妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
4月14日 第2部
  | お出かけ | 2006-04-25 21:36 |

マタニティビクスの友達と会った後に

もう一軒お邪魔させてもらうところが・・・

マタニティの友達に送り迎えしてもらったのですが、

帰りはバス停で降ろしてもらいました。

さてAちゃん、今度はバスに乗るよ~!

ママはそわそわ。

Aちゃんは「Aちゃん、コレ(バス)に乗りたい!」


さて、電話・電話・・・

「今○○バス停です。○分のバスに乗って行きます!」

さ、バスが来たよー!

miuさんのお宅へLet's go!!!

バスの中でそわそわ・・・。

なんとバス一本で行けちゃうところにブログのお友達ができるなんて!!!


次で降りるよー。

短いバスの旅を楽しんで、バスを降りるとmiuさんとかいせい君が待っていてくれました。

かいせいくん、いつもブログで見ているよ~!

生かいせい君かわいいねぇ~!


miuさん、初めまして・・・ってのも何だかくすぐったいなぁ(笑)

ブログでは”母ちゃん”とご自身を表現されているから・・・

”肝っ玉母ちゃん”という言葉を連想した私としては、

パンチを食らった感じでしたわよ!

なんともステキなママさんじゃないですか♪

話しやすくて、初めて顔をあわせたのにそんな感じもしなくって、

今回の一時帰国で会う事ができて光栄です!

時間はあっという間に過ぎていきました。

途中、旦那様が帰って見えて・・・あの後姿のダンナさまにもお会いできて光栄でした。

やさしいダンナさまで、かいせいくんをかわいがっている~ってのがとっても伝わってきました。

miuさんの言動も優しいし、こんな2人の間に生まれたかいせいくんは

やさしい男の子になるわよ~。


第一部でハッスルしたせいか・・・しばらくしたら、Aちゃん・・・

「もう、お家にかえる~」

ええ~~!!もうですか?と言っても軽く1時間は経過していましたけど・・・。

ダンナさまも帰って見えたし・・・夕飯の支度もそろそろかなぁ?と

Aちゃんに言われながら、そんな事を気にしながら数分が経ち・・・

重い腰を上げることにしました。

かいせい君を抱っこさせてもらったし、miuさんともおしゃべりができたし♪

会えたことに感謝です♪


帰りはなんと車で送ってもらいました

お邪魔させてもらった上に送っていただいて、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

送って頂いたおかげで、お家に着くぎりぎりまで

miuさんとおしゃべりができてよかったです♪

帰り際にかいせい君とダンナさまも外に出てきてくださって、

Aちゃんに「また遊びに来てね。約束だよ。」と声を掛けてもらって、

嬉しい限りでした!

車から降りるとAちゃんがmiuさんに駆け寄って

「また遊ぼうね」と何度も・・・。

最後に大きな声で伝えられたね!

Aちゃん、よくできました!



そして・・・忘れました・・・。

写真撮り忘れちゃったよS

バスの中では撮っていたのに・・・miuさんとおしゃべりに夢中になっちゃったのよ・・・。

と、言う事で、行きのバスの中で撮ったものです。



by uni | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/032437
コメント
uni さんより
あ~にゃ さん

そうですよね!同じアメリカといえども・・・反対側になるので、飛行機で移動するにも7~8時間掛かりますからねぇ(笑)
でも、もしあ~にゃさんが行っちゃおうかなぁ?なんてことになったら大歓迎ですわよ!
BBQのコンロも購入したてなので、BBQやりましょ~♪

ちなおんま さん

あれれ?ソウルに帰って見えたのですか?
ゆっくり療養されましたか?具合は良くなったかしら?
アメリカからソウルって、「ちょっと行ってきます」って距離ではないですものねぇ(笑)
いけるものなら行ってみたい!!!!
at 2006-04-26 08:25 削除
ちなおんま さんより
うわー、うらやましい。
ワタシもここがご縁でいろんなひとに会えたらいいなぁ。
ソウルに遊びに来るときには是非連絡してねー。
ちょっとアメリカからじゃ遠いよねぇ・・・。
at 2006-04-26 08:18 削除
あ~にゃ さんより
すごい!!!いいですね~こういうの!!私もいつか、お会いしてみたい方がたくさんいらっしゃいます。uniさんとも、せっかくアメリカ在住者同士なのに遠すぎてお会いできませんね・・。AちゃんとKちゃんとも会ってみたい!!!と思いました。それに何よりuniさんのお住まいのエリアが素敵すぎて、うらやましい!!といつも思ってます★
at 2006-04-26 03:02 削除
uni さんより
makorin☆ さん

そうなんですよ~!
いいご縁にめぐり合えました!
話し始めたら夢中になってしまって、気がつけば帰ることに!
そう思ったら、写真撮る時間が無かったって具合です(T_T)


えびす さん

そうですよね!子育てをしていると共通の話題が多かったり、声を掛けやすいって事があるかと思います!
今回はmiuさんがとある公園に出掛けたというところで、その公園は私もよく行っていたところなので、よく行きました!とコメントをしたところから「会いませんか?」ということになったんです。
えびすさんも会える範囲だなぁと思ったら、チャンスを生かしてみましょうよ♪


ぼ~ん。 さん

ええ(笑)気にかけていてくださっているかもなぁ?と思っておりました♪ウフフ。
やっとUPできましたよ!
私も早く書きたいなぁとはやる気持ちを抑えていました。

そうですね、最近の私を知ってくれているというのはありがたいことですよね。
自然と色々と話ができるものなんですね!


なー さん

私も早く書きたいなぁと思っていたのです!

ちょっと私の書き方がまずかったですね!!!
バスの停留所はひとつ分ではないのです!!
ごめんなさいね!
暫く乗っていて、次だよ~ってな具合のつもりでした。
言葉足らずでした・・・。
at 2006-04-26 02:35 削除
なー さんより
miuさん側のブログでこの プチオフ会 を知ってから、いつかuniさんのブログでも公開されるかしらー?と楽しみにしていました^^
オフ会ってしたことがない私ですが、やっぱりネット越しの交流がある分、打ち解けやすいみたいですね~♪
日本のお友達がまた増えたuniさんとAちゃんv
次回の帰国の楽しみがまたひとつ増えましたね~^^

それにしても、バスの停留所1つ分とは!近!!
at 2006-04-26 02:15 削除
ぼ~ん。 さんより
今回の帰省(来日?)は、内容が盛りだくさんで、
お話に聞いていたこの日が、いつUPされるのか、
すごーく、楽しみでしたよ~~~~♪

ブログって言うより素直に書けるから、
それを読んでくれた人とは初対面でも、
初めて会った気がしないですよね~~~。
ヘタな人より、最近の自分を知ってくれていますモノね♪
at 2006-04-26 01:12 削除
えびす さんより
羨ましい。
そしてかいせいくんのブログにも、ちょっとお邪魔してみました。
えびすもこんな風に友達が増えると良いなぁ~と思いました。
近くに住んでいても、お話もしたことがないママさんなんて、ホントいっぱいいます。
自分から「友達になろう!遊ぼう!」なんてなかなか言えない自分がちょっと寂しい。
子育てしている今こそ、チャンスなのにね。
なんだか相談コメントみたいですみません。。。
at 2006-04-25 22:54 削除
makorin☆ さんより
えぇぇぇぇすご~い。ビックリしました。
ブログで知り合った方とお会いしたんですね~。
いいなぁ。素敵よ、そういうの。
楽しい時間を過ごされたみたいだし、本当いいご縁ですね。
uniさんもmiuさんも夢中で写真撮り忘れちゃったのかしら??
at 2006-04-25 22:50 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.