妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ダメダメかあさん。
blog.pigeon.info/ugomekimaru/

子育てって大変よね…。日々の出来事を…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳の娘・佳子(仮)         5歳の息子・正雄(仮)          0歳の娘・ジュリア(仮)          他力本願なダメ主婦RYO。         やさしいステキな旦那さま。         5人家族になりました!。 ダンナの家に同居ですが、マイホームを夢見て、逃走計画があります! えー、まずは貯金から(笑)
by RYOちゃん
 
 
 
 ・ 復活!
 ・ 出産しました…
 ・ とうとうやっ…
 ・ 七五三撮影 …
 ・ 七五三
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お寝坊さんは誰だ。
  | 生活 | 2006-09-14 11:29 |

やってしまいました。

寝坊。
最悪です。

今日は幼稚園が弁当の日
お弁当を作らなくてはなりません。
そして、登園時間は8時~8時30分です。

それなのに、私の起床時間


8時10分っ!


ありえません。
しかも、
おかあさん、もう起きる時間だよ?幼稚園だよ
と娘に起こされ…(汗)

あと20分で幼稚園に行かなくてはなのです。
しかも、お弁当持参で・・・。

最悪です。
間に合うはずありません。

お弁当は後で届けるから、とりあえず、幼稚園に行こう!」
と、私は寝ぼけ頭でいいますが、
そんなのイヤだよ
という、佳子。
言い争っている時間はありません。
しかたなく、佳子には昨日買ったあんぱんを朝食に食べさせ、
お弁当を作りました。
と、言っても、残り15分もありません。
冷凍食品をチンして、ご飯をつめただけ。
かかった時間3分
せめて、玉子焼きくらい焼こうと思いましたが、そんな時間がありません。

そんな中、佳子は「今日は寒いから長袖の下着を着ていく」と、わがままを炸裂。
っんなの、しまってあるよ。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
なんで、時間のない今日にかぎって、そんな面倒なこと言うのさ!
しかし、寝坊したのは私。
怒るわけにもいかず、衣装ケースから長袖の下着を出し、着せました。

今日も朝から雨。
レインコートを着せて、歩いて幼稚園に向かいました。
まぁ。ぼちぼち、ハプニングがありましたが、どうにか8時35分くらいに幼稚園に到着しました。

明日もお弁当です。
冷凍食品は今日で大分消費しました。
買ってこなくちゃ。

これから、寒くなるにつれ、朝起きるのが苦手なわたし。
また、今日のような日が来るのだろう…。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

今日は間に合ったから(?)よかったようなもので…(汗)
9時過ぎとかに起きたら、さすがにやばいよなぁ・・・。

つらいわ。



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ugomekimaru/074258
コメント
RYO さんより
みなさまコメントありがとうございます。
嬉しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

【ともぺ~さん】
ホントよく間に合ったと思います。。
私も佳子も歯も顔も洗わず行きましたし(笑)
寝起きのまま行きました。
冬になるにつれ・・・怖いっす。。

【うみんちゅさん】
大家族でも、誰も干渉しないので、核家族みたいなものです。
だから、お昼まで寝ていても大丈夫みたいな…、ダメ嫁なんです(笑)
わたしもいつも冷凍食品ですよ。
作るのは玉子焼きと気分でもう1品くらい。
冷食と加工食品がなければ、わたしお弁当つくれません…(T△T)

【ぷりんぷくぷくさん】
夏休みに寝坊の癖がついてしまったので、余計にヤバイ感じです。
寝起きの頭でお弁当はつらいです。
でも、冷凍食品をお皿にのせて、チンだけだから、5分はかからないですよ。だって、本当に冷食しかいれなかったし(笑)
給食がある幼稚園を希望したいです(笑)

【achanさん】
むかし、ダンナのお弁当作っていたときはたしかに20分くらいは余裕でかかっていたような…。それでもほとんど冷食でしたが(笑)
わたしも、「休み」の電話したいくらいです。
でも、佳子が少しでも家に居ない方が楽なので・・・(笑)

昔、佳子を一時保育に預けていたとき、
預ける前日飲み会で、
二日酔いのグデングデンのあたまとからだで、
(きっと酒くさかったと思う)保育園に預けに行った時がありました。
連れて行くの、すっごくイヤだったんですが、居ない方が楽だしと思って、恥を覚悟で連れて行きました・・・。
なつかしいなぁ(笑)
at 2006-09-15 12:03 削除
achan さんより
寝坊~私もやりそうです(汗)
冷食のお弁当でも3分すごい。私、旦那の弁当20分くらいかけて作ってました^_^;

8時10分に起きたら…ウチ完璧遅刻ですね(汗)
幼稚園まで、子どもの足で徒歩20分くらい余裕でかかりそうなんで(汗)

でも、間に合ってよかったですね~^^
私なら、起きた時点でお休みの電話してます(たぶん)。
子どもが納得しませんかね?
at 2006-09-14 17:09 削除
ぷりんぷくぷく さんより
私もじき体験するだろうな・・・。
今余裕で8時半起きとかあったりして・・・。
だってフミのリズムに合わせてるし~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

冷凍食品でもたった3分で出来るなんて尊敬!
私はアタフタするだけできっと出来ないだろうなぁ。

冬は私も苦なので気持ちよく分かります。
at 2006-09-14 16:13 削除
うみんちゅ さんより
大家族なのに他の誰も起こしてくれなかったんですね(;>_<;)
しかし、急いで作ったお弁当OKです!仕事行ってる時は余裕があっても半分は冷食でした。
私なら泣こうが叫こうが先に連れ出してると思うし。
at 2006-09-14 16:09 削除
ともぺ~ さんより
あはははは。お弁当づくりの大変さ( ちょっと違う!?笑 )が、よく分かります。
よく間に合ったね~ びっくりびっくり(@o@)!!

ま、たまには こんな日もあるさ~ ^^ 。
at 2006-09-14 15:56 削除
 
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 ・ かばのおやこ
 ・ 子育て日記
 ・ ★3歳児と0歳児のダメまま育児日記★
 ・ かわいい娘たちの成長日記
 ・ LoveLoveBaby
 ・ そうたんたん
 ・ はとまめ日記
 ・ Afro♪Babies
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ Tiny Moon
 ・ ぷち日記
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(44)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.