妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ダメダメかあさん。
blog.pigeon.info/ugomekimaru/

子育てって大変よね…。日々の出来事を…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳の娘・佳子(仮)         5歳の息子・正雄(仮)          0歳の娘・ジュリア(仮)          他力本願なダメ主婦RYO。         やさしいステキな旦那さま。         5人家族になりました!。 ダンナの家に同居ですが、マイホームを夢見て、逃走計画があります! えー、まずは貯金から(笑)
by RYOちゃん
 
 
 
 ・ 復活!
 ・ 出産しました…
 ・ とうとうやっ…
 ・ 七五三撮影 …
 ・ 七五三
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
仲むつまじき 姉弟
  | 子どもの成長 | 2007-04-17 16:54 |

また、お風呂でのお話(笑)
(*^-゚)vィェィ♪

我々家族は同居だというのに、家族4人で仲良くお風呂に入ってます(笑)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お風呂に入り、順番にお風呂をあがりました。
今回はダンナが先に上がりました。
なので、
部屋にダンナが居るので、裸のままバスタオルを巻いて、子供たちを送り出しました。
「よっちゃん、まーくんのお着替え手伝ってあげてねぇ~」
と。
もちろん本気ではない。
しかし、私がパジャマに着替えてのんびり部屋に行くと・・・!!
本当にやっていた!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
びっくりだ!!
(ダンナは別の部屋でPCゲームをやっていた…(汗))

正雄はちゃんと横になって、佳子にオムツを履かせてもらっている!!
しかも難しいテープ式の方を!!

すげー!!
やる方もすごいが、やらせてる、正雄がすごい!!
そして、そのまま行く末を見守っていました。
みごと、
パジャマまでお着替え完了!!

すばらしい。
何がすごいってっ!
そのまま寝かせたのに、朝、横漏れしていなかったこと

次の日に観察したら、ちゃんとオムツをはかせた後、ギャザーをくりっとやっているのを発見!!
日々私がやっていることをしっかり見ているんだなぁ。。
すごいなぁ。。

あなどれないゼ。
佳子・5歳。。



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ugomekimaru/123933
コメント
RYO さんより
【ぷりんぷくぷくさん】
楽できてます(笑)
お風呂の後のお着替えは98%佳子に任せてます。
ありがとう!佳子♪

【みったまさん】
すごいですよね、5歳ってオムツをはかせたりできちゃうんですねぇ。
自分でびっくりです。
やっぱり、何でもやらせてみないとわからないですよねぇ。。

【うみんつさん】
だいたい、いつも、佳子が着替えが終わりそうなころやってきて、手伝おうとしている・・・ダンな。
タイミングが悪いのか確信犯なのか・・・(笑)
まぁ。どっちでも、わたしは楽できるからいいかな(笑)
at 2007-04-20 08:56 削除
うみんつ さんより
さーすがっよっちゃん☆
もう立派なお姉ちゃんですねー(^^)
おむつのギャザーなんて私も時々忘れてしまうのに(^^;

しかしダンナさん、先にお風呂あがったんなら手伝ってよー。
at 2007-04-19 09:22 削除
みったま さんより
すごい5歳児、よっちゃん!
スーパー5歳児だ!
5歳ってテープのオムツしてあげられるんですね。
ってか、お尻はどうやって持ち上げたのかしら…なんて変なことが気になる私でした(^▽^;)
だけどパパ…、別の部屋でゲームですか?まぁいいけど。
これでRYOちゃんもゆっくりお風呂に入れますね♪
at 2007-04-17 21:29 削除
ぷりんぷくぷく さんより
凄いね、佳子ちゃん!
ホントに5歳児?!
ちゃんとママのやってる事見てるんだね~。
これで少しはRYOちゃんも楽できるかな??
at 2007-04-17 17:02 削除
 
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 ・ かばのおやこ
 ・ 子育て日記
 ・ ★3歳児と0歳児のダメまま育児日記★
 ・ かわいい娘たちの成長日記
 ・ LoveLoveBaby
 ・ そうたんたん
 ・ はとまめ日記
 ・ Afro♪Babies
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ Tiny Moon
 ・ ぷち日記
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(44)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.