんより
Aちゃん、ちゃんと見てるのね。
makorin☆Ladyも時々makorin☆babyとトントンしてます。
2人子どもいて大変~って思うことも多いけど、こんなじぃ~んとする部分をみるとあぁよかったなぁって思いますよね。
2人共のアルバムに残しておきたい一枚ですね。
at 2006-06-09 22:56 削除
ポケチ さんより
小さなお母さんの誕生ですね!なんか微笑ましくて☆羨ましい・・・ 昨日我が家に友人が7歳のお姉ちゃん4ヶ月の妹の姉妹を連れて遊びに来てたんですけど、やっぱり小さなお母さんしてました。抱っことかして・・・大人は落とさないかヒヤヒヤだったけど(^-^;  やぁっぱり姉妹は良いわ~☆
at 2006-06-09 22:53 削除
☆aorenmama☆ さんより
立て続けに、大変でしたね。皆さん、その後、体調いかがですか??早く、体調、万全になると良いですね。お大事になさってくださいm( )m

Aちゃん、すごーい!!Kちゃんの背中をトントンしてる姿が、ホントに良いお姉ちゃんって感じで、感動しちゃいました(o^∀^o)その、やさしさが、うれしいですね。
at 2006-06-09 22:46 削除
Wammy さんより
いやぁ、かわいい☆ Aちゃんも指チュッチュしてるくせに~(笑)
かなりキュンとしてしまいました♪
at 2006-06-09 22:42 削除
みゅな♪ さんより
かわいいですね~♪
こっちまでほのぼのしちゃいます♪
そして、↑の顔文字もかわゆい♪
なんだかほんわかしちゃいました☆

・・ちなみに、時差はどのくらいあるんですか?
at 2006-06-09 22:15 削除
りさちん さんより
うわぁ~(≧∀≦)すごい!すっかりお姉ちゃんなのね~&#9829;
姉妹がいると大変そうだけどこんな一面も見れるんですね^^
素敵な一枚が撮れましたね^0^
at 2006-06-09 22:14 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.