妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お隣訪問
  | キッズ | 2006-06-05 20:53 |

昨年11月に今のお家に引越しをしました。

引越しの当日、いいタイミングでお隣さんと会う事ができ、

ご挨拶することができました。

3人のお子さんがいて、一番下は女の子で3歳ということで、

Aちゃんといい遊び友達になるわねと話をしてくれていました。

でも、引越ししてから2日後にはKちゃんの出産があり、

もう寒い冬で外に出て遊ぶという事がなかなかできませんでした。

春を迎えて、暖かくなり、外に出る機会も増え、

Aちゃんはお隣のお兄ちゃんたちが外で遊んでいるのが気になって仕方がありません。


ある日、お隣の郵便が間違って配達されていたので、届けに行きました。

Aちゃんも行きたいと言う事で、ママも心細かったので(笑)ついてきてもらました。

そうしたら、「滑り台で遊びたい?」と聞いてくれて、

暫く遊ばせて貰いました。

帰りがけに「いつでも遊びに来て!いつでもいいのよ!」と言って貰い

いいきっかけができました。

庭掃除をしていたら、お隣の奥さんが来てくれて、

ご挨拶とちょっとした近況などを話して、Aちゃんに「遊びに来る?」と聞いてくれて・・・

もちろん即答!

楽しく遊んだ上に・・・お土産までもらってしまいました。

そのお土産というのが・・・

洗車していた車と自転車なんです♪



by uni | トラックバック(0) | コメント(21) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/044968
コメント
uni さんより
Steven&Joel さん

ええ、ココはオハイオ州になります。
Steven&Joelさんはテネシー州に行かれていたんですね。
今でもホストファミリーとのやりとりがあるんですね!すばらしい!
そうしたら、いつかたずねる事もできそうじゃないですか!
ご期待に添えるか分かりませんが、ココでの暮らしを綴って行こうと思います(^▽^)
どうぞ宜しくお願いしますね。


RYO さん

3人お子さんがいるとおもちゃもたくさん、こういうおもちゃもたくさん(^▽^;
欲しいのを選んで♪と連れて行かれましたが、他にも色々あったんですよ~!
結構裕福なご家庭のようです。


とも さん

私も夢のようですよ!

そうなんです!引越しして2日後に出産、翌日退院(^▽^;
もう、めまぐるしい毎日でした。
でも、日本から母と義母が応援にきてくれて、義父もきてくれて助かりました。


妃乃芽 さん

トムソーヤと言えば、このお宅この遊具からちょっと離れた木にブランコをくくりつけてあるんですよ!
想像つきますか?
たかーい木にながーいブランコをくくりつけてあるんです。
まだAちゃんには無理なので、見ているだけでしたけど・・・。
私が乗らせてもらいたかった・・・(*^▽^*)


みゅな♪ さん

ご訪問&コメントありがとうございます!
私もびっくりです(笑)
「借りるんじゃないの?」って感じですよねぇ(笑)
今度何かお礼をしなくちゃかなぁ・・・お菓子でも作ってみるか?なんて考えているんですけどね。
日本だとこうはいきませんよねぇ。
不便も多いけど、こういう貴重な経験をさせてもらえてるってありがたいですよね!
at 2006-06-07 07:06 削除
みゅな♪ さんより
お邪魔しに来ました♪
すごいですねぇ・・
びっくり!こんな環境で子ども育てたら、のびのびするのかなぁと思って見せてもらいました^^
神奈川に行ったとき、コストコに、似たようなのが「デデン!」と置いてあって、「日本の住宅にこんなん置けんよなぁ・・」と言いながら帰りました。
羨ましいです^^
at 2006-06-06 22:18 削除
妃乃芽 さんより
スゲー!トムソーヤの世界ですよ(笑)しかも、お土産に・・・日本とのサイズの違いにビックリやわ~いいお隣さんですね☆
日本のホームセンターにはニーズがないから??売ってないよね、こんな大きいの!でもいいなぁ~ノビノビって感じで・・・これからはどんどん仲良くなれたらいいですよね~!近所に仲の良いお友達が居るって嬉しいですもんね☆
at 2006-06-06 22:13 削除
とも さんより
ステキな滑り台!それにお土産もすごい!!
なんだか夢の中のお話を聞いているようです^^

それにしてもuniさん、引っ越してきて2日後に出産だったの?
すごく大変だったでしょう?
at 2006-06-06 15:45 削除
RYO さんより
すごいお土産ですなぁ。お国が大きいとお土産も大きいのですかねぇ。
いいキッカケが出来てよかったですね。
なかよしお友達になれると良いですね♪♪
at 2006-06-06 15:10 削除
Steven&Joel さんより
そちらは田舎なんですね。
私もかな~り田舎だったんですよ。
テネシー州のサウスフルトンという小さな町でした。
今でもホストファミリーとはメールのやりとりとかあるんです。
いつかまた行ってみたいなぁなんて思います。
これからも、沢山の現地情報を載せてくださいね!
アメリカ好きの私としては、楽しみにしています☆
at 2006-06-06 13:30 削除
uni さんより
8ママ さん

そうなんです。Kちゃんの出産を機に引越しをしました。
日本からHelpに来てくれる母達の部屋も不十分だし、隣の音も気になったし・・・やっとのことでいい物件が見つかって、ぎりぎりの作業でした。

このお隣の遊具もブランコ付きですよ!
隠れて見えないんですけど、ブランコが2つと吊り輪が1つついています。
すごすぎる・・・。


極晴 さん

Aちゃんは嬉しくて仕方がないです。
お隣の子供が外で遊んでいると行きたくってウズウズ上体ですよ(笑)
Kちゃんも仲間入りしたいって感じですよ~。
皆が遊んでいるのをみると喜んでいます(^▽^)


ちなおんま さん

ええ、ダイナミックですね(^▽^;
日本では体験できない、いい経験をさせてもらっています。
糧にしていかないといけませんね。


なー さん

ご心配ありがとうございます!
なんとか大丈夫です。
Kちゃんのオムツ替えが恐怖の時ですけど・・・。
こんなところでも更新を楽しみにしてくれると言われると嬉しい限りで、励みになります(^_^)

おもちゃっていう次元じゃなくって遊具よねぇ。
普通自宅にないでしょ?っていうものよねぇ・・・。
これが普通にあるんだから・・・。

お隣は奥様もいい人だけど、ダンナ様もいい人です。
さすが異国で暮らした経験もあるなぁ・・・と感心させられちゃいます。

引越しは、無茶ですよねぇ(笑)
もし産気づいたらどうすんの?って誰もが思うでしょうけど、そうも言っていられないし・・・済ましちゃえ!みたいな(^_^;
引っ越して2日目に出産で、翌日に退院で・・・やってられないわ~(笑)
もうちょっとゆっくりさせて!!!(笑)


Steven&Joel さん

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(^▽^)/

ええ、自然の中で子育てにはいい環境だと思います。
Steven&Joelさんはアメリカでホームステイの経験がおありなんですね!
ココは本当に田舎で、それも田舎のはじっこの方って感じで・・・それはそれは・・・辺鄙なところなのですが、それなりに気に入っています(^▽^)
Steven&Joelさんがホームステイされたところも田舎だったのでしょうか?
嬉しいなぁ!!
田舎暮らしのことを綴っていきますが、また遊びに来てやってくださいね(^▽^)/


りさちん さん

おかげさまで、抜糸も済み、傷口がうずくこともなくなりました。
Kさんに蹴られなければ・・・ですが(笑)

確かに!日本でもらったら・・・置くところに困るし・・・遊ぶ場所だって・・・と困り放題ですよねぇ。
それがないってありがたいことですね。
お兄ちゃんたちとも遊べるようになって幸せなAちゃんです。
at 2006-06-06 12:41 削除
りさちん さんより
怪我が治ってきて良かったですね^^
日本だったらエッと思うプレゼントですが、アメリカなら大歓迎ですね^^Aちゃんもお兄ちゃん達と遊べて最高のお隣さんですね^^
at 2006-06-06 10:02 削除
Steven&Joel さんより
はじめまして!
アメリカでの生活羨ましいです☆
広いお庭に大きな家とまさにアメリカンな感じですね。
家の周りも緑がいっぱいで、本当に子育てにはいい場所ですね!私は学生時代にアメリカの家庭にホームステイを
した事があって、その時にアメリカの家って本当にいいなぁ
なんて勝手にいいイメージを持ってしまいました。
これからも、ここのブログに遊びにきさせてもらいますね!
at 2006-06-06 09:29 削除
なー さんより
指の具合は大分良くなりましたか?^^
「ゆっくり治してね~」なんて思いながらも、更新を楽しみにしていましたv

・・・ココハ コウエン デスカ!?∑( ̄ロ ̄|||)!?
敷地もダイナミックそうだけど、流石、遊具もダイナミックですね!
室内用ジャングルジムとか滑り台とか・・・目じゃないですね!!(≧∇≦)

異国での引越し経験があるのなら尚更お隣さんも気にかけてくれていたのかもv
「話しかける良いきっかけがないかしらー?」って思っていたのかもしれませんね^^
せっかくお隣同士なんだもの、親しくなれてよかったですね♪

引越しが出産予定日・・・引越して2日後に出産・・・!
二人目の出産とはいえ、かなりハード!!( ̄ω ̄;)
荷解きもソコソコに出産して、即退院して・・・☆
今更ながら、大変だったんですね~お疲れ様でした~(; ̄ー ̄A
at 2006-06-06 09:22 削除
ちなおんま さんより
庭に普通に滑り台がある公園のような庭!
そして、お土産に子供用とは言え自動車と自転車!
アメリカって本当にダイナミックすぎ。
at 2006-06-06 08:27 削除
極晴 さんより
お隣さんと仲良しになれてよかったですね~!Aちゃんも大喜びかな?
しかし敷地が広いとお隣さんも遠そうな感じ(^^;
いいなぁ広いお庭!
お友達が出来ると広々とお外で遊べて楽しさも倍ですね!
早くKちゃんも仲間に入れるといいね(^^)
at 2006-06-06 07:57 削除
8ママ さんより
uniさん、いいお隣さんに恵まれてよかったですね~☆Kちゃんが産まれるから、大きなお家に引っ越したのかな?あわただしい出産でしたね~。こっちじゃ産後すぐに帰宅ですもんね。日本みたいに1週間ゆっくりさせてもらいたいですよね。。。
こっちのお家ってホント容赦ない大きさのプールとか、すべり台とかたまにブランコ付きだったりして(笑)ある意味羨ましいです、いえ、とても羨ましいですね。
at 2006-06-06 07:47 削除
uni さんより
ぼ~ん。 へ

本当にステキな方ですよ~。
ジャマイカにいた事があると言う事で、異国の地での生活は大変よねって言って気遣ってくれます。
子供の年齢も近いから余計親しみが沸くんですよね。


Wammy さん

もう使わないとはいえ、頂けるなんて思っても見なかったので、嬉しい限りです。
お隣のお兄ちゃん達は今はもっとすごいおもちゃで遊んでいるんですもの(^_^;
こんなの目じゃないんですよ・・・もう(笑)
Aちゃんも欲しがりましたけど・・・ちょっとおもちゃにしては高額過ぎるし、Aちゃんにはまだ早いと見送って(買うつもり??)います。


かえるぴょん♪ さん

おもちゃもかさばって大変ですよねぇ。
使わなくなってからのことや日本に帰る事を考えると・・・手が出せません。
でも、幸いいいお隣さんに恵まれて、滑り台で遊べてお友達も出来て、ありがたい限りです!!
at 2006-06-06 06:55 削除
かえるぴょん♪ さんより
ほんとこっちのうちの庭にある遊具って公園レベルですよね~おもちゃやさん行ってもいつも「こんなのうちには置けない」と帰ってきています。
お土産もすごいですね~羨ましいな~Aちゃんもお友達で来ていっぱい遊べるね!
at 2006-06-06 05:23 削除
Wammy さんより
お庭がビッグなら、お土産もビッグ(笑)
ポケチさんも触れてましたけど、私も幕張のCOSTCOに陳列されている、でーっかい遊具を見るたびに「日本の平均的な庭のサイズ無視してるわ・・・」と思ってました。おみやげの車、小児科の待合室とか、ショッピングモールのキッズスペースでしか見たことないっす。個人所有してるし、おみやげにするし、でナイスお隣さん(^o^)丿
at 2006-06-06 00:22 削除
ぼ~ん。 さんより
お隣さんが素敵な方で、いいですね♪

おみやげ・・・なんだか新品に見えるよ~。
at 2006-06-06 00:19 削除
uni さんより
ポケチ さん

そうなんです!これが庭にあっても違和感がないところがすごいんですよねぇ。
ウチも庭が広いけど・・・さすがにコレは買えないなぁ(笑)


makorin☆ さん

そうなのです!個人のお家にあるんですよ。
すごいとしか言いようがないですよねぇ。
お土産もすごいでしょ?(笑)
ウチはもう使わないからって・・・そりゃありがたく頂戴いたしましたわ♪

生まれてからではそれこそ引越しどころではないということで、大きなお腹で荷造り大変でした。
途中から母と義母が来てくれて、もう大助かりでしたよ。
引越しの当日は予定日でしたからね(笑・・・ってる場合じゃないっての・・・)引越し業者の人は「もう奥さんは何もしないで」って感じでした(^▽^;ゞ


☆aorenmama☆ さん

本当に”すごい”の一言ですよね。
Aちゃんは公園と勘違いしているかも(笑)
もう、これ以上キレイになりようがない!って程洗ってましたから(笑)

これから、いいお付き合いができれば!!と願うばかりです。
at 2006-06-06 00:08 削除
☆aorenmama☆ さんより
すごーい!!公園の遊具みたいですね(o^o^o)
お土産の車も、とっても、カワイイ♪Aちゃん、一生懸命洗車して・・うれしかったんでしょうね☆

良いきっかけがあって・・これから、沢山、遊べると良いですね(*^o^*)
at 2006-06-05 23:01 削除
makorin☆ さんより
ひょえ~個人のおうちにこんな遊具があるの~?さすが、スケールが違いますね。
お土産もすごいわ。

引っ越して2日後に出産だったんですね~。大きなお腹でも引越し、まだ落ち着かない間に出産、大変でしたね。
at 2006-06-05 22:54 削除
ポケチ さんより
この写真の滑り台がお庭に置いてあるの???さっすが広いアメリカ・・・ 公園の遊具みたいですね!よく台湾のCOSTCOでも滑り台売っているけど置ける家あるのかしら?と思ってたけどありゃ相当金持ちの家しかNGだわね。。。
at 2006-06-05 21:22 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.