妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ダメダメかあさん。
blog.pigeon.info/ugomekimaru/

子育てって大変よね…。日々の出来事を…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳の娘・佳子(仮)         5歳の息子・正雄(仮)          0歳の娘・ジュリア(仮)          他力本願なダメ主婦RYO。         やさしいステキな旦那さま。         5人家族になりました!。 ダンナの家に同居ですが、マイホームを夢見て、逃走計画があります! えー、まずは貯金から(笑)
by RYOちゃん
 
 
 
 ・ 復活!
 ・ 出産しました…
 ・ とうとうやっ…
 ・ 七五三撮影 …
 ・ 七五三
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
我が家のニューフェイス
  | 家族 | 2006-07-27 21:24 |

新しい家族ができました♪

イエイエ。妊娠したわけではございません。
にゃんこがやってきました♪♪

現在、我が家には3匹のがいます。
そこにプラスですぅ!!

全部、私の実家の血筋なので、全員親戚。親子&兄弟&姪。
みたいな…(笑)

そもそも、10年位前、わたしがアパートに一人暮らしをしていた頃に、ダメなことを知っていて、実家から子猫を連れてきて…飼ってまして。
その猫ちゃん達を嫁ぎ先にも連れてきたという…。
最大で8匹のにゃんこが居ました。
だんだん、病気とか事故とかで減り、今は3匹です。。

で、また増やすという…。

写真のにゃんこですが、その猫・名前を「そっくり」といいます(笑)
そっくり」が生後2ヶ月の頃、親猫が不幸な事故で亡くなってしまい、かわいそうなので、連れてきたのです。

もともと居たにゃんこと衝突もありますが、正雄の良い遊び相手です。
レベルが一緒なので(笑)
1個のボール2人で追いかけてます(笑)
しかも!
ねこじゃらしにまで正雄が喜んでおります。
実は正雄、なのでは?(笑)

で、そんな背景のせいか、
「にゃあにゃ」
って言えるようになりましたヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日、髪の毛切ってきました。
バッサリと!
失恋したのではありません(笑)
誰にだよ・・・(笑)

こんなに短くしたのは…7・8年ぶりかも。。
前も後ろもバッサリと行きました。
おかげで、年齢不詳(笑)
あんた、いくつやねん・・・(笑)
って感じ。。
前髪も「パッツン」激しいオンザ眉毛
後ろ髪は肩の辺りまで♪

先日公開した写真(?)では、ながーい髪でしたが、今は短いです。
さっぱりしました。
シャンプーが激しく楽になりました。。

海に行く前にさっぱりしたかったのです。
本当は今日行く予定だったのに…。
お天気のバカ。
ココは天気でも、海はダメって・・・!
もう!!
8月になるまで天気悪そうなので、今月は諦めてます。。

はーやく、天気になーれ!!



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ugomekimaru/060581
コメント
RYO さんより
書き込み中に「enter」押しちゃった…(笑)

【うみんちゅさん】
髪の毛切ると気分もさっぱりして、いい感じです。
時間があるときに行ってみてください。
「そっくり」の名前の由来ですか。。
それは。。
ダンナがつけたので、ちゃんと由来も聞いておきます(笑)

【uniさん】
うん。夏だから。髪の毛切るとさっぱりいい感じです。。
時間がある時いってみると良いかも(笑)
でも、2人も子供居るとなかなか難しいのよねぇ・・・。
 「そっくり」の名前ですが、ダンナがつけました。
由来はのちのち聞いておきます。
「そっくり」って普通「名前」じゃないですよねぇ(笑)
どんな、インスピレーションでつけたんでしょうねぇ・・・(笑)
at 2006-08-01 01:20 削除
RYO さんより
みなさま。コメントありがとうございます。。

【achanさん】
うん。にゃんこかわいいですっ♪
おかげで、今居る成猫は・・・(汗)カヤの外みたいな…。

時間を見て、ばっつり切ってくださいまし。。
さっぱりしますよ♪


【アキポンさん】
アレルギーですかぁ。。
それは、どうしようもないですねぇ。。。かわいそうです。
ウチの兄も猫アレルギーで…。結構苦労してるみたい。。
赤ちゃんのウチから猫アレルギーが出るんですねぇ。。。
食物アレルギーと違って、治らないでしょうかねぇ・・・。
残念です。。


【・・・さん】
3人目はまだまだ先。。
でも、ちゃんと計画してるので安心してくだされ。
でも、4人目は無いです。
海に行きたくても、こっちは寒くて海どころじゃないのですっ!


【ともぺ~さん】
写真はとりあえず、わざわざ公開しないですって…(笑)
子供ならともかく、あたしの写真って・・・(笑)
海に行ったら写真を撮ると思うので、そのときまでUPまってくださいね。
でも、寒くて、海には当分いけなさそうです(T△T)
at 2006-08-01 01:13 削除
uni さんより
髪の毛ばっさりいかれたんですねぇ~!
私も美容院に行きたい~。

「そっくり」はどなたがつけたんですか??(笑)
なかなかない名前ですよねぇ~!
由来をお聞きしたい♪
at 2006-07-28 23:25 削除
うみんちゅ さんより
「そっくり」ってどんな名前ですか(笑)
是非その由来をお聞きしたいものです(^^)しかし猫ちゃん、可愛いですねー♪

オンザな髪型、興味あります。どんな感じになったのでしょうか?私もまた美容院、行きたいな~。
at 2006-07-28 20:47 削除
ともぺ~ さんより
にゃんこ可愛い・・ (*´▽`*) ほぇ~♪

髪切っちゃったの!?
じゃあまたイラストタッチ(笑)で公開キボーンヽ(^▽^)ノ☆☆
at 2006-07-28 15:23 削除
・・・ さんより
ガンバレ~~ 三人目!!
毎年恒例の 海の時期なのねん
・・・
at 2006-07-28 04:34 削除
アキポン さんより
にゃんこちゃん、かわいい~!
猫好きの私にはたまりません☆抱っこしてほおずりしたーい!
うちは、実家で猫飼ってるんですが、はとまめが猫アレルギーなのが判明しちゃったので、あまり近づけられないんです。
近づくと、目のまわりが赤くなってかゆがるんですよ。
ちなみに、私も猫アレルギーがあるようです。くしゃみ鼻水・目がかゆくなるのオンパレード。猫大好きなのにねぇ。
at 2006-07-28 01:04 削除
achan さんより
をを~子猫ちゃん♪可愛いですね~♪
子どもって、どんな動物でも、可愛いですよね~^^
正雄くん、にゃんこと仲良しなんですね~^^

髪の毛~私も切りたいっ。
at 2006-07-27 23:18 削除
 
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 ・ かばのおやこ
 ・ 子育て日記
 ・ ★3歳児と0歳児のダメまま育児日記★
 ・ かわいい娘たちの成長日記
 ・ LoveLoveBaby
 ・ そうたんたん
 ・ はとまめ日記
 ・ Afro♪Babies
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ Tiny Moon
 ・ ぷち日記
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(44)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.