妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Garden of hollyhock and maple
blog.pigeon.info/uniuni/

アメリカで過ごす私達の事。勝手の違うところで右往左往の毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アメリカに来て4月の末で2年になりました。アメリカに来たときには8ヶ月だったAちゃんもこの8月で3歳になりました。最近はお友達も出来て、楽しく過ごせています。写真は、8月にピッツバーグで撮った写真です。
by uni
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ご無沙汰の間…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ パパの従…
 ・ VBS その3
 カレンダー表示
 2022年 09月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2022年11月(0)
 ・ 2022年10月(0)
 ●2022年09月(0)
 ・ 2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
今日も1日が終わる。
  | 育児 | 2006-02-09 13:35 |

Kちゃんがおっぱいを飲んで寝て、
気づいたら、Aちゃんも寝ていた。
二人が眠って、今日も1日が終わったぁって感じがする。

今日も2歳児Aさんとの戦いが終わったS

今日も怒っちゃったなぁ。

早くパパが帰ってこないかなぁ。

そう思っていたら、電話してほしいと義理母から電話がありました。
(パパの携帯からでは国際電話を掛けられる契約してないからかな?)

「アメリカに帰ってからのスケジュールってどうなってるっけ?」

「何?何?20日から旅行だけど・・・」

23日に私の従弟がハワイで結婚式を挙げるとの事で、
参列させてもらうことにしているのです。
こういう時でないと長期のお休みもとれないしって事で
いいきっかけになってます。

「どうも長引きそうなんだよ。」

え"?長引く?

「最悪19日に夕方アメリカ着ってことでも大丈夫ってことね?」

電話を切ったあと・・・。
今日からちょうど一週間頑張ればパパが帰って来る!と思っていたところ。

拍子抜け・・・。

大丈夫だけど、大丈夫じゃないよ~~!
と冷静に考えてみて心の中で叫ぶ私。
今のうちに少しでもイライラ虫の駆除をしておかねば!

もうちょっとゆとりをもっていこう私。
怒っちゃう前に一呼吸おこう私。
Aちゃんの事大好きなんだからね!私。

ファイトー おー!



by uni | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uniuni/012460
コメント
uni さんより
皆さん、温かい励ましのお言葉ありがとうございます!
自分の中で悶々としたものを吐き出して、
それを読んで頂いて、コメントまでして頂いて、
こちらでは私がコミュニケーションがうまくできないので、
会ったら挨拶は交わしますけど、
お家に行ったりきたりとかのお友達ができません。
こういう形で友人に支えてもらえるというのはとてもありがたいことだと感謝の気持ちが伝われば嬉しいです(^_^)


とも さん

ご実家の近くにお住まいですか?
それは心強いですね!
私も日本に帰れば、ダンナさんお実家がすぐそばなんですよ!
子供が居れば、色々と助けが必要ですもの!
お母様もお孫さんのお世話をしたいでしょうから、親孝行でもあるんだと思いますよ(^_^)
はずかしいなんてとんでもないですよ~!


junga さん

ええ、もうひと踏ん張り!!
気持ちをリセットして、旅行の用意も怠りなく!
いざとなれば向こうのスーパーで買えばいいんですけどね。
ハハハ(^_^;(こういう気持ちがいけないかしら?)
夕方、夕食の準備はどこも戦争かな?(笑)


miu さん

お互い、お疲れ様ですね!
そうなんです、日本とは昼と夜が反対ってところです。
今の時間(こちらは昼の12時45分ってところです)皆さん眠っていることでしょう。
いい夢みてくださいね~!


るいママ さん

るいママさんのダンナさんも出張が多いんですね。
小さい子を抱えているときにダンナさんが居ないと
存在の大きさを改めて実感しますよねぇ。
そうそう、朝起こさなくていいってのはメリットかも(笑)
うまく息抜きして(特に私か!?)お互い頑張りましょー☆


ポケチ さん

暖かいところにいけるのは嬉しいんですけど、
子供たちが風邪ひかないか・・・とちょっと心配もアリです。
ポケチさんのところも日本出張ですか~。
(ポケチさん一家も駐在なのかな?)
近くにお友達や頼りにできる人はいますか?


なー さん

そうそう!○○までがんばるぞ!ってやっちゃいます(笑)
お家にこもっていたらそれこそノイローゼになりそうです(^_^;
AちゃんのPreSchool、通っていて本当に良かった。
じゃないとお買い物も大変なので。
初めての子育てなのですから、周りに甘えるのも必要ですよ!
恥ずかしいなんて思わないで下さいよ~(><)
あーたんの離乳食作って、毎日頑張っているんですもの!
私もなんとか頑張りますよ~。


Wammy さん

そういっていただけると本当気が休まります。
自分のことを客観的にみてくれる人がいるというのは
本当にありがたいです。
その一言で、勇気付けられます。
心配なのが、結婚式で着る服。
ええ、私の服です。
妊娠中にまたもや体重増加により、戻っていない状態です。
どう、あがいても式までに減るもんでもない。
買いに行くにはそれなりの覚悟が必要(笑)
まずは、クローゼットの中の君達と相談だ!
at 2006-02-10 02:57 削除
Wammy さんより
こんばんは。というか、おはよう?

留守を預かる上、結婚式出席を兼ねた旅行の準備もあるんですねぇ。想像しただけで、タイヘンそう。
子供が生まれてから感じるのですが、なんだか旅行に出かけるまでの準備期間が一番疲れるなぁ、なんて。非日常の環境での育児を考えると、あれもこれも心配になるからね。
でも、uniさんはちゃんと一人の時間に今日一日の自分を振り返っている人なので、いざというときにもしっかり対応できる人なのでは?と感じています。
ちょっと、期間が延びちゃったけど、きっともう少し。
頑張ってね☆
at 2006-02-09 23:51 削除
なー さんより
私も何かと“目安”をつけて「○○までがんばるぞ!」みたいに思いつつがんばるタチです。
せっかく「今日からちょうど一週間頑張ればパパが帰って来る!」と思っていた矢先のこと。ガッカリさ倍増ですね^^;
私がuniさんの立場だったら、どこにも出かけず、子供とずーっと一緒に家にこもってしまいそう・・・絶対に煮詰る!!ていうか、子供にイライラとかぶつけそう!!!(>_<)
あらためて、uniさん大変だーって思いました。
日頃から根性なく周りに甘えきってすごしている自分が恥ずかしいよー・・。
リラックスしてパパさんが帰ってくるまで過ごせるといいですねv
そしたらワイハで結婚式よー!!
at 2006-02-09 22:46 削除
ポケチ さんより
ハワイで結婚式ですか~良いですね。寒いところから暖かいハワイへ! 楽しみですね。

パパさんの出張長引きそうなんですね。。。ほんと不安ですよね。わが家もパパが来週日本出張です(ρ_;)  着いていっちゃうぞ!って帰ってきたばかりでした・・・・
at 2006-02-09 15:25 削除
るいママ さんより
uniさん頑張れ~!

この日までーって目指してきたのに予定が変わっちゃうと怒りと悲しさが押し寄せてきますよね・・・・・(><)
うちは実家が新幹線と電車で計5時間もかかる遠さ、uniさんに比べたら近いけど、やっぱり頼れないから パパが居てくれないと~
うちも出張も多いから気持ちわかります・・・・・・

しか~し、パパが居ない時のメリットもあります。それは起きるのが遅くていい事☆
いっぱい寝て夢の中で楽しみなハワイのイメトレしてね(^^)
頑張れ~!
at 2006-02-09 15:24 削除
miu さんより
 日々の子育てお疲れ様ぁ~
    ♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆オツカレぇ☆♪
 そっかぁ。
 アメリカだからもう夜なんだねぇ。
   おやすみなさぁ~いっ!!
at 2006-02-09 15:03 削除
junga さんより
今日もお疲れ様でした~。
パパさんが戻るまでもうひと踏ん張りですね。

日本はこれから夕方に突入
私も闘争が始まります(笑)

一呼吸、一呼吸!
at 2006-02-09 14:07 削除
とも さんより
私は近くに母もいて、よく子供みてもらったりしてる・・・なんか、すごくそんな自分がはずかしい。。。
uniさん、がんばってるんだね。
あたしは少し甘えすぎてるのかも・・・。明日からがんばる!いや今日からがんばる!いや、今からがんばる!!
at 2006-02-09 13:48 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 4seasons
 ・ こぐま日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ つれづれにっき
 ・ Afro♪Babies
 ・ 子育て日記
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ 子供とママの成長期
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ 勤労ママの日記
 ・ ママ年齢2歳、親子で奮闘中!
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ チビドラゴンとネコと赤ちゃん
 ・ ゆうとんton
 ・ ちなほりっく
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ かえるのうた♪
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ 運命の狭間はカナダで
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(28)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(30)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.