妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

happy-life*de*umeme
blog.pigeon.info/umemen/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by うめめ
 
 
 
 ・ しらす丼
 ・ ピザトースト…
 ・ 全粒粉パン★…
 ・ あずき入り蒸…
 ・ アールグレイ…
 
 2022年 06月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
 ●2022年06月(0)
 ・ 2022年05月(0)
 ・ 2022年04月(0)
前の10件  
しらす丼
  | お出かけ | 2010-10-20 13:31 |

TVで紹介されてたお店で気になっていたので、行ってきましたハート

なんと一時間待ち・・・

子供たちもよく我慢して待っていましたぁ双子

『かあちゃん定食』と『しらす丼』を頼んでね、どちらもボリューム満天ニコニコ
しらすも甘くて、かき揚げもしらすの他、何種類かの魚介がたっぷり入っていました。

美味しかったりんごちゃんりんごちゃん



by うめめ | 
ピザトースト★
  | その他 | 2010-07-11 06:35 |

全粒粉食パンにピザソース&チーズをかけてトーストしました

カリカリなピザトーストになって、ツインズ達も食が進んでいましたよ。

ごちそうさまでした・・・



by うめめ | 
全粒粉パン★
  | その他 | 2010-07-09 11:38 |

全粒粉購入したので、全粒粉パンを作りました。

強力粉と全粒粉を1対1の割合で焼いて見ました。

全粒粉と聞くだけで栄養があって体に良さそうなイメージがあるような・・・
味があってとても美味しかったです。

ごちそうさまでした・・・



by うめめ | 
あずき入り蒸しパン★
  | その他 | 2010-07-01 13:18 |

初めて、ホームベーカリーで蒸しパンを作りました

いつも使っているパンの入れ物はお湯を入れてスチーム代わりにするんですね~。

あずきを少し多く入れる過ぎたのか、再度加熱してみました。
蒸しパンは時間がかからず、あっという間に出来ちゃうので素晴しいものです

パパの分を残す予定だったのに、ツインズ達で食べつくしてしまいましたとさ・・・

ごちそうさまでした・・・



by うめめ | 
アールグレイパン
  | その他 | 2010-06-27 07:09 |

我が家にいい香りのするアールグレイがあったことを思い出し、これを使って作らなければ!!
と、いうことで・・・

紅茶パン

★強力粉: 280g
★砂糖: 大スプーン4
★スキムミルク: 大スプーン4
★塩: 小スプーン1
★バター: 50g
★水: 200cc
★ドライイースト: 小スプーン1
★紅茶の葉: 大スプーン3

写真を見たらひじきパンみたいですけど、違います(汗

焼いている最中、すごくアールグレイの香りが漂っていい感じ・・・
これは絶対いい感じになるゾ!!と自信過剰気味で待っていました。(笑

その通り、上手く焼けましたよ
生クリームとブルーベリージャムを混ぜて、それをぬっていただきました

アールグレイの香りとブルーベリーの酸味がマッチしていて、本当に美味しい
これは、おススメです

ごちそうさまでした


【期間限定】パナソニック ホームベーカリー
クイズに答えて当たる!キャンペーン実施中



by うめめ | 
かぼちゃパン★
  | その他 | 2010-06-27 06:46 |

またまた、かぼちゃを使ってかぼちゃ食パン。
お友達のおみやにと思ってね

かぼちゃパン

★強力粉: 280g
★バター: 11g
★砂糖: 大スプーン2
★スキムミルク: 大スプーン1
★塩: 小スプーン1
★水: 160cc
★ドライイースト: 小スプーン1
●かぼちゃパンの場合
 かぼちゃ(レンジでチンしたもの)50g

このかぼちゃの素朴な黄色の食パンはたまらないですね~。綺麗です
お友達にも美味しかったよと言ってもらい、作って良かったです♪

今日もホームベーカリーさんにごちそうさまでした


【期間限定】パナソニック ホームベーカリー
クイズに答えて当たる!キャンペーン実施中



by うめめ | 
レーズン食パン
  | その他 | 2010-06-23 11:06 |

ツインズとスーパーに買い物にいった際、
今日は何をパンに入れようかな~とつぶやくとブドウがいいと言ったので、
レーズン食パンに決定


レーズン食パン

★強力粉: 250g
★水: 180ml
★砂糖: 大スプーン2(17g)
★塩: 小スプーン1(5g)
★スキムミルク: 大スプーン1(6g)
★バター(食塩不使用): 10g
★ドライイースト: 小スプーン1(2.8g)
★レーズン 60g

食パンはだいぶ作業が手馴れてきちゃいました
本当に失敗することなく出来ちゃうのでホームベーカリー様様ですね。

ごちそうさまでした


【期間限定】パナソニック ホームベーカリー
クイズに答えて当たる!キャンペーン実施中



by うめめ | 
かぼちゃケーキ☆
  | その他 | 2010-06-22 09:58 |

昨日、かぼちゃを丸ごと1個購入してきたので、かぼちゃケーキを作りました。

かぼちゃケーキ

★無塩バター: 100g
★砂糖: 50g
★牛乳:大さじ2
★卵: 中2個
★かぼちゃ100g

★薄力粉: 180g
★ベーキングパウダー: 7g

ケーキモードで焼き色を選択して、スタート!!
ピッピッとなったら、粉落としをして、焼きに入ります。

ダイエット中な気分(笑なので、砂糖は少なめで、かぼちゃ本来の甘みを生かすケーキに
あまりしっとりなケーキにはなりませんでしたが、遊びに来てくれたお友達も美味しいと喜んでくれました。
1歳半のお友達も普段はかぼちゃを食べないけど、これは食べたと喜んでいたので、作りがいがありました。

お子様の野菜嫌いにはいいカモです。
ごちそうさまでした


【期間限定】パナソニック ホームベーカリー
クイズに答えて当たる!キャンペーン実施中



by うめめ | 
ベーグルサンド★
  | その他 | 2010-06-21 05:56 |

ベーグルは一度作ってみたいと思っていたので、早速挑戦デス・・・


パン生地
 
 強力粉: 280g
 砂糖: 大さじ3
 塩: 小さじ1
 サラダ油:大さじ2
 水:180ml
 ドライイースト:小1

*ロースデッドオニオン:50g

前回のオニオンパンがとても美味しかったので、ベーグルにも入れてみました。
ベーグルってバターの代わりにサラダ油を使うんですね~

パン生地モードでコネコネした後、8等分に丸く丸めて真ん中に指を入れてくるくる
なんと、簡単にドーナッツ状になりました。この作業、とっても楽しい

ツインズ達も私の作業を見て、した~い!!なんて言っていましたが、今回は急いでたのでごめんね・・・

成形したしたものを少し発酵させてからそれをゆでる・・・ん?!ゆでちゃうんだね
それを焼きました。

チーズ&きゅうり&ベーコンをはさんで、オニオンベーグルサンドの出来上がり
もっちりしてて、食べ応えがあって美味しくできましたよ。

美味しいランチになって、ごちそうさまでした


【期間限定】パナソニック ホームベーカリー
クイズに答えて当たる!キャンペーン実施中



 



by うめめ | 
食パン★
  | その他 | 2010-06-17 05:54 |

朝の定番になっているシンプル食パン・・・

バター&メープルシロップを塗って食べています
毎日パンを食べても飽きないほどパン好きだけど、ダイエットしてる身には誘惑ですね・・・

でもでも、今日も食パン美味しくいただきま~す


【期間限定】パナソニック ホームベーカリー
クイズに答えて当たる!キャンペーン実施中



by うめめ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ぱんつくってます
 ・ ハーベスト♪
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ その他(16)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.