妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ダメダメかあさん。
blog.pigeon.info/ugomekimaru/

子育てって大変よね…。日々の出来事を…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳の娘・佳子(仮)         5歳の息子・正雄(仮)          0歳の娘・ジュリア(仮)          他力本願なダメ主婦RYO。         やさしいステキな旦那さま。         5人家族になりました!。 ダンナの家に同居ですが、マイホームを夢見て、逃走計画があります! えー、まずは貯金から(笑)
by RYOちゃん
 
 
 
 ・ 復活!
 ・ 出産しました…
 ・ とうとうやっ…
 ・ 七五三撮影 …
 ・ 七五三
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
雨の日
  | 育児 | 2006-06-11 09:44 |

だんだん、雨の季節ですね。。

先週金曜日は朝から怒涛のようなで激しい朝を迎えました。
こんな日に幼稚園だなんて、かわいそう。。

まあ、元気に行きましたが…。
お迎えに行ったときも、すごい雨でした。

しかーし!!
雨がザーザーすごいので、みんながイソイソと帰っていく中、佳子は
よっちゃん鉄棒するっ!」
と。

雨の中、園庭で鉄棒ですよぉ?
ありえないでしょ…(汗)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

もちろん、言い聞かせましたよ。
よっちゃん鉄棒する
雨降ってるからダメだよ
じゃあ、一回だけ
雨降ってるんだよ?」
なんで雨降ってるとダメなの?」
雨で濡れて風邪引いちゃうかもしれないし、洋服激しく汚れて、落ちなくなるよ?」
それだけじゃ、わかんない。。(≧ヘ≦ )プイッ!! わかるように話してっ!」
なんで、雨降ってるっていう理由だけでわかんないの? じゃあ、先生に聞いてくるよ
ダメ!」
そんなこと自分で考えてよっ!!」
とまぁ…(汗)

玄関の前で二人で大騒ぎしてましたよ…(汗)
他の園児はほとんどいなかったのですが、残っていた1人になんで怒ってるの?
って不信がられるし…。
大変でした…。

無理やり説得し、帰路につきましたが、佳子は怒りがおさまりません。
怒りながら帰ったので、傘の扱いがひどく、
途中で、とあるお宅の塀に傘をひっかけてしまい、骨の部分から傘が取れてしまい…。
「ふん!おかあさんが悪いんだ!」
と怒り狂いながら、帰りました。
しかし、
しばらく歩いてから、またしても…。
傘が骨から外れていたので、
「バックが濡れた!」
「おかあさんが傘を助けなかったから、悪いんだ!」
と。
八つ当たりをされながら、ウチにたどり着きました…。
(歩いて通ってます)

この日はおやつにホットケーキを作っていたので、
それを食べた直後、
爆睡の佳子でした。

眠くて言っていた「わがまま」だったのです。
幼稚園で気づかれしてるようです(笑)



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ugomekimaru/046607
コメント
RYO さんより
みなさま、コメントありがとうございます。

【みったまさん】
年齢に関係なく、気疲れはするんだと思いました。
こどもだから大丈夫ってことはないんでしょうねぇ。
ところで、ディーラー行けました?

【uniさん】
幼稚園では家のようにわがままできないので、それなりに気を使っているようです。
お昼寝後はご機嫌でした♪

【いおりさん】
お子様はみんな一緒なんでしょうかねぇ。。(笑)
午前中に帰ってくるときはずっとご機嫌なのですが、お弁当を持っていく、午後下校の時はダメです(T△T)

【aorenmamaさん】
うんうん。よくあるんですけどねぇ。。
「眠いから機嫌悪いんだから、寝なさいよ」と良く言うんですが、「よっちゃんは眠くないの!」と怒ってます。。
ますます、2人でイライラしてます(笑)

【かばこさん】
相手するの疲れます…。本当に。。
そんな時は「おばあちゃんとこ(曾ばぁ)行ってきたら?」と追い出しています(笑)(笑)
相手するの面倒なときはいつもです(笑)
お世話になってます。おばあちゃん。。長生きしてね。

【なーさん】
はじめまして。こんにちわ。おいでくださいまして、大変嬉しいです。
声はもうすっかり大丈夫です。
おかげさまで聖母のような母は終わりました(笑)
雨の日の為にカッパを買いました。
これで、雨の日も安心です!!
at 2006-06-14 14:47 削除
なー さんより
はじめまして^^
お勧めブログから参りました☆
声の調子はいかがですか??

佳子ちゃん、幼稚園生といえどやっぱり疲れるものなんですね^^;
「傘を助けなかったから~」の言い回しが可愛いデスv
雨のお迎えお疲れ様でした~♪
at 2006-06-13 22:40 削除
かばこ さんより
うちも楽しいはずの幼稚園が家に帰った途端
不機嫌で困ることがあります!
みんな同じなんだなぁ~と安心しちゃいました。
でも、そういうときって早く眠ってくれるので
相手にするのは疲れるけど、助かります。
佳子ちゃん、ご機嫌直りましたか???
at 2006-06-13 22:15 削除
☆aorenmama☆ さんより
 機嫌が悪くて、グズグズしてるなぁっと思ったら、コロっと寝てしまうこと・・あーちゃんもよくあります(^o^;
 幼稚園に行ってると、子供なりに、気を遣ったりするんでしょうね。。
at 2006-06-13 00:01 削除
いおり さんより
我が家も幼稚園から帰ってくると、
かなりクタクタみたいです・・・・(* ̄m ̄)
理不尽なワガママ炸裂するし、
(でも昼寝はしたがらないんです)
一緒ですね。(―_―)。
at 2006-06-12 22:42 削除
uni さんより
佳子ちゃん、小さいながらに幼稚園という社会で頑張っているのね。
お昼寝から起きた佳子ちゃんはご機嫌なおっていたかなぁ?
at 2006-06-12 13:45 削除
みったま さんより
4歳で気づかれ…するんでしょうね。
大人にしてみれば何てことないのかもしれないけど、0歳のそうたんたんでも『この人は味方』とかわかるっていうし。
眠いとわがままになるしね…。
そうたんたんも眠くて自分の思い通りにならないと怒るようになりました。
今、やっと寝たところです(お昼寝ね)。
午前中寝てなかったから何時まで寝てくれるんだか…。
っつーか、今日は車のリコールでディーラーに行かなきゃいけないのに…。どうしよ。(〃゜д゜;A アセアセ・・・
at 2006-06-11 11:18 削除
 
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 ・ かばのおやこ
 ・ 子育て日記
 ・ ★3歳児と0歳児のダメまま育児日記★
 ・ かわいい娘たちの成長日記
 ・ LoveLoveBaby
 ・ そうたんたん
 ・ はとまめ日記
 ・ Afro♪Babies
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ Tiny Moon
 ・ ぷち日記
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(44)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.