妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ダメダメかあさん。
blog.pigeon.info/ugomekimaru/

子育てって大変よね…。日々の出来事を…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳の娘・佳子(仮)         5歳の息子・正雄(仮)          0歳の娘・ジュリア(仮)          他力本願なダメ主婦RYO。         やさしいステキな旦那さま。         5人家族になりました!。 ダンナの家に同居ですが、マイホームを夢見て、逃走計画があります! えー、まずは貯金から(笑)
by RYOちゃん
 
 
 
 ・ 復活!
 ・ 出産しました…
 ・ とうとうやっ…
 ・ 七五三撮影 …
 ・ 七五三
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
今朝の出来事
  | 生活 | 2006-09-15 12:05 |

昨日の今日で、寝坊出来るはずもなく、無事?起床した私。
と、いっても・・・。

昨日、よくわからないバラエティーを見ながら、そのまま眠っていた私。
何日ぶりにTVをみたんだろう…(笑)
気がついたら、携帯のアラームで目が覚め、
バラエティズームインになっていました(笑)

しかーし。昨日はTV見ながら寝てしまったので、ご飯が炊けてません(汗)
急いで、1合だけ、早炊きで炊いて、間に合わせました。
危ない危ない。。

部屋をを出る間際、佳子は正雄にトミカを投げつけられ(何故か)、痛いとわめき散らしながら、登園しました。
そりゃ、痛いっすよ。
何だろうねぇ…(笑)


幼稚園に着くと、たまたま先生と立ち話になり、驚きの話を聞きました。
「昨日、佳子ちゃんとお昼食べたんですけど、突然
『ウチは貧乏なの。だから、よっちゃん欲しいもの我慢してるんだ。
お父さんが昔、違うところに家があって、引越しをいっぱいしたから、お金無いの。
だから、貧乏なの。よっちゃん色々我慢してるんだよ』

なんて、急に話し出したんですよ。何かありましたか?」

って。
え・・・
みたいな。。
すいません。貧乏なのは事実ですが、そんな言いふらさないでよ・・・。
はずかしいじゃん・・・(汗)
そして、引越しでお金かかったとか話したことないし。
しかも、引っ越したのは佳子が生まれる前だし・・・。
なぜ、引越しはお金かかるって知ってるんだ・・・(汗)

子供とは恐ろしい生き物よのぉ。
うかつに変なこと話せないっす。

なんで、貧乏かって、そりゃー、あたしがお買い物をジャンジャカするからさ!
みてみて、この長靴!
MICHEL KLEIN よ。
高いっすよ。
5000円オーバー。
だって、どうせ買うなら、かわいいの欲しかったんだもんっヽ(`⌒´メ)ノ
長靴なんて、ホームセンターで1000円もしないで買えるけど、そんなんじゃ、イヤだったんだもんっ。
こうやって、ウチは貧乏になっていくのね。。
あーあー。
こういうお金で税金を払わなくちゃなのに…。

浪費家RYOはきっと治らないんだわ。
あははは(T△T)



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ugomekimaru/074572
コメント
RYO さんより
みなさま、コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
で、割とミッシェルは皆好きなのね。
と、感想( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

【みったまさん】
うん。うん。お仕事始めちゃったら、ほしくなっちゃいますよ!
洋服とか。おしゃれしたくなっちゃいますって。
ぜひぜひ、おしゃれしてくだされ。
レインコートも・・・、欲しくなってしまいます…。。
でも、それはやっぱり、無理かも。
ブーツより高い買い物は・・・(汗)
(笑)

【ともぺ~さん】
そうですねぇ。センセーもリアルで流せなかったのかも(笑)
しかし、センセーもいろんな子供達から家庭事情とか聞かされて…、大変だよなぁ(笑)
はるくん、avvの衣装持ち?!すごいっす。
それはお金もちっす♪avvってシンプルで可愛い服多いから、確かにいいよねぇ。
って!レインコートに傘まで新調?!
マジっすか(笑)
そんなことおっしゃると、ホントに調子こきますよ、あたし(笑)
イヤイヤ。
そりゃ、マジ無理なんで。。。
足元だけでもオサレな母でいいのです。
多くは望まないのさ・・・・・たぶん(笑)

【いおりさん】
ホントに恐るべしですよ~。
突然何をいいだすか、検討も付きませんよ、子供。。。
しかも、女の子は特に、な感じがします。
長靴なんです。
ブーツじゃ、ないんですよ。ちゃんと、ビニール?ナイロン?でできていて、防水なんです。
世の中探すと、色々ハイカラなものがあります(笑)

【aorenmamaさん】
そうそう!お菓子を我慢させることから始まったんですよ、ウチも。「貧乏」って言葉・・・。
「貧乏」って響きがよくないですよねぇ。
違う言葉で教えればよかったです。
お互い、上の子が女の子なので、言葉とか気をつけなくてはですね(笑)

【うみんちゅさん】
佳子の反面教師?!そうなの?そうなの?
やっぱり!!
ほらほら、「親がダメだと子供がしっかりする」って昔から言うし・・・・。
やっぱり、ソレ??
・・・・来月税金払います(笑)宝くじ当たれば、速攻で(*^-゚)vィェィ♪

【ゆぴたさん】
ホント。そうです。
キケンです。子供って聞いてないようで、聞いてたりして(汗)
話を勝手につくったりとかして・・・。
ホントにうかつなこと話せないし。できません(笑)
「あっぱれ」ですか(笑)
褒め言葉ですよね??うれしいです(笑)
ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ・・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
at 2006-09-17 22:49 削除
ゆぴた さんより
佳子ちゃんの話・・・・・・・・・・・おもしろいわ~!そうそう、もううかつな事言えなくなるよね。しかも、夫や友達と話してる事聞いてて全然違う時に組み合わせて話したするから。。。よっちゃんもそんな感じ??
長靴おしゃれだぁー。うちなんて、絶対無理だ~そんな高価な長靴。RYOちゃんてなんか、・・・・『あっぱれ』って感じだよ!!
at 2006-09-17 19:54 削除
うみんちゅ さんより
ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ
こうやって佳子ちゃんはしっかりものの長女になっていくのであった(笑)
佳子ちゃんの反面教師であるママはこれからもそのままでいて下さい(笑)

‥‥‥うそ。でも税金は上がっていくだけなので先に払った方がいいよん。
at 2006-09-16 11:07 削除
☆aorenmama☆ さんより
佳子ちゃん・・幼稚園生にもなると、色んなこというようになりますねぇ(^o^;
ウチも、『お金ないから!!』と、お菓子我慢させたりするから、そのうち、言うようになりますね。。気をつけねば。。

MICHEL KLEIN・・私も好きです♪カワイイ(*^∀^*)
子供達が産まれる前は、良く買ってたけど・・最近は、行くこともできません>-<;
at 2006-09-16 11:02 削除
いおり さんより
かわい~おそるべし佳子ちゃん!!(~^^)~
子供って時々変なこと言い出しますよねー。
長靴?!長靴に見えないよー!!
かわいい♪それなら高くても許す!
って感じかも
at 2006-09-15 23:02 削除
ともぺ~ さんより
あははは はははは ははははは~ ((>▽<))!!!
面白い。面白すぎるぜ!佳子(仮)ちゃん!!
妙~にリアリティーのある話で、きっとセンセも流せなかったのね~。
子どもって・・ 子どもって・・ (´∀`*) 。。

おぉ~ かわい かっこいいね!
a.v.v.はオイラよりもハルがよく着てるよぉ~。西○屋製とタメはる位ね(笑)!
MKはオイラもダイスキ~ヽ(^▽^)ノ♪お値段もほどほどだし。

でもさぁー 長靴( ←敢えて呼ぼう!長靴と・・ w )ばっかオサレで上がダメダメだと格好つかないじゃん!?で、オサレな長靴に合わせたオサレ~な合羽( ←敢えて呼ぼう!レインコートじゃなくて合羽と・・ 笑 )も買ってぇー ついでに傘も色目合わせて新調しちゃえ(>▽<)!!みたいな!?
こうして税金が払えなくなっていくのね!妄想めんごー!!
at 2006-09-15 13:55 削除
みったま さんより
ご無沙汰です(o*。_。)oペコッ
MICHEL KLEIN、私も大好きです♪
この長靴…ではなく、レインブーツ(でいいのかな?)可愛いですよ♪
私もどうせ買うならこういうのがいいな~☆彡
でもでも…いまの私には無理かも。。。お仕事始まったら買おうかな((o(*^^*)o))
ついでにレインコートも買っちゃおうかな♪
((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

そうそう…よっちゃん、余計な事話さなくていいんだよ。
何を我慢してるのかわからないけど…。
ちょっとした物が欲しいのかもしれませんね。
at 2006-09-15 12:28 削除
 
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 ・ かばのおやこ
 ・ 子育て日記
 ・ ★3歳児と0歳児のダメまま育児日記★
 ・ かわいい娘たちの成長日記
 ・ LoveLoveBaby
 ・ そうたんたん
 ・ はとまめ日記
 ・ Afro♪Babies
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ Tiny Moon
 ・ ぷち日記
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(44)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.