妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
blog.pigeon.info/unicorn/

二人のお母ちゃんのただの日記です(^∀^;)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
主にDVD鑑賞の映画好き   閲覧許可ありのブログを書く日も出てきました(^∀^;)もし興味がおありの方はご一報ください♪
by ウーニーママ
 
 
 
 ・ 華麗なるギャ…
 ・ ボーン・アイ…
 ・ 南極料理人
 ・ メメント
 ・ 鈴木翼くん
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
衝撃ィ!
  | ママ・母親 | 2013-09-04 10:42 |

お久しぶりです(^^)

この夏、なんとか生きていました☆とっても元気です(*^v^*)

毎日バタバタとあっという間にすぎて。。。て毎年のことですね、恒例行事になりました☆


書きたいこと、残しておきたいことはたくさんあるけれど、

とりあえず、衝撃だったこと☆


小中学校の同級生と、プチ同窓会があり、10名集まったうち、約6名が×イチだったこと!

多くね??(゜0゜  )


でも、み~んな、元気で、イキイキとお仕事も趣味も満喫していて、明るく素敵なママしていました(*^▽^*)/!!!

もちろん、そこには、実家の助けが大きいのを感じましたが。。。


わたしより、みんながしっかりして見えた同窓会なのでありました



by ウーニーママ | 
うざ~~~い
  | ママ・母親 | 2011-09-14 23:54 |

なにを大切にしたいのか

大切にしてるつもりなんかしらんけど、そういう実感がない!

あ~~~~

きれいごとばっかり並べてるあの人もめんどくさい

悟り開いてるんかYO!

たまには文句ぐらい言えばいいのに・・・えらいほめてばっかりやね、本心??

疲れるわ~~~



by ウーニーママ | 
実は色々と病んでおりました(。。;)
  | ママ・母親 | 2011-09-04 16:58 |

ブログ、気づけば8月1回も更新しなかったな~

朝起きて、朝ごはん作って、洗濯して、布団干して、掃除して、昼ごはん作って、掃除して、布団入れて、洗濯たたんで、夕ご飯作って、お風呂入れて、絵本読んで、寝かして、DVD見ながら寝る・・・

の繰り返しの8月でした・・・チーン


しかし、この夏休み、わたしの精神状態が非常~に暗かったえ~ん


ありがたいことに、わたしは「よその子と比べて、うちの子は・・・泣く」って思うことがないのですが(忘れてるだけかな?)、

「ほかのお母さん方に比べて、なぜわたしは・・・泣く」って思うことが、ほんとーーーーによくあります


「なんで、こんなことで怒ってしまったんやろ」

「なんで、こんな怒り方してしまったんやろ」

「どうして、いちいち、めんどくさがってしまうんやろ」←お手伝いしたがることに対して、拒否してしまうことが多々あり。。。

「ほっておけばいいのに、どうして、いちいち片づけてしまうのか・・・」←ウニミニたちがひきさがしたオモチャを、定期的に片づけて、最終的にかなりイライラしているwかと言って、家は汚いんですがw

「ご飯作るのめんどくさいーーー」

などなど。。。


あかん、書いてたら、また凹んで・・・キターーーーー!!←織田祐二風うんちくん





違う?


ピジョンのママさんたち、幼稚園のママさんたちと話していても、「分かるよ、うちもそうやよ~」とか言ってくれるんだけど、どうも、そのひどいレベルが違うような気がしてえ~ん


なんだか、すっごく、自分のことが大嫌いな8月でした


車でミスチル聴いてたら、超ジーン・・・泣く星


『面倒くさいって思うくらい、まじめにむきあってきた

 かるはずみだった自分を、うらやましくなるほどに』

 しるし☆ミスターチルドレン



わたしも、一生懸命ってことなんですなぁ

自分で言っちゃうけどw


でも、あんまり、人を傷つけたりしたくないです



by ウーニーママ | 
嬉しかったのれす
  | ママ・母親 | 2011-07-02 23:30 |

昨日、夜、お風呂上がりに家族でスーパーに行ったのれす

スーパーの鏡に映った自分があまりに汚くてwww

まるで鬼ババ(T^T)

髪の毛ボーボーやし、肌はなんかハリないし・・・

「汚ないわ~」って言ったら、

ウニパパが

「そんなことないよ」

と言ってくれたのれす



今更ながら、そんなことが、嬉しかったのです(*;v;*)照



by ウーニーママ | コメント(4) |
真のシェクシーを目指して☆
  | ママ・母親 | 2011-01-28 01:30 |

新年あけましておめでとうございます☆

寒くて寒くて。。。ブログ書く元気が全くなかったウニママです

ちょっと、今日は書くテンションになりましたw


最近☆

ママ友ちゃんたちと話してて

みんな、自分磨きを忘れず、女してて、わたしも自分取り戻さなきゃって気持ちにさせられました指輪

ママ友ちゃんたちとの話題は、子供のこともあるけど、

やっぱり美容のこともあり星

お風呂上がりに何もつけてないって言ったら、かなり「塗らなあかん!」って怒られましたあれまぁえぇ~、そうなん?!みんなやっぱ塗ってんの?!

で、出産以来使ってなかったベビーローション復活させましたwヌリヌリ

ハンドクリームもこまめに塗りぬりしてますwヌリヌリ

ジェルネイル(←あってる??)なんて存在、初めて知ったし驚き汗←これは、これからもお世話になりそうにないけどニコニコ

どのパック使ったら、ホウレイ線消えたとかw

とっても楽しいですハート

こないだ、ダイエットの話になり

「やせな~(やせなきゃの意w)」「大丈夫!やせてるやん!」とみんなで言い合ってる中、

ウニママだけは

ウニママ「やせな~」

ママ友「いいやん!ウニママちゃんはセクシーやねんから!」

・・・って言われました(爆)

間違いなく、ウニママはぽっちゃりしてますクマの赤ちゃん←ぽっちゃりと言い張ってやるぅ!!


大体、ミーニーは女子トークの間、1歳からのカッパえびせん食べてます笑う


そして、

一番盛り上がるのは、

やっぱりシーモネーターなのでありますにっこりハートニャハ


そんな最近のウニママでしたティーカップ



by ウーニーママ | コメント(9) |
お母ちゃんなわたし(困惑)
  | ママ・母親 | 2010-12-15 16:14 |

すっかり、お母ちゃんなわたしです

koi-gocoro♪すっかり忘れちゃった、悲しいお母ちゃんです

取り戻したい、うるおい(笑)

トキメキってなんだっけ、なんだっけ、キッコーマン

そんなウニママ

でも、多々、本当に多々、「わたしってお母さんに向いてない」って思います

ウーニーとミーニーがいて、本当に、幸せで、わたしの支えであるけれど、

「もし、わたしがまだ独身だったら、今より、もっと楽で、楽しい時間を過ごしているのではないか」とよく感じます

それは、

ウーニーとミーニーのことがすごく大事だからという気持ちがあるからです

今は、特に、ウーニーに対してだけれど、冷たくしてしまったり、イライラしてしまったりしたあと、そうしてしまった自分が情けなくて、自分のことが嫌になって、それがしんどいんです

もともと、自覚はしていたけれど、自分第一のわたし

本当のことを書くと、自分のことが決して好きというわけではなくて、自分のことですぐに手がいっぱいになってしまうのです

例えば、出かけるときでも、

化粧をして、部屋をかたづけて、ウーニーとミーニーの用意をして、出かけたい

でも、化粧をしてる途中で、なんかしらんけど、ミーニーは泣くし、泣いてなくても、ウーニーがちょっかいだして泣かすし。。。

「(もう~、せっかく泣いてなかったのに!)いらんことを、すな!!!」ってウーニーに怒鳴ってしまう

化粧遅れる→部屋のかたづけ遅れる→すべて遅れる→時間間に合わない

・・・で、あせって、イライラ!

・・・で、すぐ、ウーニー、悪気あってしてることじゃないのに。。。と思って、悲しくなってしまう

それが、しんどい

これはひとつの例だけど、こんな感じのことが20~30分おきくらいに起こってるんじゃないかな(^^;)


もし、子供がいなかったら、こんなに自分を嫌になることがないんじゃないかなと思ってしまいます

決して、子供なんて、いらないってわけではないんです

ウーニーに、理不尽に、悲しい寂しい思いさせてるんじゃないかと思う

こんな、つらい気持ちが、いらない


子育てって、いつまで自分と戦えばいいんでしょうかw(^∀^;)ヤダヤダ



by ウーニーママ | コメント(9) |
主婦なわたし(ストレス)
  | ママ・母親 | 2010-12-15 14:25 |

うぅ。。。昨日、旦那と大喧嘩しました

けっこうケンカはよくするけど、昨日は、久々に悔しくて泣けてきた

子供みたいにわぁ~ん!!!って泣けたら気持ちいいんやろうけど、なんか搾り出すって感じやったわ(^^;)水分が足りんのでしょうか(笑)でも悲しくて、悔しくて、むなしかった

ケンカの原因は、旦那が体調悪くて、横になってたこと

体調悪いんだから、休ませてあげればいいやんって、そりゃ思うよね

でも、わたしも、数日前から原因不明の頭痛、のどいた、鼻水、咳が続いてて、

子供2人も熱はないものの、セキ鼻水出てるし、夜中はセキこんで、交代ごうたいに起きてくるし、ミーニーはおっぱいでも泣くし、

体調悪いし、寝不足やしで・・・

だいたい、夜中、なんどもおっぱいで泣くミーニーに添え乳とは言えど、起こされて、寝て、また起こされて。。。の繰り返しの毎日

添え乳の間の睡眠中に、自分が起きたからって、ふざけて上に乗っかって起こしにきたりする旦那(ほんまバカやな!)

わたしは、旦那が寝てる最中、起こさんように気をつけれども、起こすことなんて絶対ないのに・・・

そんなことがつもりつもって、そして昨日!


なんで、旦那は体調悪かったら、すぐ休めるんなと思ったらすごくムカついてきたんです

心が狭いけど、わたしもねぎらってほしかった

一緒に体調悪いんやから、一緒に片付けとかして、寝かしつけとかして、早く終わらせて、一緒に休みたかった

なんで、自分だけ休めるん??

それが、普通って、当たり前なん??

「俺、明日、仕事あるから」って、そりゃそうやけど。そうやけど!

わたし、甘えてんの??

旦那は熱があった(37.8)けど、わたしはなくて、「熱ないんやから、たいしたことない」って言われたのもムカついた

「俺の風邪は、仕事からきてるけど、ウニママちゃんのは不摂生からきてる」って言われたのもかなりムカついた

不摂生ってなによ!?

って聞いたら、「寝れん寝れんって言いやるけど、パソコンしたり、DVD見たり、そんなことしやるからやろ」

って言われた

イラーーーー!!!!

キレるわ、ってか完全キレたわ

乳やってる時やし!DVD見てるの!!!

てか、見てもいいやん、別に。自分も漫画読んでるやん

てか、まとめて寝れんっつってんの、こっちは!

って言ったら、「昼間、寝れるとき、寝たらいいやん」

って言われた

ほんま、分かってないな~

どこにそんな時間あるんなよ

昼間、ずっと自由時間とでも思ってんのかな

自分の時間、もてあましてるとでも思ってんのかな

それを今、説明しないといけないことが、すごく悔しかったし、やりきれなかったし、バカバカしくて泣けてきた

怒りながらも説明してたら、なんか、呆れたような半笑いのような態度でゴチャゴチャ言ってくるから、

「だまれ!」って言って、携帯投げつけてしまった

そして、ガラス戸が1枚割れてしまった(TT)

そこまでして、ようやく、真面目に聞いてくれた


そんな、昨日の夜でした☆

あー!思いっきり言って、スッキリした☆



by ウーニーママ | コメント(5) |
ほんとうにごめんなさい
  | ママ・母親 | 2010-08-23 19:45 |

ウーニーをお風呂から出して、ウーニーにおむつをはかそうとしたら逃げた

どうしてもはきたくないらしかった

もう、しんどいから、はかせるのをやめた

そしたら5分くらいして「おむつはく~」と言い出した

でも、わたしは、「しらんよ」と言った

ウーニーは泣きながら、「はく」と言った

そして、怒ってわたしを叩きにきた

わたしは怒った

怒って、ウーニーの腕をたたいた

ウーニーは大泣き

横でミーニーも大泣き

そして、ウーニーはおしっこをもらした

わたしは、「だから、あのときおむつさっさとはかんからやん!」と怒った

ウーニーはごめんと謝った


わたしが落ち着いてから、ウーニーの話をちゃんと聞いた


「どうして、おむつをはかなかったのか?」「うーちゃん、お姫さまだったから」

ウーニーは、お風呂上りはピンクのバスタオルで巻いて、「お姫さま」だからおむつをはきたくなかったらしい

「お姫さま」はおむつをはかないらしい


わたしは情けなかった

どうして、もっと、ゆとりをもってあげれなかったんだろう


おむつをはかせたかったのは、わたしが、おしっこをもらされたくなかったから


おしっこをもらしたのは、ウーニーがおむつをはくと言ってきたのに、わたしが拒否したから

拒否をしたのは、わたしがおむつをはかせるときじゃないと、はかせないよと分かってほしかったから


叩いたことは悪いことだから、それを怒ったことは反省していないけど・・・


自分がみじめだ



by ウーニーママ | 
小さくて大きい
  | ママ・母親 | 2010-08-21 22:57 |

だいたい毎日、ウーニーと歯磨きでケンカしています泣く

わたしが歯ブラシを持ったら、「キャーートリプルハート」と笑いながら(この笑い声がセツコを思い出させるのよ・・・汗)お布団のとこに逃げていきます

わたしに余裕があれば「待て~」なんてちょっと追いかけて遊んであげたりします

が!

それが3分もすぎたらイライラMAX!!!

最後はマウントポジション奪って、馬乗り状態でウーニーの歯を磨いていますハムスター爆発

わたしは鬼の形相、ウーニーはこの世の終わりくらい泣き叫んでいます

大体、こんな毎日


ウーニーは泣きながら眠りにつくこともしばしば・・・

わたしはウーニーが「わたしはお母さんに怒られた」や「わたしはお母さんに嫌われてる」なんて気持ちで寝られたくないので、あわてて、ガックンガックン揺れるウーニーに

「お母さん、ウーニーのこと大好きやでっ」

と暗示のように語っています、そして反省ショックほんと小さい女です


わたしはウーニーの胸に顔を当てて寝るのが好きで、大好きで、

ほんとうにどっちがお母さんなんだってくらい、安心感を覚えます

ウーニーの胸は小さくて、海のように大きい



by ウーニーママ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ドタバタ兄弟のゆるゆる育児☆彡
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ 365にちの日々。
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ きまぐれ日記
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ずぼらなゆうさんと・・・まったり行こう(*^-^*)
 
 ・ (10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(46)
 ・ ママ・母親(138)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(3)
 ・ 生活(59)
 ・ 料理・おべんとう(86)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(14)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ その他(188)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.