妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ダメダメかあさん。
blog.pigeon.info/ugomekimaru/

子育てって大変よね…。日々の出来事を…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳の娘・佳子(仮)         5歳の息子・正雄(仮)          0歳の娘・ジュリア(仮)          他力本願なダメ主婦RYO。         やさしいステキな旦那さま。         5人家族になりました!。 ダンナの家に同居ですが、マイホームを夢見て、逃走計画があります! えー、まずは貯金から(笑)
by RYOちゃん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 復活!
 ・ 出産しました…
 ・ とうとうやっ…
 ・ 七五三撮影 …
 ・ 七五三
 カレンダー表示
 2022年 06月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
 ●2022年06月(0)
 ・ 2022年05月(0)
 ・ 2022年04月(0)
夏休みが終わった。
  | 生活 | 2006-08-26 00:56 |

ここ東北では、昨日で夏休みが終わり、
今日から幼稚園です。
そして、また明日明後日と土日で休みで月曜日から本格的登園です。
ってか、月曜日からにしてよ!面倒だから!!

今日は炎天下の中、幼稚園の園庭の草むしりでした
8時半から9時半までみっちり、とみんな汗だくで草むしりでした。
佳子は幼稚園児と共に遊んだり、草むしりをしている私を手伝ったり…、正雄を園庭に放置しているので、正雄と遊んだりしてました。
結構、下の子を連れて草むしりに来ているママさん多かったなぁ。

時々正雄が何処に居るかチェックしたりして…。
滑り台滑ってるなぁ…、ジャングルジムのとこだぁ。。。
砂場だぁ…。

とか、チャックしていたのですが…、
居なくなりましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

丁度、佳子がやってきたので、正雄を探すように伝えましたが、
すぐに帰ってきて「居ないよ」と、一言。
ちょっとは心配してよ・・・。(T△T)
私のほうも「幼稚園、全部門が閉まってあるから、脱走はできないだろうから、大丈夫だよね?」
なーんて、草むしりしながら、近くのママさんとのんきに話してました。
って、あたしも心配してないし(笑)

その直後、
年長さんの先生が正雄をお姫様抱っこして、歩いてます
遠めだったので、なんて言ってるか聞こえませんでしたが…、
たぶん、
「どなたのお子さんですかぁ?」
って探してる感じ。
走っていって、受け取りに行きました(笑)

そしたら、
幼稚園の近くを散歩していた方が、
この子、脱走しそうで、危険ですよ
と、幼稚園に伝えに来たそうです…。キケンでした。。。
通りがかりの人が教えてくれなかったら…、もしかしたら正雄は脱走に成功していたかもです。。
たぶん、できないでしょうけど・・・。

目を離したらキケンです。。
わたしは、いつも、子供達を放置プレイなので、ちょっと、反省しました。
もう少し、管理しなくては…。

そういえば、7月の草むしりのときも目を放したすきに正雄が滑り台の階段から落ちて頭に擦り傷作ったんだったなぁ

幼稚園の草むしり恐るべし!!



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ugomekimaru/068737
コメント
RYO さんより
皆様、コメントありがとうございます。

【みったまさん】
確かに脱走癖あります(笑)よく、家から脱走してます(笑)
家というか、部屋というか・・・。
まだ1歳児なので、脱走されるとキケンなんですけど…。
本人、わかっていない様子…。

幼稚園の門を開けて、逃げようとしていたみたいです。
1才児に開けれるような門ではないですが…、もしかしら・・・(汗)
だったのかもしれないですねぇ。。 恐るべし。。

【achanさん】
ホントに脱走、失敗してくれて助かりました。
まさか逃げ出そうとするとは思いつきませんでしたよ。
あんなに遊具があって楽しそうなのに…。
もしかして、私を探しに行ったのかもしれないですねぇ。

【アキポンさん】
ホントに何をしでかすかわからないですねぇ。。
ウチのは何故か蚊取り線香の台についてる「わた?」をむしるのが好きで・・・(汗)
わたが無くなり、使えなくなりました。。。。(汗)
ホント、子供は何しでかすのやら・・・・(笑)

【うみんちゅさん】
夏休みは・・・たぶん、関東くらいまでは8月いっぱい休みなんですよねぇ。。
東北は夏休み短いの。だからといって、冬休みが長いってこともなく・・・。
損してる感じです(T△T)
ちなみに冬休みは12/23~1/7なので。。。
同じでしょ??

【ともぺ~さん】
やはり、南の人は驚きですね。夏休み。。
夏・短いです。
今年は梅雨が明けなかったせいで、1ヶ月なかったですよ…(T△T)
おかげで、海の回数が少なかった…(笑)

幼稚園の草むしり…、私は公立幼稚園なので、きっと、そういうことしてくれる、用務員さんとかいないから、なのかも・・・。
結構草むしりあります(T△T)
来月も半ば頃あるんです・・・。
行きたくないっす"(/へ\*)"))
at 2006-08-31 22:14 削除
ともぺ~ さんより
∑(゜Д゜∥)エェ!?なんで!?どして!?31日までお休みじゃないの~!!??
びっくです。マジで知らんかった。。それはズバリ夏が短いから!?
じゃあ じゃあ、冬休みは長いんかなーー。。

脱走ヤバかったね(笑)。ほーんと、恐るべし!草むしり・・ w 。
くっ くさ、父兄がむしらんといけんのーー!?ちょっとイヤだ(笑) ←我がまま υυ
自分ちの草も ようむしらんとに・・ (´д`∥) orz
at 2006-08-31 14:34 削除
うみんちゅ さんより
うふふっ(*゜v゜*)砂場をチャックしてもそりゃいないでしょうね~なんてツマンナイ突っ込みはここまでにして。
幼稚園の草むしり、お疲れさまでした。しかし9月からじゃないのはやっぱり北国だから?!すごいなー、日本って本当に南北に長いのね‥‥‥
at 2006-08-30 21:35 削除
アキポン さんより
暑い中の草むしりお疲れさまでした。
それに、正雄くんも脱走に成功しないでよかったぁ。危ないですよね。子供はときに何をしでかすか分からないですものね。
うちも、家の中にいるときもいろんなもの口に入れたりしてるので、ホント目が離せません。かといって、ずっと監視しているわけにはいかないしねぇ。
at 2006-08-29 01:10 削除
achan さんより
草むしり、お疲れ様でした^^
正雄くん、元気ですねぇ…脱走、失敗してよかったですね^^;
何かの作業してると、ついつい子どもから目が離れますよね。お互い、なるべく目を離さないように、気をつけましょうね^^;
at 2006-08-28 13:34 削除
みったま さんより
幼稚園の草むしり、ご苦労様でした(o*。_。)oペコッ
正雄くん、脱走癖があるのかな?幼稚園に行くようになったら余計に心配になりますね…(-_-;)
散歩してた方、『脱走しそう』ってのはどういうことだったんでしょ。
フェンスとかを登ってたのか?それともほんのチョットの隙間に体を入れてたのか?勝手に想像しちゃってるσ(^_^;)ワタシ
at 2006-08-26 10:48 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 ・ かばのおやこ
 ・ 子育て日記
 ・ ★3歳児と0歳児のダメまま育児日記★
 ・ かわいい娘たちの成長日記
 ・ LoveLoveBaby
 ・ そうたんたん
 ・ はとまめ日記
 ・ Afro♪Babies
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ Tiny Moon
 ・ ぷち日記
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(44)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.