妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ダメダメかあさん。
blog.pigeon.info/ugomekimaru/

子育てって大変よね…。日々の出来事を…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳の娘・佳子(仮)         5歳の息子・正雄(仮)          0歳の娘・ジュリア(仮)          他力本願なダメ主婦RYO。         やさしいステキな旦那さま。         5人家族になりました!。 ダンナの家に同居ですが、マイホームを夢見て、逃走計画があります! えー、まずは貯金から(笑)
by RYOちゃん
 
 
 
 ・ 復活!
 ・ 出産しました…
 ・ とうとうやっ…
 ・ 七五三撮影 …
 ・ 七五三
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
復活!
  | その他 | 2010-04-15 22:54 |

えー。

秋にパソコンが壊れ、

ハイテクな世界から遠ざかっていましたが、

ついに

復活です♪


3番目の子供にHNをつけなくてはですね。娘・・・なんで。


ジュリアで!!


えー。


そういうことで。


1番目佳子
2番目正雄
3番目ジュリア

で。


なんで一人だけ、欧米風なのかは、理由はありませんが・・・。

劇的にかわいい娘なので、

かわいい名前をつけました。


以上。


復活報告でした。


更新は年に数回だと思います・・・。



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
出産しました
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-05-21 15:08 |

さっぱり更新してませんでしたが、

出産しました。




希望どおりの女の子





実はずっと逆子で、

逆子体操したり、先生にお腹の上から逆子を直してもらうように、
回してもらったり・・・

色々 試行錯誤して・・・。


でも、


結局

逆子は臨月まで治らず・・・。



逆子を自然分娩で出産しました。




やばいくらいかわいい子です。



以上報告でした!



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
とうとうやっちまった!
  | その他 | 2008-12-17 21:21 |

おはようございます。


今日は、
とうとう・・・、
恐れていたことを遂にやってしまいまいた。


何かというと・・・、

それは・・・!




まぁ、いつものことですが・・・。

寝坊です。


しかも、

信じられないことに、

起床時間、

8時30分

もう、
一時間目が始まる時間です・・・。


悲鳴とともに起きました…(汗)

その悲鳴で、娘も起床し、
速攻で顔を洗いに自ら行き、
歯を磨いて、戻ってきました。

自分のしなくてはならないことを直ぐに察し、
寝起きに行動できるとは、

わが娘ながら、すばらしい!!


その間に、朝食用におにぎりを1つ握って、

着替えを手伝い、

おにぎりを片手に送り出した、直後、


学校から電話がかかってきました・・・(汗)


「すみません。私が寝坊して、今起きたところです。
今、家を出たので、後5分くらいでつくと思います」

と、電話を切りました。


さいわいなことに、
私のうちは小学校からすぐ近くにあるので、
本当に5分で着くのです。


寝坊する日がくるだろうと思ってはいましたが、

まさか、

こんなに寝坊して、無遅刻無欠席に娘の
皆勤賞に傷をつける羽目になるとは
思いませんでした。



ダメダメな母です・・・。



ちーん。。。



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
七五三撮影 後撮り
  | イベント | 2008-12-04 08:34 |

おはようございます。

昨日、

七五三のドレスの撮影に行ってきました。

めちゃめちゃ可愛く撮れたので、

佳子もRYOも大喜びです!!


お金もそのぶん、激しくかかりましたが・・・(汗)


再来週には
写真のセレクトがあります。


予算内におさめてこようと思います!

ってか、
収めてくれ自分!!



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
七五三
  | イベント | 2008-11-11 08:43 |

七五三のお参りに行ってきました。


15日は混んでるから、

1週間早く、

先週の土曜日に行って来ました。


写真の出来・・・


全然ダメ。


後姿で、勘弁してください(笑)



THE 舞妓



ですよ(笑)



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(5) |
新聞に載りました。
  | お出かけ | 2008-10-28 09:01 |

おはようございます♪

土曜日「学芸会」だったので、

昨日は振り替え休日でした。


そこで、
総合運動公園 というところに遊びに行ってきました♪♪


落ち葉プールが昨日からオープン!

文字通り、

落ち葉がいっぱい詰まった3.6メートル四方のプールに

おちばがぎっしり!!


ハシャグハシャグ!!


全身落ち葉だらけ。


落ち葉で泳いだり、シャワーにしたり。


それはもう。

楽しそうでした。



そうしたら、

どこからか、新聞記者さんが現れて、
「お子様にインタビューいいですか?」
って。


「え?!いいいい・・・・いいですよ」

って。




その記事が、今日UPされたのです!!


しかも!!

写真付き、コメント名前も!!

キャー!!

キャー!!


購入している新聞ではなかったので、
とりあえず、

HPで探してみるか・・・

と検索したら・・・。

なんと、本日のトップページに写真付きで掲載!!

すげー!!

確かに、地方新聞だけど・・・。

新聞社の今日の1面記事に写真が載るって・・・!


凄すぎでしょ?!



いやはや・・・母は・・・

嬉しいでございます(笑)(笑)



実は、


その落ち葉で遊んでいる子供はかなりいて、

20人くらい。

何人もインタビューをうけ、

しかも、写真は100枚くらい撮っていたんです。


それなのに!

ぐふふ・・・。


掲載されてるなんて!!


他の子のインタビューは一切なし。

写真はわが娘と息子が前面で写ってるし・・・!


いや~!


いい一日になりそうですなぁ!!


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
つわり。と 妊娠について。
  | 妊娠 | 2008-09-27 23:27 |

具合が悪くて、 寝れません(笑)

となりで寝ているだんなが妬ましい(笑)


子供たちは実家に泊まりに行ったので、居ません。

すでに育児放棄?!



予定外の妊娠ってヤですねぇ(笑)

ってか、


妊娠するような記憶がないんですがっ!(笑)



思えば・・・、着床したであろう8月・・・。


ショッチュウ、頻繁に。。。
毎週末は

朝まで飲んだくれ・・・・。

意識モウロウ・・・・で帰宅した日々が続きました。


8時まで飲んで、同居の曾じい・ばぁ に見つからないように
ちどり足で帰ったこともありました(笑)

5時まで飲むのは当たり前で、
6時近くに半分意識のない私が帰る・・・。


きっと、その時にちがいない・・・・(笑)


意識がないのに、着床しちゃったにちがいない・・・・。


ゴメンよ。

腹の子。


大事に育てるからね。

後ろめたい分、一番大事にするからねっ!(笑)



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
一年ぶりに更新。
  | その他 | 2008-09-18 16:59 |

一年ぶりに更新。

誰か見に来てくれる人がいるのだろうか・・・(笑)





どうやら、妊娠したらしいよ・・・(汗)


あははは。
5週から6週あたりだそうです。



2ヶ月目?




つわりに悩まされる日々でございます。




じゃ!



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(3) |
大改造!!
  | その他 | 2007-11-16 09:10 |

昨日は佳子を迎えに行くまで、ずっとお片づけをしていました。
と、いうのは、

おととい、年賀状を作ろうと、「筆まめ」を探していましたが、
「ない!」
ダンナ曰く、「押入れのどこかじゃね?」とのこと。
その「押入れ」が・・・(汗)

大変なことに!
なんじゃコリャ!!
みたいな。

ゴミ箱?掃き溜め?

みたいな・・・・(汗)。


同居なので、この部屋をもらったとき、
前の住人(三男)の荷物をかたづけたつもりでしたが、
押入れはダンナに任せていたので、気づかず・・・・(汗)

上も下も半分は前々の前の住人(多分おばあちゃん)の荷物でぐちゃぐちゃ!

なんてこと!

もう、容赦なく、屋根裏に運びました。
さすがに、捨てられなかった…。
しかし、重いのなんの・・・。
そりゃーもうぅ・・・(汗)


おかげですっきり。

でも、
当初の目的の「筆まめ」はまだ見つからない・・・(汗)


どこ行ったの??



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
たんぼ・・・・(汗)
  | イベント | 2007-10-26 09:37 |

昨日、おとといと・・・

疲れた。

水曜日。

幼稚園が午前中で終わるので、お弁当がいらない日。
なので、
実家に帰って、昼ごはんを食べるように毎週しています(笑)
ダメ主婦だなぁ・・・(汗)

で、天気もよかったので、正雄と散歩に出かけました。
佳子とは幼稚園の帰りにケンカをしたので、口もききたくないし、顔も見たくない状態だったので、
あからさまに正雄を可愛がった午後・・・(汗)

そして、
お山に散歩にいって、カナヘビを捕まえたり、柿をみたり・・・
その後、田んぼに行って、冬眠間近の蛙をみつけにいったり・・・
※すべて、私が捕まえるのですよ…(笑)

小川にまだいるドジョウを見つけに行って、姪が片付けていない網で(畑にほったらかし)、ドジョウをすくったり・・・。

田舎遊びを正雄と満喫していました。

いい午後でした♪




しかーし!!


そんなステキな午後とはお別れする、悪魔の声がかかりました。

突然、父が帰ってきて、
「脱穀するから、手伝え!いいところにいたなぁ!!」
と・・・。

え”っ(汗)

しくしく・・・。

そんなわけで、

突然、心の準備も、洋服の準備もないまま、脱穀のお手伝いをすることに・・・。
1日では終わらなかったので、昨日もやり・・・。

おかげで、私の体は筋肉痛・・・。

朝はカラダがギシギシ言ってました・・・。


ヘルプミー・・・。



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 ・ かばのおやこ
 ・ 子育て日記
 ・ ★3歳児と0歳児のダメまま育児日記★
 ・ かわいい娘たちの成長日記
 ・ LoveLoveBaby
 ・ そうたんたん
 ・ はとまめ日記
 ・ Afro♪Babies
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ Tiny Moon
 ・ ぷち日記
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(44)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.