妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
blog.pigeon.info/unicorn/

二人のお母ちゃんのただの日記です(^∀^;)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
主にDVD鑑賞の映画好き   閲覧許可ありのブログを書く日も出てきました(^∀^;)もし興味がおありの方はご一報ください♪
by ウーニーママ
 
 
 
 ・ 華麗なるギャ…
 ・ ボーン・アイ…
 ・ 南極料理人
 ・ メメント
 ・ 鈴木翼くん
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ねんね
  | 絵本 | 2009-11-29 01:54 |

ママフリマでお譲りしてもらった絵本

ウーニーのお気に入りで、大好きなドキンちゃんバッグに入れて持ち歩いております(^∀^;)

ドキンちゃんバッグの中には、その他、プリキュアのソーセージに入ってたシールのカスと、カードと、水性ペンと、ウニパパの漫画が入ってます(笑)

ウーニーにとって大事なものみたいで、バッグがなくなったら

「どこいったんな~??」って探してます

犯人はウーニーしかいないけどね(笑)


この絵本、いろんな動物のあくびが出てきます

ウーニーはブタさんのあくびがお気に入りです(*^m^*)

かわいい絵本大事にしようね!



by ウーニーママ | 
おはなをどうぞ
  | 絵本 | 2009-11-29 01:45 |

みにまめさんのブログ、♪歌っていい朋♪で紹介されてて、とっても気になっていた絵本です

図書館で予約して借りてきました

なんとも、絵がかわいい!!!

おはなが奇抜でかわいい~(*m^∀^m*)

ウーニーは、メルシーちゃんのところをウーニーの名前に置き換えて読むととっても喜びます

おはなが1本になったときは、悲しそうな顔して、「1個になっちゃった~」って言ってた

愛いヤツじゃ!!!

最後は、「おかあさんのおはなはウーニーちゃんだもの!」ってギューってしてあげるととっても嬉しそうにしてます・・・愛いヤツじゃ!!!


以前、ママ友ちゃんからいただいた「まっててね」も、最後「わぁ~い」のところでギューってするので、ウーニーはすごく好きみたい

「まってね、読んで~」って言ってきます(^v^)・・・確かに、ウーニーから見たら「まっててね」じゃなくて「まってね」だわねぇ(笑)


ギューって、いいね



by ウーニーママ | 
まっててね
  | 絵本 | 2009-09-01 19:03 |

友達の結婚式の招待状と一緒に届いた、とってもかわいい絵本

ウーニーよりも、今のわたしの心にとっても大切な絵本な感じですキュ~ン

読み終わったあと、ウーニーのこと、ギュッてして、愛しい愛しいって気持ちを満喫しました

子供のいたずらが、かわいく思える、そんな時期が愛しく思える

まさに送り主の思惑通り

そんな自分がとても嬉しかったりする、ウニママなのでした(*^∀^*)

こんな贈り物、もらえるなんて幸せ者

ほんと、ありがとう!!!



by ウーニーママ | 
リアル・ラブ~ショーンのために描いた絵~
  | 絵本 | 2009-08-29 14:12 |

ジョン・レノンの描く絵が好きなので♪久しぶりに絵本を購入

ストーリーはなくて、ただただ、ジョン・レノンが息子のショーンのために書いた絵(らくがき?)が載っています

なんだか、ユーモアがあって、ほっこりします(*^v^*)

オノ・ヨーコが前書きに書いてある、ジョンとショーンの絵のやりとりもとっても素敵です

ウーニーの描いた絵にも、題名をつけてあげたいなと思いました



by ウーニーママ | 
タンタンのぼうし
  | 絵本 | 2009-08-28 22:15 |

ウーニーのお気に入り

うちにタンタンのハンカチがあるんだけど、タンタンシリーズがあるのかなぁ??

図書館でウーニーが見つけて「タンタンっ」って嬉しそうに持ってきてくれました

タンタンがぼうしをクルクルまわすページが好きみたいで、そこからなかなかめくってくれません(^∀^;)

タンタンかわいい

ママ友ちゃんの子供に似てるなぁ~なんて、勝手に思ってます



by ウーニーママ | 
おやすみなさい
  | 絵本 | 2009-08-20 00:17 |

ウーニーのお気に入り

この絵本に出てくる子供が、ウーニーとおんなじ髪型でかわいい

ウーニーにとっては、この絵本の表紙で言うと、

子供はウーニーで、うさぎさんはウニママで、ねずみさんはウニパパなんだって(^∀^;)・・・ウーニーが一番でかいんや(笑)

かわいい絵です


作者が、あまんきみこさんなんだけど、どっかで聞いたことある名前だなァ~と思ったら、

小学校のとき、国語で習った『ちいちゃんのかげおくり』の作者でした

かげおくり。。。みんなでしたなぁ~

懐かしい

頭の上に、両手を乗せて<>←こんなポーズ

「目!!!」とか、やりませんでしたか??



by ウーニーママ | 
うずらちゃんのかくれんぼ
  | 絵本 | 2009-08-20 00:06 |

ウーニーのお気に入り

「もういいかい」「まあだだよ」 「もういいかい」「もういいよ」 のフレーズが好きなようで、この部分になると、ニコニコしながら一緒に読んでくれます

自転車に乗ってるときも、うれしそうに「もういいかい」「まあだだよ」 「もういいかい」「もういいよ」って言ってます


うずらちゃんとひよこちゃんのかくれんぼのお話

うずらちゃんをゆうなに、ひよこちゃんをウーニーに置き換えて読むと、さらに嬉しそうです

隠れ方は、まだウーニーには高度なようで

「どこに隠れてるかな~?」って聞いても、まだ分からないみたい(^∀^;)

かくれんぼを始める前の、じゃんけんも、ウーニーと一緒にしますウーニーはパーしか出せないけどね

とりあえず、一回目はウニママもパーであいこ♪

二回目は、ウニママはチョキだしてます←一応、ウニママはうずらちゃん役なのです


人気がある絵本なのかな??

小さな子供は喜びそうです(^v^)



by ウーニーママ | 
こんにちは さようなら
  | 絵本 | 2009-08-19 23:59 |

最近、絵本がようやく好きになってきたウーニー(^v^)v

図書館行っても、「絵本(ちゃんと)借りた??」って聞いてくるようになりました(@◎@)マァ~

でも、この「こんにちは さようなら」はあんまり好きじゃないみたい(^∀^;)あんま食いつかない。。。

絵はかわいいんだけどなぁ~

やっぱ、好みがあるんだね



by ウーニーママ | 
じごくのそうべえ
  | 絵本 | 2009-05-14 00:04 |

久しぶりに絵本を買いました

わたしが小さい頃、大好きだった絵本です

小学校低学年の時、この「じごくのそうべえ」の人形劇を見たんです、それがとってもとっても楽しくて

みんな大笑い(^◎^)(^○^)(^◎^)

終わったあと、いとこがこの絵本を買ってもらって、いとこの家に遊びに行くたびに読んでいました(^v^)v

それを偶然見つけて

嬉しくて買っちゃいました

帰ってきてから読んでたら、ちょっとお下品(?)なんだけど、やっぱり楽しかったです

これって落語のお話なんですね、初めて知りました


地獄もこんなんだったら・・・いつでも抜け出せそう(笑)

絵も独特で、なんか好きです(^v^)



by ウーニーママ | 
かくしたのだあれ
  | 絵本 | 2009-02-25 14:30 |

これもお友達からのプレゼントです


いろんなものが、いろんな動物の中にかくれています(^^)探すのが楽しい♪

ってか、結構巧妙に隠れてるなぁ~

かわいい絵本です


今までいろんな絵本をプレゼントとしてもらったけど、どの絵本も、その人らしさがでていてとっても楽しい

ってことは、わたしが選んだ絵本も、わたしらしいのかな??



五味太郎さんの絵本で、「クリスマスにはおくりもの」という絵本がありました

昔、よく読んだはずなのに、忘れてる!!!

いつもプレゼントを送るサンタさんが、女の子から逆にプレゼントをもらうお話です(^^)どんなプレゼントだったかなぁ~??

またウーニーと一緒に読もう♪



by ウーニーママ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ドタバタ兄弟のゆるゆる育児☆彡
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ 365にちの日々。
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ きまぐれ日記
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ずぼらなゆうさんと・・・まったり行こう(*^-^*)
 
 ・ (10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(46)
 ・ ママ・母親(138)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(3)
 ・ 生活(59)
 ・ 料理・おべんとう(86)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(14)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ その他(188)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.