妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ダメダメかあさん。
blog.pigeon.info/ugomekimaru/

子育てって大変よね…。日々の出来事を…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳の娘・佳子(仮)         5歳の息子・正雄(仮)          0歳の娘・ジュリア(仮)          他力本願なダメ主婦RYO。         やさしいステキな旦那さま。         5人家族になりました!。 ダンナの家に同居ですが、マイホームを夢見て、逃走計画があります! えー、まずは貯金から(笑)
by RYOちゃん
 
 
 
 ・ 復活!
 ・ 出産しました…
 ・ とうとうやっ…
 ・ 七五三撮影 …
 ・ 七五三
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
とうとう我が家にも…!!
  | 病気・ケガ | 2007-02-22 23:18 |

遅くなりましたが、我が家にもやってきました。
佳子に招かざる客がっ!!
そのお客様の名を「インフルエンザA型」と申します!!

はぁ…Д`) =3 ハゥー

まず、もらい所から…。
先日の日曜日2月18日に日舞の発表会がありました。
2月も半ばというのに「新春芸能祭」でした(笑)
たぶん、コノ会場でうつったのだと思います。
前日の土曜日に私の実家に1人で泊まりに行った佳子。
(姪も発表会に出るので、問題なし)
発表会の後もそのまま私の実家に私の母と姪と行きました。
私と居るときは、手洗いうがいをちゃんとさせますが、実家に行くと何もしません"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
だから…病気になったんだと思います。

私の実家では姪と父が風邪のひどい症状がでています。
インフルエンザかどうかは確認していませんが、違うと思います。

で、発表会の次の日(19日月曜日
朝、頭が痛いと…。
休みの次の日には決まって痛いのかと少々うんざりなわたし。
┌┤´д`├┐ダル~
だって、まだこの時はインフルエンザのこと知らなかったし。
熱を計ると37.6度。
痛がってるし…ということで、解熱剤を飲ませ、幼稚園へ。
帰ってきて、普通に元気に激しく遊びまくる…。
しかし、
3時頃からまた「頭痛い」と言ったので、また解熱剤を飲ませ、大事をとって、お風呂に入れずに寝かせました。

次の日の朝(20日火曜日
朝から元気に登園!
帰りにお友達と幼稚園の目の前の公園と体育館のある施設に寄り、元気に遊ぶ。
家に帰ってきてからも、おやつを食べ、元気に大騒ぎ。
そして、わたしが夕飯の支度を始める頃、疲れたのか、寝てしまいました。

夕飯を食べる頃(6時すぎ頃)、佳子が起きてきて、
「頭痛い、具合悪い」
と泣き叫んでました。
またぁ(ノ_-;)ハア…」
どれどれ?・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!」
熱いじゃん!!
熱を計ると39.6もあります!
のんびり屋のRYOですが、やっぱり、39度を超えたらちょっと動揺しちゃいます(笑)
でも…
病院、7時までやってるから、ご飯食べてから病院に行こう!!」
と。
かなり、のんびりな私。佳子もご飯食べるし、食欲があるから全然心配など、しなかったのです。

6時40分頃病院に着きました。
熱を計ると、さっきより下がっていて、39.0度です。
時期的にインフルエンザの可能性があると、特別室に隔離された私たち親子。
んなわけないじゃん。インフルエンザだなんて…」

佳子は鼻に綿棒をつっこまれて、(笑)
痛いと凹む…(笑) (・m・ )クスッ

その後、先生がやってきて、検査結果を見せてくれました。
ばっちり、A型に印がついてました。
妊娠検査薬みたいだった…(笑)

金曜日、お遊戯会があるんですけど…(汗)」
明日、熱が下がっていれば、ギリギリ大丈夫です
とのこと。
熱が下がって、2日間休んだら、行っていいんだって。
最速で金曜日。
家に帰って、すぐに「タミフル」を飲みました。

次の日(21日水曜日)
36.3度。
根性と奇跡で解熱に成功。
すばらしい。
金曜日には幼稚園に行けます!

金曜日のお遊戯会は歌と楽器を劇を披露する日なのです!
絶対行きたいでしょう?!
子も親もっ!!

そして、今日(22日木曜日)
36.4度
もう、当然のように平熱。
昨日も今日も激しく元気で、とても病気とは思えない…(汗)
朝から部屋中を正雄と2人で走り回っています。
誤診ではなかったのかと思うほどです。

世間では猛威をふるっているインフルエンザですが、我が家では、さほどではありませんでした。


家族の誰にもうつっていないことを祈っています。



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ugomekimaru/112375
コメント
RYO さんより
コメントありがとうございます。
ともぺ~さん
ぷりんぷくぷくさん
うみんつさん

とても嬉しいコメントですが…、
実際はだめだったので・・・。
シクシク・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

心温まるコメント本当にありがとうございます。
心配と期待してくださってありがとうございました。
at 2007-02-28 22:14 削除
うみんつ さんより
それはとんだお客さま(;>_<;)
でも根性で治しちゃったのね。。。さすがは佳子ちゃん(笑)。
でも頑張りすぎてまた違う風邪にかからないといいのだけれど。

次回更新がなかなかなければやっぱり他の方がインフルエンザと確定でよかですか?
at 2007-02-24 14:22 削除
ぷりんぷくぷく さんより
うわぁ、すっごい事になってたんですね!
もうすっかりよくなったようでよかったです。

・・・でもうつすと治るの早いっていうよね・・・
いやいや違うよ違うよ!!

佳子ちゃんとRYOママさんの根性の賜物だね!

お遊戯会はどうだったのかな??
またUPしてくださいね♪
at 2007-02-23 23:03 削除
ともぺ~ さんより
す、すっごー(@□@)!!!佳子(仮)ちゃん、じゃあ今日お遊戯会行ってるのね~!!!
きっと根性で お熱下げたのね・・ い、いじらしい~ υυ

即効全快(?)おめでとうございます/(^^/))。
お遊戯会終わった途端ぶり返したりしないといんだけれど・・
正雄(仮)っちにも感染ってないと良いね~!!
勿論他のご家族にもね(‘∀^)/♪

日舞の発表会と今日のお遊戯会、どうだったのかしら・・ ^^
at 2007-02-23 08:51 削除
 
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 ・ かばのおやこ
 ・ 子育て日記
 ・ ★3歳児と0歳児のダメまま育児日記★
 ・ かわいい娘たちの成長日記
 ・ LoveLoveBaby
 ・ そうたんたん
 ・ はとまめ日記
 ・ Afro♪Babies
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ Tiny Moon
 ・ ぷち日記
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(44)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.