妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ダメダメかあさん。
blog.pigeon.info/ugomekimaru/

子育てって大変よね…。日々の出来事を…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳の娘・佳子(仮)         5歳の息子・正雄(仮)          0歳の娘・ジュリア(仮)          他力本願なダメ主婦RYO。         やさしいステキな旦那さま。         5人家族になりました!。 ダンナの家に同居ですが、マイホームを夢見て、逃走計画があります! えー、まずは貯金から(笑)
by RYOちゃん
 
 
 
 ・ 復活!
 ・ 出産しました…
 ・ とうとうやっ…
 ・ 七五三撮影 …
 ・ 七五三
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お誕生会
  | イベント | 2007-03-08 04:17 |

先月末、正雄が2歳になりました!
ついでに、佳子は秋に5歳に!
もひとつ、ついでに、RYOは30歳です(笑)

誰の誕生日もUPしなかったので、ここで一気に発表です(笑)


正雄の誕生日は平日だったので、ケーキを買って、おやつに食べました。
1ホールを家族分4等分して、一人4分の1個!
5号くらいの小さいケーキでしたが・・・・。
4分の1個、正雄はみごと完食しました!
すごい!
佳子は残したのに(笑)

はぴばーすでぃ♪を歌って、ろうそく2本を得意げに消す正雄。
さすがに1回じゃ、消せなくて、何回も「ふーふー」して消す。

消すと
「フーして!フー!」
と、ろくそくを消したいから、もう一度、火をつけろ!とせがむせがむ。
何度も、ろうそくに火を燈し、何度もはぴばーすでぃ♪を歌い・・・。
しまいには、
正雄もはぴあーすでぃ♪を歌えるようになったし(笑)

すごい、おやつタイムになりました。


ダンナは仕事で居なかったので、帰って来てから、モグモグ食べてました。


本格的誕生会は「ひな祭り兼まさおの誕生会」を3月4日日曜日に実家でしました。

また、ケーキを食べました。
「おひなまつり」って書いてあるケーキのろうそくを消しました。
たくさん、プレゼントをもらいました。

・私からは→パジャマ、長T、ソフト積み木
・母からは→ボール150個と車(小さいものです)
・兄からは→トミカ
・姪からは→シール
・妹からは→お菓子の詰め合わせ

でした。
みんな、ありがとう!!


で、プレゼントを渡した順番で上記書きましたが・・・
上位三名からのプレゼントに大興奮の正雄!
それはもう、嬉しくて、嬉しくて、
すぐにでも遊びたい!!
しかし、どれから手をつけていいのかわからない!
あっちも、こっちも、アレでもコレでも遊びたい!!

って、時に、姪子が・・・。(姪は小学3年生)
「はい。コレ私からプレゼント!」
って、シールを・・・。
正雄はそれをチラってみるなり・・・
「いらない!」
と跳ね除けました!!
ががーんっΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

負けずに何度も「どうぞ!」する姪。
いらない!いらにゃい!!」と、ガンと拒否する正雄。

家族大爆笑。
まだ、2歳児の言葉もはっきりしない子供から「いらないと」ハッキリ断られる姪。
ヘコム、姪。
大爆笑の家族。

その後、包装されている、お菓子を妹が渡したが、同じく「いらない」と拒否(笑)
もう、目の前のおもちゃに夢中なのだ!

それはもう、大爆笑の楽しい誕生会になりました。


次の日。
「これ、たっちゃんから(妹)だよ」
とお菓子の入った包装を正雄に渡すと、
「たっちゃんからっ?!」
と、目をキラキラさせて、それはそれは嬉しそうに中身を開けましたよ!
正雄は妹が大好きなのです。
そして、中に入っていたのがお菓子だったから、それはもう、大喜び!
バリバリ食べてました!(おせんべいだったから)

ステキで、楽しいひと時でした。



写真はダンナからのプレゼント。
ボールプールのバスです。
母からのプレゼントはその中に入れるボールでした。



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ugomekimaru/115322
コメント
ゆぴた さんより
 正雄くん2才おめでとう!!!
しっかりした2才だよね~、シールいらないって・・・。
姪子ちゃん気の毒に・・・。
でも家族で大爆笑なんでしょ~ある意味すごいわ!!
うち2才誕生日の時、
ろうそくの火が怖くてシクシク泣いてたよ。。。
at 2007-03-29 03:45 削除
うみんつ さんより
わははっバスと同化している佳子ちゃんに目が離せませんでした(笑)。

正雄くんもケーキ1個ペロリなんですね~。
うちもですよ。少しは残して(私にちょーだい)とか思うんですけど(^^;
とっても楽しそうなお誕生日だったんですね♪おめでとうございました。
at 2007-03-09 15:26 削除
ぷりんぷくぷく さんより
お誕生日おめでとう!
150個のボール・・・凄いね。
でも楽しそうだなぁ♪

豪華なプレゼントに何から手をつけたらいいのか分からない正雄くんかわいすぎ!!

姪子ちゃんとのやりとりも爆笑してしまったよ♪
子供同士ならではのやりとりだね~!
at 2007-03-08 17:51 削除
ともぺ~ さんより
わぁ~!みんなお誕生日おめでとうヽ((≧▽≦))ノ!!!
∑(゜□゜υ)ボール150個って・・ !!?? って思ったら、ボールプールのボールだったのですね!てか、画像見て気づけよって話^^υ 。
すごい豪華なプレゼントだね~ 正雄っち(仮)幸せもの w 。
姪っ子ちゃんのシールは拒否られちゃったのね・・ 可哀相に(笑)。。
それにしても、きっとRYOちゃんちは広いのね~ うち、ボールプール欲しいけどもうこれ以上室内遊具は入らないわ υυ

あ、三十路倶楽部入会おめでとう~ w 
at 2007-03-08 12:37 削除
 
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 ・ かばのおやこ
 ・ 子育て日記
 ・ ★3歳児と0歳児のダメまま育児日記★
 ・ かわいい娘たちの成長日記
 ・ LoveLoveBaby
 ・ そうたんたん
 ・ はとまめ日記
 ・ Afro♪Babies
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ Tiny Moon
 ・ ぷち日記
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(44)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.