妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
blog.pigeon.info/unicorn/

二人のお母ちゃんのただの日記です(^∀^;)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
主にDVD鑑賞の映画好き   閲覧許可ありのブログを書く日も出てきました(^∀^;)もし興味がおありの方はご一報ください♪
by ウーニーママ
 
 
 
 ・ 華麗なるギャ…
 ・ ボーン・アイ…
 ・ 南極料理人
 ・ メメント
 ・ 鈴木翼くん
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
2センチ☆
  | 妊婦・マタニティ | 2010-01-29 11:40 |

ようやく子宮口が2センチ開いてきました(^O^)/

破水&陣痛はいつだ~!早くこいこい( ̄▽ ̄;)

ウーニー、昨日の夜前髪散髪しました☆なんか田舎くさい。。。ヘタクソでゴメンね

プリプリに太ってきて、最近ウニママに似てるって言われることが増えてきたウーニーです



by ウーニーママ | 
待ち時間(-_-)
  | 妊婦・マタニティ | 2010-01-15 12:11 |

妊婦検診。。。

待ち時間、只今1時間45分

すでに疲れた(´△`)アァ-



by ウーニーママ | 
抹茶オールドファッションの穴から
  | 妊婦・マタニティ | 2010-01-08 17:29 |

今日は妊婦検診でした

子宮口、柔らかくなってきてるけど、まだまだ閉まってるって

ウーニー様。。。(-_-)あの予言は何だったのだ

赤ちゃん、推定3200gもあり、またもビッグベイビーf^_^;

さてさて、いつ出てきてくれるかな??待ってるよ~\^o^/


うさ花ちゃんのブログ読んで、食べたくなった復刻版抹茶オールドファッション◎

お家でゆっくりいただきました( ^^)Y☆Y(^^ )

オールドファッション、色んなシリーズ復刻してたよ♪



by ウーニーママ | 
ノストラダムス・ウーニー
  | 妊婦・マタニティ | 2010-01-05 20:38 |

昨日、あんなに予言してくれたのに、全然予兆がなく今に至ります

我が家の大予言者様は、今夜は早々におねむになりました(^v^)

夕方に、

「うーちゃん、おなかの赤ちゃんにいつ会えるん??今日??明日??」って聞いたら

「今日」って言うし、

「明日??」って聞いても

「ううん」って言うし、

「今日なん??」って聞きなおしたら、やっぱり「うん」って言うし


やっぱりなんかあるんじゃないかと思ってたんだけど、しつこくこのやりとりしてたら、飽きてきたのか、

「来月??」って聞いたら「来月」って答えはじめました(笑)

そのあとは、「今日?」って聞いても「明日?」って聞いても「うん」って言うし(笑)

今んトコ、おしるしもないし・・・

ノストラダムスばりに踊らされたようです


さてさて、いつになるかなぁ・・・



名前、考えなきゃねぇ!どうする!?ウニパパ



by ウーニーママ | 
ウーニー様の予言☆
  | 妊婦・マタニティ | 2010-01-05 00:34 |

さっき寝る前、寝室に行こうとウーニーと階段を降りていたら、ウーニーが突然

「明日、おなかの赤ちゃんに会えるなぁ(^O^)/」


って言い出しました!!


しかも、3回ほど言うので
「明日?」って聞くと「うん」
「朝?夜?」って聞くと「夜~」と答えます(*_*)


え~!?まだなにも用意してないのに!!←オイ


果たしてこの大予言当たるかどうか、明日の夜をお楽しみに(^O^)/♪

明日、朝から入院準備はしとこうかな

当たらなかったら、水曜日に髪の毛切りに行きたいなぁ~


ちなみに、おなかはよく張りますが、胎動はモコ~モコ~と感じております(゜▽゜)



by ウーニーママ | 
恥骨が痛い(TT)
  | 妊婦・マタニティ | 2009-12-21 01:17 |

昨日のお鍋会のために、家を大掃除したので(普段からきれいにしとかないから・・・)そのツケがきたのか、昨日の夜は恥骨が痛くて寝返りもやすやすとうてない状態でした

ウーニーのときは初期のつわりはありましたが、出産まで体調不良なくきたので、恥骨の痛みがなんだか不安になりました

って、恥骨ってちゃんとどこか分からないんだけど←アホ

おまたのわれめあたりの骨が痛かったです、そこらへんを恥骨って言いますか?違う?

今日のお昼くらいから、痛みがやわらいできています、とりあえず・・・ホッ

赤ちゃんも元気に動いているし、とりあえず・・・ホッ


後期に入って、胃が圧迫され始めたのか、夜寝る頃胸やけすることもあり(++;)

食べすぎってのもあるのかもしれませんが、これもウーニーのときには経験しなかったことであります

妊娠って、体調が同じってわけじゃないんだね


ウーニーのときの出産よりも、今回のほうが色々と不安になることが多いです(;;)

赤ちゃん、無事に生まれてきますように・・・


そうそう、おなかの赤ちゃん、女の子のようです

名前も候補が今のところひとつだけ上がってます有力候補であります



by ウーニーママ | コメント(6) |
早めの里帰り決定☆
  | 妊婦・マタニティ | 2009-12-14 00:44 |

本当は暮れに義兄さんの車に乗せてもらって里帰りしようと思ってたのですが、

12月21日~里帰りすることに決めました

赤ちゃんは34週になる週です☆新しい病院(里帰り出産)での初めての検診を受ける週です(^v^)

なにかとピジョンサイトでちょくちょく切迫早産のカテを見かけることが多く、読めば読むほどなんだか不安になってきました(>x<)

初めて切迫早産気味かもと言われたときは子宮頚管が29mmで、まだ余裕あるやんなんて思ってたんだけど、

最近朝方はおなかが張ってることも多く

赤ちゃんの胎動も大きくて、今日は食器洗ってたら、胎動で、なんか膣のあたりがピリピリっと軽い痛みっぽいの感じて

この痛み(?)は、ウーニーを出産する前にも感じたことがあるなぁという記憶があり←勝手に子宮口が開いてきてる痛みだと考えてた痛みと同じ(^^;)ウーニーのときは2cm開いてるって言われてから出産まで1ヶ月くらいあったんだけど・・・

なんとなく、出産が早まりそうな予感がする

どうなるかは分からないけれど、実家に帰って、病院の近くにいてるほうが精神的にも安心しそうなので決めました


ウニパパと離れるの、実はちょっと寂しい・・・

いてたらいてたで、なんかムカつくことも多いくせになぁ

実家帰ったら、大阪帰ってくるまで最低3ヶ月くらいかぁ

う~ん。。。やっぱ寂しいな

家もぐちゃぐちゃになってるやろうし

色々手続きとかもあるやろうし

あ~

めんどくさい←それが一番大きい



by ウーニーママ | 
おすすめ記事
 
 ・ ドタバタ兄弟のゆるゆる育児☆彡
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ 365にちの日々。
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ きまぐれ日記
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ずぼらなゆうさんと・・・まったり行こう(*^-^*)
 
 ・ (10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(46)
 ・ ママ・母親(138)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(3)
 ・ 生活(59)
 ・ 料理・おべんとう(86)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(14)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ その他(188)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.