妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
4月8日 朝市へ行く
  | お出かけ | 2006-04-17 00:13 |

時差ぼけにより、皆そろって朝早く起きられるという特権(?)を利用して

朝市へいくことにしました。

このイベントはAちゃんやKちゃんよりもパパとママの楽しみかな・・・(^▽^;

でも、日本ならではの風景でしょう??

新鮮なお魚やお野菜が並んで、炭火で焼いたものを試食!

Aちゃんもそれなりに楽しんでいた様子!

なんだかんだと足を止めては結構買っちゃったね。

パパも楽しめた様子で朝から充実した1日の始まりとなりました(^▽^)



by uni | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/030012
コメント
uni さんより
RYO さん

日本へ来て4日目はまだまだ時差ぼけがぬけません(笑)
大体1週間くらいでとれてくるのでしょうけど、Kちゃんのリズムに合わせているとなかなか・・・。
パパとAちゃんはまだぐっすり寝ていてもKちゃんが6時前に目が覚めてご機嫌で遊んでいるとこちらも起きるしかなくって(笑)
でも、早起きして充実した1日が過ごせてよかったですよ♪


あ~にゃ さん

長崎にお住まいの時は頻繁に行かれていたんですね!
私は幼少のころのかすかな記憶にあるだけだったので、大人になってこんな楽しみ方ができると思わなかったので、とっても充実しましたよ!


☆aorenmama☆ さん

パパは朝市初体験だったので、想像以上に楽しめたようです。
Aちゃんは基本的に”おでかけ”が楽しいので、それなりに楽しめていたようです♪
at 2006-04-21 01:43 削除
☆aorenmama☆ さんより
朝市、良いですね♪
ウチの近くには、ないので、うらやましいデス。
パパさんやuniさんも楽しめたようで、よかったですね(*^o^*)
at 2006-04-19 00:12 削除
あ~にゃ さんより
いいですね~。朝市!!!
長崎出身の私は、朝市しょっちゅう行ってました。神奈川県に住んでいたときは近所で朝市がなかったけれど長崎には朝市がたくさんあるんです!!なんだか懐かしくて帰りたくなっちゃいました。お魚がおいしい日本!!たくさん堪能してきてくださいね。
at 2006-04-18 11:40 削除
RYO さんより
朝市。。。いいですねぇ。なんか、日本の雰囲気でてるかんじですねぇ。。
そんな素敵なもの、こちらには無いです(笑)
そして、つっこみ。
まだ、時差ボケなおってなかったのですかぁ・・・(笑)
at 2006-04-17 22:43 削除
uni さんより
えびす さん

やはり○浦でしたかー!!!
朝市は○浦ですよ!
高校生の頃に○浦のえびすさんが通われていたと思われる大学によく行きました!
私が高校生だったからえびすさんはまだ大学生ではないでしょうけれど・・・、不思議な縁ですねぇ!


makorin☆ さん

本当に有意義な1日でした。
とっても長い1日に感じましたよ(笑)
だんなさんが朝市に行きたい!と提案したのですが、大正解でした。


るいママ さん

思ったよりずっと楽しかったです。
買い食い、私も大好きです(笑)
子供には歩きながら食べちゃだめなんて言っているけど、こういうときは・・・ね(^▽^)


miu さん

私も小さい頃に母に連れられていった記憶がかすかにありますけどね。
自分で行きたいって行った事がなかったので、新鮮でした。
炭火で焼いているいい香りがしましたよ~!


ぼ~ん。 さん

朝市に始まる1日なんて、最近ではそう味わえないですものねぇ~。
Aちゃんだけじゃなくて、パパも楽しめてとてもいい1日となりました。
ずっと残ってほしいものですね。
次の帰国のときも行けたらいいなぁと思います!
at 2006-04-17 13:07 削除
ぼ~ん。 さんより
一日の始まりが朝市だなんて、画になりますね~♪

スーパーや大型店舗で買い物し慣れた私たちにとって、その風景やその地の人とのふれあいが、とても新鮮ですよね!
そんな日本の魅力・・・残していきたいものです。
at 2006-04-17 11:14 削除
miu さんより
いいなぁ。こんな朝市行った事がないぃ。
炭火で焼いたものを試食なんて出来るんですかっ!!
すごいっ。

私もそれなら行ってみたいわぁ。試食いいなぁ~。
at 2006-04-17 09:37 削除
るいママ さんより
朝市いいな~♪すごく楽しそうですね!
お腹空いてるし いっぱい買いたくなっちゃう気持ちわかります(^^)
私、買い食い 立ち食い大好き~☆
at 2006-04-17 08:29 削除
makorin☆ さんより
いいですね~朝市。
こうやって朝っぱらから出かけると、一日を有意義に使えて何だか得した気分になりますよね。
日本を堪能してる感じですね~。
at 2006-04-17 00:55 削除
えびす さんより
オレンジのパンツ姿がおしゃれなAちゃん!朝市に行ったのね!
朝から炭火焼き☆というのが、充実した休日の香りがします。
帰国までめいっぱい楽しんで下さい。

うちは、9時起きで、一日がもったいなく感じています。
○浦に住んでいたえびすでした。
at 2006-04-17 00:25 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.