妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ダメダメかあさん。
blog.pigeon.info/ugomekimaru/

子育てって大変よね…。日々の出来事を…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳の娘・佳子(仮)         5歳の息子・正雄(仮)          0歳の娘・ジュリア(仮)          他力本願なダメ主婦RYO。         やさしいステキな旦那さま。         5人家族になりました!。 ダンナの家に同居ですが、マイホームを夢見て、逃走計画があります! えー、まずは貯金から(笑)
by RYOちゃん
 
 
 
 ・ 復活!
 ・ 出産しました…
 ・ とうとうやっ…
 ・ 七五三撮影 …
 ・ 七五三
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
子供返り
  | 生活 | 2006-08-12 23:15 |

今日はダンナがお休みだったので、正雄をおいて、妹と2人でケーキ食べに行ってきました。
佳子はいつものように、私の実家にいます。
子供の居ないお出かけって…素敵ね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の話になりますが。。
海から帰ったきた、私達。ダンナは自宅に一人で帰り、
私達(RYO・佳子・正雄・妹・姪)は私の実家に帰りました。
途中、正雄が寝てしまい、そのまま布団に寝かせ…、起きる気配がないので、そのまま実家に泊まることにしました。

海の次の日は車からゴミとか着替えとか…etc
お片づけ&洗濯がたくさん!
実母は仕事にでかけたので、お洗濯は私がしてました。
洗濯が終わるのを待っている間、暑かったので・・・、
家の前の川に子供達と妹と5人で遊びに行きました
そこで、正雄は水遊び。
佳子と姪はカワニナ捕り。
わたしと妹は網で魚とり♪
子供のように無邪気に魚を追ってましたよ。。
結局、どじょう1匹しまどじょう3匹オイカワ1匹ヨシノボリ3匹サワガニ1匹を捕り終了。

マジに子供返りをして遊ぶオトナ…(笑)
7月は天気が悪くて、夏遊びができなかった分、
8月かなり本気モードで遊んでおります(笑)
みんなも、童心に返るとストレス解消になると思います♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

写真は先日の海の写真です。
テトラポット、結構遠いでしょ?
私の浮き輪120cmと激しく大きい浮き輪で、
外に出しお尻を中にとぽん、って入れて乗ってます。
正雄は私のお腹に乗り、向かい合わせで、抱っこして、浮遊してました。
そのうち、正雄がノリノリになってしまい、先日の写真のように身を乗り出したりしちゃったんです。
私の体制が安定していて、両手が自由に使えるように浮き輪に乗っていたので、私的には危険と思わなかったのですけどね…(笑)



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ugomekimaru/065238
コメント
RYO さんより
コメントありがとうございます。
連日のように遊び、家事、育児をほとんどしていませんでした(汗)

【うみんちゅさん】
はい。。子供の居ないお出かけはステキです。
楽です。
そして、童心に返りまくり…。楽しいですよ。
田舎生活満喫してます。
うみんちゅさんも、一緒に行きましょう!!

【みったまさん】
妹とは仲良しです♪
みったまさん家の近くの川は危険ですねぇ。。
遊べないですねぇ。。
でも、海とかは近いのでは??

【アキポンさん】
ホントに子供を産むとずっと子供と一緒で、離れることってあんまりないですもんね。
だから、たまに子供の居ないお出かけサイコーなのです!!
でも、居ないと居ないで寂しかったり…、ちょっと微妙なときもありますけど(笑)
at 2006-08-21 23:42 削除
アキポン さんより
あ~私もたまには子供のいないお出かけをしてみた~い。
出産してからは、ホントにいつも一緒だもの。
たまにはおいしいもの食べたり、映画見たりしたいなぁ。
子供帰りして遊ぶのも、楽しそう♪
RYOさんもだいぶリフレッシュできましたね!
at 2006-08-17 01:08 削除
みったま さんより
子供の居ないお出掛け…いいですねぇ~。
ケーキも妹さんと一緒なんて、仲が良いんですね♪
そっか…童心に返るとストレス解消になるのね。
・・・( ̄  ̄;) うーん うちの近くにも川はあるけど、川の向こう側は化学工場…汚いね(-_-;)幼少の頃から入ったことないや(^。^;)
at 2006-08-14 20:48 削除
うみんちゅ さんより
いいですね~ 子供のいないお出かけ。
いいですね~ 童心に帰りまくっての遊び

わーたーしーもー連れて行ってください!(←若干ストレスが溜まっているようです(汗)
at 2006-08-13 23:18 削除
 
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 ・ かばのおやこ
 ・ 子育て日記
 ・ ★3歳児と0歳児のダメまま育児日記★
 ・ かわいい娘たちの成長日記
 ・ LoveLoveBaby
 ・ そうたんたん
 ・ はとまめ日記
 ・ Afro♪Babies
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ Tiny Moon
 ・ ぷち日記
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(44)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.