妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 
 
 
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
行って参りました。病院へ。
  | 病気・ケガ | 2006-02-14 07:05 |

先ほど、病院に行って参りました。

夕べ、Aちゃんがの熱が38度を超えてしまいました。

寝ているけど、息も荒く、苦しそうで・・・。

今朝は、38度からは下がっていましたが、まだ熱がありました。

病院に行ったほうがいいよな。

なぜ、そんなに病院に行くのをためらうのか?

病院に行くには、まず予約を取る電話を入れます。

英語のできない私は電話が一番苦手S

そして、病院で、ドクターとのやりとりも・・・。

先生の言っていることがわかるか?

何かを聞かれて、答えられるか?

などと不安が多いのですが、そうも言っていられない。

なんとかなるでしょ。

いつからどんな症状で、熱はどのくらいあって、飲んだ薬があればその情報を書いていきました。

薬は、先日義理母が送ってくれた薬を飲ませていました。

このまま、この薬を飲ませておいていいよ。

Kちゃんは、薬は必要ないとの事でした。


良かった、良かった。

お昼にに熱を測ったら、36.8度でした。

皆、快方に向かっているようです。

心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。

おかげさまで、3人とも無事です(^_^)


明日はバレンタインということで、病院も飾りつけをしてありました。



by uni | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/013586
コメント
uni さんより
なー さん

すれ違いです~!
なーさんの所にお邪魔してきたところです(^▽^)
励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
パパも出張大変な様ですからね、私も頑張らなくちゃです!

>近くにいたら、何かお手伝いに行けるのにー>_<
もう、その言葉だけで充分です(T▽T)
本当に嬉しい一言です!
近くだったら遊びにいけたりしただろうなぁ・・・。
at 2006-02-15 00:40 削除
なー さんより
熱は下がったのね?快方に向かうだけかな?良かった良かった!
不慣れな地で不自由なことも多いけど、小さな子供2人を守るuniさん。無難な言葉しかかけられませんが、「がんばって下さいね」

でも、uniさんって本当にがんばってるって思います。
パパが帰ってきて落ち着いたら、おいしいモノ食べに行ったり、何か良いモノを買ってもらったりするのだーーー!

近くにいたら、何かお手伝いに行けるのにー>_<
早くゆったりと過ごせるようになるといいですね☆
at 2006-02-15 00:34 削除
uni さんより
さっぺ さん

自然に話せるようになっていればいいけど・・・
あまり期待できないっす(-_-;
そう、帰ってこられないはずだったんだけど・・・
ふふふ♪


miu さん

私が大げさにしているのかなぁ・・・?
でも、私にとっては結構大変な事なのですよ。
でも、なんとかはなるのですよね。
おかげさまで快方に向かっています!
Aちゃんのお熱も微熱程度におさまりましたし!
ご心配、ありがとうございました(^▽^)
at 2006-02-15 00:22 削除
miu さんより
英語で電話だなんて・・・。考えただけでも・・・。
でも、すごいっ!出来なくても病院行って先生とお話して、帰ったら看病して・・・。

   私には出来ないっ!!
   風邪も快方してる方向でよかったですネェ。本当にお疲れ様ですぅ。
  uniさんも気をつけてくださいネェ。。。
at 2006-02-14 12:59 削除
さっぺ さんより
英語で電話だなんて、考えただけでへこたれちゃうなー。
でも 「母は強し」だね。
そうやって ちょっとづつ頑張って
帰国する頃には自然に 英語喋れるようになるのかもね。

旦那様はなかなか 戻って来られないのかぁ。
世の中厳しいわね。。。。
at 2006-02-14 12:53 削除
uni さんより
junga さん

ありがとうございます!
所変われば・・・ですね。
今日は混んでいて、かかりつけの先生は予約で一杯との事で、明日なら・・・と言われたのですが
明日!?そんなのんきな事言っていられないのよ~!
他の先生でお願いして行ってきました。
そうですよね、子供のため特にパパがいないので躊躇していられないですよね!


Wammy さん

ご心配、ありがとうございました。
私もなんとか大丈夫のようです。
看病の合間に洋服を見て、洗濯物をたたんで・・・
ハワイは今25度前後くらいということで、夏用のものを用意するのにクローゼットを引っ掻き回して・・・
なんだか収拾つかない状態です(^_^;


ポケチ さん

日本語OKとは羨ましい!
こちらでも通訳サービスを使えるところもあるそうです。
Kちゃんを出産したところでは使えるようです。
でも、なんとか先生との医師の疎通ができているようなので、(って本当かい?)少しは頑張らないといけませんよね。
そうですよね、母親が倒れると将棋倒しのようになりますよね。
お互い気をつけていきましょうね!!
at 2006-02-14 11:15 削除
ポケチ さんより
Aちゃん お熱下がってよかったですね。。。 
ほんと海外に居ると子供の病気が一番心配ですね。
幸いこちらは日本語OKなお医者さんがかなりあるので
(でも殆どが引退したほうがいいのでは?と思われるおじいさん先生なんだけど)いざと言うときは少し遠くてもリサーチ済みの少し若めの先生の所に行く予定です。(^^;

uni さんもご自分のお体大切にしてくださいね!ママは健康が一番ですもの・・・・
at 2006-02-14 11:06 削除
Wammy さんより
AちゃんもKちゃんも快方に向かっているとの事、良かったですね。
uniさん自身の体調はどう?
看病や家事、旅行の準備など大忙しかもしれませんが、お体ご自愛くださいませ。
at 2006-02-14 08:59 削除
junga さんより
快方にむかっていて良かったです!
uniさんも少しゆったりできますね。

病院の事情も国によって違うし大変な面もありますね。
でも子供のためには躊躇していられないですものね。
お互い母親業頑張っていきましょう!
at 2006-02-14 08:02 削除
 
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.