妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ダメダメかあさん。
blog.pigeon.info/ugomekimaru/

子育てって大変よね…。日々の出来事を…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳の娘・佳子(仮)         5歳の息子・正雄(仮)          0歳の娘・ジュリア(仮)          他力本願なダメ主婦RYO。         やさしいステキな旦那さま。         5人家族になりました!。 ダンナの家に同居ですが、マイホームを夢見て、逃走計画があります! えー、まずは貯金から(笑)
by RYOちゃん
 
 
 
 ・ 復活!
 ・ 出産しました…
 ・ とうとうやっ…
 ・ 七五三撮影 …
 ・ 七五三
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
一皮剥けた。
  | 病気・ケガ | 2006-05-10 21:08 |

いや~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ついに、デビューしちゃいました。
初体験。

お尻・・・・(キ▼ー▼)ゞ よせやい!
この歳でまさか…(笑)
ねぇ・・・(*v.v)。ハズイ。。。。
痛いのなんの、あーた・・ウォー (丿 ̄ο ̄)丿




なんて。
変な事書いてごめんなさい。
でも、報告したくて…(笑)



あ。
えっちぃ、話じゃないよ。
想像しちゃった?
え?あたしだけ??
ごめんなさい。。。(笑)



実は今日は久しぶりに天気良くて暖かい日だったので、金曜日に遠足で行く総合公園に行ってきました。
ダンナの弟君とあたしとよしことまさおの4人で。
傍から見たら夫婦だけど、義弟だもん。。
で、行った事のない所で、初遊びすると戸惑うのではないかと思って、遠足の予行練習で連れて行ったのです。
そこにはスーパーローングっ!ローラー滑り台があるのです。
足がスクムくらいの高さ(5・6m?)から、カーブをしながら、長さ100mくらいの滑り台があるんですが。
それを2回子供のようにして、お尻で滑ってました。

そしたら、尾てい骨の奥のあたりが

すりむけてしまって…。

痛いのなんのって…(笑)
ですよ、こんな所を擦りむいたのは。
いい年して、お尻で滑っちゃダメですよねぇ。
ローラーだから、大人が滑ると体重が重くて…(笑)
子供は大丈夫なんでしょうけど。。

義弟くんは賢いので、そんなチャレンジャーな事をせず、しゃがんで、靴で滑っていたので、傷めなかったみたいです。
でも、健康サンダルで行ったので、足裏が痛くなって、歩行困難になってました(笑)

おまぬけ、義姉弟


と、いうわけでした。
初体験のお尻・・・。
痛いですよぉ。
皆さまは、お気をつけあそばせ☆



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ugomekimaru/036525
コメント
RYO さんより
【みったまさん】
怖くて、お薬塗りませんでした。
今はもう大丈夫です!
お友達、大変でしたね。私も気をつけないとだなぁ。。

【uniさん】
寝るときは大丈夫だったんですけど、座っているときが痛かった…。特に車のとき・・。
今はいたくないです(笑)

【うみんちゅさん】
お尻にお肉がないっ!!
それは・・・!なんてうらやましいのでしょう。
分けて差し上げます。
もらってください、お肉(笑)

【aorenmamaさん】
親切な公園ですねぇ。マット用意してあるなんて。。
それなら、ハマりそう!!痛くないもんねぇ♪
福島ネタ!
ウチも、ある意味山形よりですよ(笑)
1時間もしないで、下道で山形県に入れます(笑)
なんて、イロイロルートありますからねぇ。。。
近所だったら面白いですねぇ(笑)(笑)ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
at 2006-05-14 22:38 削除
☆aorenmama☆ さんより
大丈夫ですか??お大事になさってください。
子供と一緒になって滑りたくなる気持ち・・分かります(*^o^*)
ウチの実家近くにも、かなり長いローラー滑り台があって・・あーちゃんは大好きで何度も何度も滑ります・・そして、私もそのたびに一緒になって、滑ります。。。そこには、お尻の下に敷くマット(ビート板みたいなモノ)が用意してあるので・・大人の方も皆、かなりはまったよーに滑ってますよ☆大人が滑ると・・すごく勢いつくんですよね(^o^;

↓のコメント・・親近感もっていただけてウレシイです(*^∀^*)そうなんです・・福島・・と言っても山形寄りなんで・・群馬からはかなり遠く・・年に2回程しか行けないんですがね(^o^;高速使っても車で5時間・・毎回、子供達がグズらないか・・ヒヤヒヤもんです。。。
at 2006-05-12 22:45 削除
うみんちゅ さんより
ううっお尻の皮が~?痛そうっ(>_<)
でも100m程のながーい滑り台、私もやってしましそうです。2度と言わず、3度4度も(笑)
でも私、お尻にお肉がないので皮どころか骨が削れてしまいそうですね。気をつけようっと。
at 2006-05-12 21:40 削除
uni さんより
たいへ~ん!面白く読ませてもらいましたけど・・・痛そうですよねぇ~!
寝るとき大丈夫ですか??
でも、そんな滑り台!Aちゃんにも滑らせて上げたいなー!
at 2006-05-11 05:49 削除
みったま さんより
(≧∇≦)ブハハハ!一皮剥けちゃいましたかぁ。
お気お付けあそばせ☆彡
義弟さんは利口なのかお尻で滑る勇気がなかったか…。
お尻、擦りむいたって事は薬を塗ったんですか?自分で?
それともパパさんに塗ってもらったのかな?
しばらくは痛いでしょうけど、我慢してくださいね。
私の友達は片手抱っこ&片手をつないだ状態で階段を転げ落ちましたよ。医者に行ってましたけど、非常に恥ずかしかったとか…。そりゃそうですよねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
お大事にペコリ(o_ _)o))
at 2006-05-10 23:41 削除
 
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 ・ かばのおやこ
 ・ 子育て日記
 ・ ★3歳児と0歳児のダメまま育児日記★
 ・ かわいい娘たちの成長日記
 ・ LoveLoveBaby
 ・ そうたんたん
 ・ はとまめ日記
 ・ Afro♪Babies
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ Tiny Moon
 ・ ぷち日記
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(44)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.