妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うみんちゅ日々成長中
blog.pigeon.info/uminchu/

息子うみんちゅとの楽しい毎日&甲羅自身の日常を徒然なるままに綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の息子【うみんちゅ】   6歳になりました☆                          
やっぱりポケモンとスティッチに大ハマリ中~                                                最近はゲームが大好き♪お父さんがやっているモンスターハンターを横で見て熱く応援中!                                                                                                                                                ■↑の画像は1年前の5歳の誕生日のもの♪■
by 甲羅
 
 
 
 ・ 5周年♪
 ・ は ぴ ば ♪
 ・ 元気です(^…
 ・ じゃがピリカ…
 ・ 修了式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(77)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(29)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(25)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ キッズファッション(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(16)
 ・ その他(295)
地域限定お菓子♪
  | その他 | 2010-01-17 00:18 |

ついに♪ついにご対面~♪

【いも子とこぶ太郎】 ううぅ・・・会いたかったよぅ~
北海道の友が送ってくれました☆ 激感謝!m(_ _)m    

空港でたまたま入荷直後にタイミング良く買えたそうで。ラッキー!
(やっぱり購入個数には制限がかかっている人気商品らしいです)

「じゃがポックル」でお馴染みのカルビーから出ている、北海道限定のお菓子。
私が去年7月末から8月頭にかけて北海道旅行をした、その数日後に発売されて、「ええ~!あと一週間早く発売になっていればっ!」っとジタジタ悔しがったお菓子です(笑)

1箱に小袋が6袋入り。じゃがポックルと同様箱入り。
かりかりいも子とパリパリこぶ太郎がキャラクターです♪

ポテトは、私が大好きな「堅あげポテト」の食感で、塩味なんだけど、ホタテとか色々なだしの味がしてすんごく美味しい!
昆布は、パリパリと小気味良い歯ざわりで、薄い塩味のスナック菓子感覚です。(・・・ってだからコレはスナック菓子だってば・笑)
分量のバランスも丁度良くて、あっという間に1袋完食です~。

じゃがポックルに比べると、1箱に入っている袋数が少ないからと、北海道の友が1箱+バラの袋まで一緒にいくつか入れてくれて、サービス満点♪
北海道の友曰く『甲羅さんは、これ絶対好きです!』って(笑)
・・・私の好みを知り尽くしているからこその、【絶対】発言だよね!わはは!
彼女の予想はハズレる事なく、私の好みにピッタリでした~♪ありがと~☆

そして、画像2枚目をご覧下さいっ!
なんと豪華な【東北限定】お菓子のラインナップ!!!
たくさんの種類をゲットした彼女の戦利品を、分けてもらっちゃいました。
言っとくけど、画像に写ってるだけじゃないのよ。いっぱ~い届いた!うははは。
         ↑ 嬉しすぎて興奮して、ちょっとテンションがおかしくなっている甲羅
箱から次々出てくる、地域限定菓子達を見て、私のテンションも上がる上がる!
じゃがりこずんだ味・アポロりんご味・ちっちゃいプリッツずんだ味・ベビースターラーメン牛タン風味・楽天イーグルスずんだパイ・ぷっちょさくらんぼ味・ぷっちょラ フランス味・キットカットずんだ風味・キットカットさくらんぼ味

・・・ね!?すごい豪華でしょ?(←甲羅、かなり興奮中(^^;))
東北地区・みちのく限定のお菓子をほぼ網羅しているっぽいです♪わーい!
あ。興奮の余り書き忘れてましたが、北海道の友、先日家族で仙台にご旅行に行かれたそうです。
これらはそのお土産。地域限定菓子ファンにはたまらんですよ!

私、福岡育ちだけど、生まれは東北は仙台市。
実父の仕事は転勤が多かったため、仙台には2歳までしか住んでいないから、記憶は一つも無いけど、やっぱり生まれ故郷には思い入れがあるし、いつか是非行ってみたい場所。

思いを馳せるだけの遠い地の限定お菓子を、自宅に居ながらにして手に出来て、とっても嬉しい♪
     ↑THE!他力本願!ぷぷぷっ
さあて。次はどれをいただこうかな♪と楽しみです。



by 甲羅 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/uminchu/335316
コメント
甲羅 さんより
こちら大阪、週末はグっと冷え込むようです。
ファミリーデーと言う参観日が週末にあるのに寒そうだなあ・・・しかも外で凧揚げですよ(^^;)

なすさん
おはようございます♪お返事遅くなりました~m(_ _)m
むふふふ~。奇遇にも北海道の味をお互いに堪能していたようですね。小樽ビール美味しかったですか?
お菓子達はすごい勢いで無くなりつつありますが、大事に大事に食べていますよ♪

日本酒・・・私は熱燗も冷酒もイケる口ですが、主人はビールと焼酎以外ほぼ飲まないんですよ。日本酒飲んでるのを見たことないかも。
なので私も結婚してからは日本酒を飲まなくなりつつあります。そんな状況です。

余談ですがこちらで(^^;)
ジャガビーとじゃがポックルは、製法は同じで、使っているジャガイモの種類が違うと聞いた事があります。だからいい勝負!?なんでしょうね♪

コメントありがとうございました♪
at 2010-01-21 09:51 削除
なす さんより
こんにちは♪
おおっ!こちらも北海道限定品&東北限定品のオンパレードですね(^^
地域限定って美味しい物がたくさんありますよね~♪
ずんだプリッツのみ、食べたことありです。
ビールのおつまみにも最高ですよね(^^

ところで・・・甲羅ちゃん宅は日本酒って飲むんだっけ??
at 2010-01-19 12:23 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.