妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
blog.pigeon.info/twinsdiary/

2007年7月31日生まれの双子(♀・♂)です(^-^)v ☆親はなくとも子は育つ☆を実践中の親子(笑) 適当お気楽ママの双子育児奮闘記を、ぼちぼちお送りします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
熊本在住、10歳の双子(♀・♂)のママです☆生後1か月から始めたこのブログ。遂に小学生になりました‼︎運動会ではいつも1位のおてんばな姉に、のんびりマイペースでちょっぴり泣き虫の弟。いつも仲良く元気!笑顔の毎日です♪
by ☆ツインズmama☆
 
 
 
 ・ 地震に負けず…
 ・ 小学生になり…
 ・ ☆七五三☆
 ・  夏休み終わ…
 ・  だいぶ空き…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
福袋バンザ~イ\(^-^) /☆
  | キッズファッション | 2009-09-11 17:22 |

今日、イオン内にeabのテナントがオープンしました!
熊本は初めてかなぁ?

私は値段も高いし、特に好きと言う訳でもありませんでしたが(笑)
3000円の福袋が出るということだったので、
お見舞いの後、のんびり行ってみました♪

店内は全商品2割引ということで人も多かったんですが、
福袋はまだまだありました!!
しかも透明袋で中身を見て選べるんです♪
しかもしかも!!!3000円ですが、中身は15000円相当☆
これを逃したらこのブランドを着る事はない!(爆)


100センチを2人分買っちゃいました(^_-)


写真は姫セットと王子セット!
100センチだけど、意外と小さめかな…。

でもすっごくいい買い物しました!!
大満足です♪



買い物の前に、いつも通りお見舞いにも行ったんですが、
ちょうどママの伯母さんが来てました。
ツインズとはかなり久しぶりなので、2人とも緊張(^_^;)
すっごく可愛がってもらってるのに(苦笑)
久しぶりとあって話も盛り上がり、談話室でのんびり過ごしました。
最後にはやっと慣れた姫が、伯母さんとお茶で乾杯してました(笑)

最近ツインズは乾杯が大好きなんです。
毎晩晩酌してる親の影響ですね(笑)


あと姫がもう1つハマってるのが、おててえほんです(^^)
教育テレビでやってる、本を持たずに自分でお話しを作って朗読する、というコーナー。
ほとんど何言ってるか分かりませんが(爆)
笑顔で手を広げてお話しする姿は可愛いです!


王子は『ウコンの力』と『ソフトバンク(SMAPが出てる方)』のCMが大好き!
一緒に踊ります♪
あとリズムが取りやすい曲を聞くと、軽快に足踏みします!
ママが教えた訳でもないのに(笑)
結構リズム感がいい方かも♪

言葉も日々増えて、毎日進化しています☆



by ☆ツインズmama☆ | コメント(4) |
やっちまった~f(^ ー^;
  | キッズファッション | 2009-09-10 18:25 |

今朝、姫の散髪をしました。

…はい、写真の通り、前髪切り過ぎました(爆)


もともと後ろに絡まった束があって、それを切るつもりだったんですが、
ついでに前髪も目にかかってるし切っちゃえ♪と
勢いで、しかも立たせたままで動いてる状態で切ったら…

見るからに田舎っぺに(笑)
(田舎住まいは事実ですが)

いっとき笑いが止まらなかったママです(自分でやっといて(^_^ゞ)
11月の髪置き(熊本だけかな?二歳の子が七五三の時期に産着を着てお詣りするんです)までは絶対いじらないと誓いました(^_^;)


今日はお見舞いの後、
モーレツにソフトクリームが食べたくなって
そのまま南阿蘇まで行ってきました(^_-)

昼寝してた姫にはバレないように王子と2人でソフトクリーム♪
ホントに美味しかったね☆
姫には内緒ねっ!!(笑)



by ☆ツインズmama☆ | コメント(4) |
衣替え
  | キッズファッション | 2008-04-24 18:04 |

今日はまたまた暖かい1日でした(^-^)
そこでツインズの衣替えを決行しました☆

正直、この時期に着る服をどれだけ持っているか知らなかったけど
いざ出してみると…

これまでバーゲンでコツコツ買い込んできたものが沢山!!
買い足しの必要はないようです(笑)

半袖が少ないのでボチボチ集めようかな!と思っていた今日、
ベビーフェア開催中と聞き、
早速行ってきました♪

そして買ったのが
写真の2枚!
先日ロンパスタイプを買っていたのですが
やっぱりシャツも欲しくて(*^_^*)

ちなみにロンパスは
姫loveパパ
王子loveママ
で、シャツと逆なんです♪

それにしても毎日暖かくて
あっという間に半袖やノースリーブだけに
なりそうですね~!



by ☆ツインズmama☆ | コメント(5) |
おすすめ記事
 
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ アネゴの日記帳
 ・ *はんぶんこ*
 ・ テゾーロ日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ママしか知らない双子の生活♪
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 双子(321)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(40)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(82)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(40)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(29)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.