妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
blog.pigeon.info/unicorn/

二人のお母ちゃんのただの日記です(^∀^;)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
主にDVD鑑賞の映画好き   閲覧許可ありのブログを書く日も出てきました(^∀^;)もし興味がおありの方はご一報ください♪
by ウーニーママ
 
 
 
 ・ 華麗なるギャ…
 ・ ボーン・アイ…
 ・ 南極料理人
 ・ メメント
 ・ 鈴木翼くん
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ウーニー幼稚園最後の運動会&ミーニー幼稚園初めての運動会
  | 子どもの成長 | 2013-10-08 11:11 |

10月6日はウニミニちゃんの運動会でした丸顔2

ウーニーは年長さん。。。幼稚園最後の運動会こども

鼓太では、太鼓と旗をまかされて、親子でとっても楽しみにしていました星

ウーニーはのんびりしていて、行動にキレのあるタイプではありません。。。

しかし!旗を見事に操るウーニーこども

音楽と合図に合わせて、シャキッシャキッと凛々しくキレがあり、わたしの知らないウーニーがそこにはいて、とても頼もしいというか。。。かっこよかったです!線画やった

ミーニーははなかっぱのエンディングテーマにあわせて、かわいく妖艶に腰をくねらせ、最後には小さなお手手で頭のうえにお花を咲かせて・・・おしまい♪

かわいすぎましたぁ~~~線画

今年はわたくし、役員になり(うさはなちゃんも役員さんになったんだね~、お疲れ様でした汗)、ゴールテープを担当したんですが、年少さんはかわいく、年長さんはたくましく、駆け抜けてくる様を間近で見られて、とっても楽しかったです線画星

わが子だけではなく、ウニミニちゃんと共に幼稚園を過ごしているお友達の成長もとても嬉しく見れました線画

最後は大トリの年長さんによる組体操スター

ファンキーモンキーベイビーズの「ありがとう」に合わせて、かっこいい表情で、凛々しく動く年長さんたち・・・

本当にかっこよかったです

他の親御さんたちと、「きっと泣いちゃうね~線画」なんて言っていたけど、涙は出なかったけど、それぐらい胸が熱くなるものがありました

ウーニーは、この幼稚園で、素敵な時間を過ごしてきたんだなぁ、良かったなぁと本当に思いました線画

わたしもいいご縁に恵まれて、楽しい時間を持たせていただきました顔文字

ウニミニちゃんがいてくれたおかげであります顔文字

ウニミニちゃんは、本当にわたしたちに、色んなものを与えてくれてるなぁ・・・と感じます

ありがとうね~ハート


こんなに充実した運動会だったのに、ここに載せる写真・・・1枚も撮っておらず顔文字

記録はビデオでバッチリ残しております顔文字←これで必死のパッチでした



by ウーニーママ | 
衝撃的事実発覚(・▽・;)
  | 子どもの成長 | 2012-01-21 18:06 |

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、前回(?)、かっこよく決めたわたしでありますが、あの後、衝撃的事実が発覚いたしました(@0@;)!

なんと!

ウーニーが、義姉さんに向かって「包丁でついたろか」と言ったというのであります!


あたしゃ、ショックでありました・・・


ウーニー・・・信じてたのに・・・


ま、でも、いっか~(p^▽^)←コラ


ママ友ちゃんに言ったら、

「あの時はお友達が(「これで目ぇついたろか」って嘘を)言って、それをウーニーちゃんが真似したのかもしれないしね」

と言ってくれました


しかし、真実は闇の中


真実はひとつ☆ウーニーが義姉さんに「包丁でついたろか」と言ったこと(-v-;)


さんざんお世話になってるのに・・・ほんと、申し訳ない(T^T)


ほんとのことは、分からないけど、でも、なんとなくあの時はウーニーは言ってない気がするのです☆

それでいいのです☆

そう思った自分が嫌いじゃないから、それでいいのです(^v^)

なんか、わたし、モンスターペアレントの素質ありそうwww


自分勝手ですみません。。。



by ウーニーママ | コメント(0) |
  | 子どもの成長 | 2011-10-24 20:22 |

昨日、ウーニーのお友達のHちゃんのとこへ遊びに行ったんだけど


遊んでる途中で、Hちゃんが泣きながらこっちへ来て、(ママたちと、子供たちと少し離れて遊んでました)

「ウーニーちゃんに、『あっちへ行けっ』って言われた」

って言いました


このセリフは、ウーニーがよく家でも使ってる言葉

ウーニーに、「そんなこと言ったんか?!」って聞いたら、「言ってない」って言う

でも、これは嘘だろうなと思って、「ほんまに言ってないんか??」って2~3回聞いたら、ようやく泣きながら「言った~!」って白状しました


Hちゃんは、おもちゃのスティックを持ちながら、「ウーニーちゃんが『コレで目ぇついたろか』って言った」と言いました

それを聞いたとき、「ウーニーはそんなこと、絶対言わない」って思いました

ウーニーも、「言ってないもん!!!」と強く反撃していました

顔、真っ赤にして、すっごく怒ってたなぁ


Hちゃんが嘘ついてるんだと思ったけど、でも、そんなこと言えないし、

「ウーニーは、『あっちへ行け』って言ったんやよな??じゃぁ、それは謝りなさい。『目ぇついたろか』は言ってないんよね、じゃぁ、それはいいよ」

ってウーニーに言いました


ウーニーとHちゃんは、すぐ仲直り


子供って、嘘つくようになるけど(ウーニーも最近、自分が悪いことをごまかすようになってきた)、子供の嘘がいつまで見抜けるのかなぁ


Hちゃんのママからすると、納得いかない答えだったかもしれないけれど・・・でも、Hちゃんには、Hちゃんママが思ったようにフォローしてあげてくれたらいいと思う


帰りの車の中で、

「お母さん、ウーニーが『目ぇついたろか』なんてひどいこと言わないって知ってるからね。ウーニー大好きやで」

って伝えたけど、ウーニーは、とんちんかんな返事返してきてたwww

子供たちには日常茶飯事の出来事なんだよねwww


親バカなのかもしれないけれど、いつまでも、子供のことを信じれる親でありたい



by ウーニーママ | コメント(7) |
爆)MONSTER
  | 子どもの成長 | 2011-04-22 00:21 |

車で、嵐を聞いてたら(いい歳こいて、嵐聞いてんのかいという突っ込みはなしで

ウーニーがした、歌いまつがいがあまりにもヒットで(爆)ブログに書いちゃいますwww



僕の記憶が すべて消えても 生まれ変わったら また君を探す

みかけじゃなくて 心を抱いて

半ケツの夜 君を見つけた MONSTER


(JUST ONE)このスリル (TWO)止められない

(THREE、FOUR&FIVE)怖がらせたい

だけど本当は君が好きなんだ 

朝が見えるまでとなりにいよう



もう、ただの変態の曲にしか聞こえない(爆)



by ウーニーママ | コメント(5) |
進化したウーニー画伯☆
  | 子どもの成長 | 2011-04-18 20:25 |

絵を描くのが大好きなウーニー(*^v^*)♪

最近、少し人間らしくなってきました(^^)v

ちょっと前に描いてくれた家族の似顔絵↓誰が誰か分かりますか??w





答えw↓





ウニママだけ、鼻の穴があるw

ウニパパのオケツから出てるのはなんぞや??w

っつーか、わたしが一番でかいんやねw間違ってないけどwww

すごく大好きな絵です♪


さて、問題☆これは、何を描いたでしょう??↓





正解☆ドラえもんであります~(^0^)/

ちゃんとおひげが生えてます♪

頭から1本、なんか長いのも生えてますwなびいてる、なびいてる~


ってことで、最近描き始めた絵↓





しっかり髪の毛も生えて、人間らしくなってきました(p^v^q)

でも、ちょっぴりさびしいウニママです(*;v;*)

まだまだ、かわいい絵をたくさん描いてね♪



by ウーニーママ | コメント(6) |
急成長!
  | 子どもの成長 | 2010-11-15 19:56 |

ウーニー、いつの間にか、

こんなんとか↓





こんなんとか↓





作っちゃうくらい、成長していました!ジャンプ星

すごーーーくビックリしました驚き汗


ミーニーはつかまり立ちの時間も長くなり、完全マスター星

・・・でも、自分で座れなくてアンアン泣きます(笑)



by ウーニーママ | コメント(8) |
おならがプー
  | 子どもの成長 | 2010-10-06 16:21 |

ウーニーが幼稚園で習ってきたらしい歌を歌ってるんだけど、

どうやっても


バナナやきいも やきいも おならがプー


って聞こえるお知らせ


そんなふざけた歌、習ってくるんやなんて思ってたら

どうも、本当は『おなかがグー』みたいだね(^∀^)



by ウーニーママ | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ドタバタ兄弟のゆるゆる育児☆彡
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ 365にちの日々。
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ きまぐれ日記
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 ・ ずぼらなゆうさんと・・・まったり行こう(*^-^*)
 
 ・ (10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(46)
 ・ ママ・母親(138)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(3)
 ・ 生活(59)
 ・ 料理・おべんとう(86)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(25)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(14)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ その他(188)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.