妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
コレ、何だと思いますか?
  | 病気・ケガ | 2006-02-17 02:15 |

コレ、何だと思いますか?










絵の具?


ペンキ?


何かの染料?


口に入れるものに思えますか?

そう、これは、Aちゃんのお耳の感染のお薬でございます。


お・く・す・り

ぴっ・・・ピンク!?

病院で、抗生物質と風邪のお薬と持ってきてもらったとき・・・

看護士さんたちは「Pink♪」って

「ぴんくよ~♪嬉しいでしょう?」ってな具合でしたが

ママも一緒に「Pink!?」って繰り返してましたけど、

決して、嬉しくはありませんよ、ハイ。


「こんなピンクの薬なんてありえな~い!!!」

Aちゃんの体がピンクに染まらないかしら?



by uni | トラックバック(0) | コメント(12) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/014409
コメント
uni さんより
eyto8mama さん

いえいえ(^▽^)気持ちが充分伝わりましたから、気にしないで下さいねー!
気遣っていただいて、本当嬉しいのですよ☆
eyto8mamaさんのダンナさまはお勉強に来ているんですね。
eyto8mamaさんは育児休暇を利用してこちらに来ているんですかぁ~!
育休って1年ですよね?
エイトくんお誕生日を過ぎましたけれど・・・まだお休みもらえているのかな?

あ~、こちらの錠剤っておっきいですよね(笑)
私もKちゃんの妊娠中にビタミン剤を処方するからお試しにこれあげるからどれがいいか決めてねってもらいましたが・・・。
飲むなら一番小さいので1日に1回のがいいなと思いましたが、結局お試しにもらったのをちょっと飲んだきりでした。

エイトくん、お薬が必要ないように過ごせるといいですね(^_^)


miu さん

すごいですよねぇ~?
驚いてもらえたら、私も載せた甲斐があります(笑)
おいしそう?いいえ、全く(-_-;
カナシイカナ、チットモオイシクナイ。
at 2006-02-18 10:42 削除
miu さんより
すごいですねぇ。
お薬と思わなければおてもおいしそぉ~。。。。
・・・でも味がちがうんですよねぇ・・・・。

それにしても。綺麗なお薬ΣΣ(・ε・;)
at 2006-02-18 09:12 削除
eyto8mama さんより
ご、ごめんなさいね。パパさんが帰ってくるまで毎日コメントしますね!なんていっておきながら約束やぶってしまいました。無事帰国(いえ、渡米)よかったですね。
私たちは、駐在ではないのですが夫の仕事(or勉強とも言う)の関係でこちらに住んでいるので、終わり次第帰国です。実は私も育児休暇中。帰ったら働くママになるのです。

こちらの薬、まだベビーに飲ませるものはもらってきたことがありません。でも、大人用の薬やビタミン剤なんかも、スゴイ色ですよね。しかも経口用なのにものすんごいデカイ。。。飲み込めないよ~ってくらい大きいです。。。恐るべし米国。。。
at 2006-02-18 07:19 削除
uni さんより
makorin☆ さん

お国柄の違いでしょうねぇ~。
今日、経過をみてもらいに病院に行ってきました。
よくなっているとのことで、一安心です。
今週ずっとお買い物ができなくて、AさんとKさんを連れてじゃ大変だとそんなに品数多くないしと帰りにお買い物してきました。
で、ちょっとお薬のコーナーをみてみたら・・・
ピンクのお薬が他にもありました(笑)
やはり「バブルガムフレーバー」とのこと。
飲むのではなく、ちょっと舐めるだけにすることをオススメします
m(_ _)m
at 2006-02-18 05:45 削除
makorin☆ さんより
へぇ~やわらかなほんのりピンク色の薬なら見たことあるけど、さすがにこんなピンク色は見た事ないわ(@_@)
お国柄の違い???
でも、ちょっと飲んでみたいかも。
at 2006-02-18 03:36 削除
uni さんより
るいママ さん

ええ、もちろん味見しましたとも~!
いちごミルクなんて~この国にはありえません!(キッパリ)
まずーい!!!
バブルガムの味ですね。
うーーーー難しい・・・。
るいママさんにも是非、ご賞味いただきたい!


Wammy さん

ええ、ほんのなめるだけで充分です・・・。
もう、香りからしてすごいっす・・・。
甘いだけじゃなくて、まずい(^_^;
ガムの味なんですけど、薬のざらつきみたいなものもあり、
薬くささもあり・・・。
まぁ、日本では味わえないってやつです。


ポケチ さん

本当、びっくりしました。
着色はちょっとわかりませんねぇ。
耳が痛いというのは訴えなくなったので、大丈夫のようです。
きょう(金曜日)午後に経過をみてもらいに行ってきます!


とも さん

これ、しかもトロ~っとしているんですよ。
味はガムの味ですよ。
フルーツパンチの味・・・。
もうちょっと優しい味付けにできないのかしら?(^_^;


☆aorenmama☆ さん

ええ、かなりためらいました・・・。
病院で出されたとき、目を疑いましたよ!
看護士さんたちは「Yummy!」って言ってましたけど・・・。
「うそだー!」って心の中で叫んでみました。
味は↑でも書いていますが、決していちごみるくなんてないのです。ハイ。
フルーツパンチですよ!ガムの味!
あーちゃん!こんなの飲んじゃだめです~~!!!!


はるまま さん

すごいっしょ?びっくりでしょ?
パパが無事に帰ってきて一安心です。
パパもこのピンクにかなり驚いていました。
これを10日間も飲ませるのかぁと気が重かったよ(笑)
at 2006-02-18 01:43 削除
はるまま さんより
ピンクだねぇ~(^◇^;)薬だから体に悪いことないけど、やっぱりアメリカ!スゴイょね。しかしパパ帰ってくるまで頑張ったよね。いない時に限って病院行く事になったりと、お疲れ様!
その頑張りはるままも見習いたいわ!
at 2006-02-17 20:39 削除
☆aorenmama☆ さんより
1瞬見ると、飲ませるの、ためらっちゃいそう。。。確かに・・・あんまり見ない色のお薬ですねぇー。

ウチのあーちゃんは、ピンクが大好きなので、喜ぶかも?と思い・・・写真を見て、「コレ、何だと思う?」と聞いてみたら、「ジュース!」と即答。「飲みたい!!」と言ってました(^o^)
イチゴミルク味なんでしょうか??味が気になります(*^o^*)
at 2006-02-17 16:39 削除
とも さんより
これ、どんな味なんだろう?飲んでみました?
めっちゃ甘いような気がしますね~♪
喜んで飲んでくれればいいですね。
at 2006-02-17 14:28 削除
ポケチ さんより
おぉぉ~ さすがアメリカンな色ですね~ 
何で着色しているのかしら? ママとしては不安かな?
早く良くなると良いですね。
at 2006-02-17 11:00 削除
Wammy さんより
うーん、るいママさんのいうとおり、「試飲」してみるべきでしょう(笑)
見た目「いちごミルク」だけど、実際どんな類の「甘さ」なのか想像出来ませんねぇ(^^;
at 2006-02-17 08:51 削除
るいママ さんより
子供が喜んでくれそうな ピンク☆
飾って置いておきたいくらいかわいいですね~♪

あ~っ、でも私だったら飲みたくない(笑)
いちごミルク味でした?
子供が飲む物だから やっぱりuniさんも味見してみなきゃ~(^^;
at 2006-02-17 07:50 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.