妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆☆☆。。。
blog.pigeon.info/tukihosi/

目標はのんびり更新です(笑) 日々あったことや手作り作品の発表、時々息子の近況など文才なく書き綴ります
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
************* 2015ですね             *************             本好き、旅行好き、しゃべり好き、食べるの好き、手芸好き、懸賞好きな普通の主婦。  チャマ。男の子。まだまだ恐竜が大好き。将来の夢はいまだに恐竜博士。もうすぐ・・・♪
by ピカピカ☆。。。
 
 
 
 ・ 数年ぶりの夢…
 ・ 萌え~
 ・ 放置してる~…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ にこにこ亭
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ 文武両道
 ・ 2匹の怪獣との生活
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 我が家
 ・ * いつもの毎日 *
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ Tiny Moon
 ・ 青い ~空~
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(24)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(63)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(32)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(43)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(287)
前の10件  
コンサート
  | お出かけ | 2011-11-29 19:12 |

今日はミニコンサートに行ってきました~~ハート4個

無料(ここが大切)で、夕方5時から6時。
場所は警察署の中~~~

というのも、コンサートを開いてくださったのは警察音楽隊の方々なのでした。
楽器の説明してくれたり、子どもの喜びそうな曲を演奏してくれたり…とても楽しい1時間でしたニコニコ

楽器説明で音を出す時もフルートはミッキーマウスマーチ。トランペットは笑点なんて…
子ども対象だけに音楽内容もわかりやすい物でした。

ドラえもん、まるもり、AKBまで・・・
行進曲やラテンの曲もあり。
私も久しぶりに生の音楽を聴けて楽しかった
音楽って良いよね~





音楽隊の楽器って警察の備品?それとも自前?
と一緒に行ったママさんと話してたんだけど、すっごくピカピカしてたから私は自前だと思うんだけど、チューバとかは備品なのかな~?



by ピカピカ☆。。。 | トラックバック(0) | 
ひょっこりひょうたん島~♪
  | お出かけ | 2011-11-21 08:58 |

久しぶりにドライブ~~
高速1000円効果はなくなりましたが、それでも休日は結構車が走ってました。
途中、生口島で降りて、いつもは丸いお尻方向(?)からしか見えないひょうたん島を横から眺めてみました(≧∇≦)

島の木がちょっと盛り上がって頭の上に耳みたいに見える。
ネズミ島みたいだ…と旦那がつぶやいた。



by ピカピカ☆。。。 | トラックバック(0) | 
山ファミリー
  | お出かけ | 2011-10-30 22:37 |

最近(でもないか)山ガールという言葉がありますが、我が家は山ファミリーと化しています。
石鎚に登ってからチャマは山々とうるさく、もう一度登るのは嫌なので(私が:笑)この前の休日に大野ヶ原へ行きました。
大野ヶ原は四国カルストの一部分で、かなり開けた場所で気持ちいいです♪
そして、牛がいます(≧∇≦)
カルスト台地なので石灰石があるんだけど、牛と石とどっちかわからない感じ(笑)

そして、牛がいるからアイスも売ってる~
濃厚アイスアイス
モ~ウンマイです。
チーズケーキは売り切れてたので、代わりに持ち帰りできるモーモーバウムを買って帰りました。
これが、レジでお金を払う時に、
「大きいのを取りましたね~」
「え、同じじゃないんですか?」
「いえ~、アバウトです」
って、適当に切ってるのね。確かに選ぶ時に持ってみて重そうなのをとったんだけど(≧ω≦)
帰ってから重さとか賞味期限が書いてある表示を見て「一切れ」って…笑った笑う

これから寒くなるので山登りは勘弁してほしいんだけど、瓶ヶ森に登るってまだ言いそうだな~
でも、山をなめちゃあかんぜよ!!

四国カルストから降りる道で時々「竜馬脱藩の道」の表示がありました。
あたりまえだけど、竜馬、歩いてこれ越えたんだよな~
しかも何度も。
私は絶対竜馬にはなれません(当たり前~)



by ピカピカ☆。。。 | トラックバック(0) | 
安・近・短①
  | お出かけ | 2011-08-17 10:36 |

今年の夏休みは休みが合わず、どこにも旅行に行けない~とちょっとストレスを感じている私です(笑)
ですが、ちょっとでも旅行気分を味わおうと、安・近・短を合言葉に過ごしています(≧∇≦)

14日は西日本最高峰の「石鎚山」に登ってきました~~~
なんて、土小屋まで車でその辺散歩ですが(笑)
詳細は後程。

最初の目的地は

面河山岳博物館

にてバッタ・カマキリ展を見てきました。
数年前も虫系の展示を見に行きましたが、今年も虫。
懸賞で一人分(笑)の招待券をゲットしたので行くことになったという…
こじんまりしてのんびりできて、ぬり絵や折り紙の工作ブースや、アンケートクイズもあり、子どもはそれなりに満足してました。
私と旦那は虫の正面写真にねずみ男みたい~とかウルトラマンの怪獣に絶対いるよね~とか言ってました(V)o¥o(V)
ライダー1号も一緒に展示されてたし…
旦那は日本ヒキガエルや青いアマガエルの写真を一所懸命撮ってた(笑)
青いアマガエルは画像2匹のうちの上の方。下は普通のアマガエル。


続く…



by ピカピカ☆。。。 | トラックバック(0) | 
弘道お兄さんに・・・
  | お出かけ | 2010-05-17 15:47 |

春休みの頃なので、かなり前になりますが、桜まつりで弘道お兄さんに会ってきました。
実行委員の人に聞いたら去年より人手が多く、すっごい盛況だったそうです。
弘道お兄さん効果ですね。

色々地元の人のパフォーマンスがあって、最後に弘道お兄さん登場~
大人は屈んで、子どもは立って体を動かそう~~って約1時間ほどヤンキー座りで足がしびれました(笑)

アシスタントに女の人と男の人が一人ずつ、それぞれ20代、30代そして自分が40代と紹介していました。




じゃあ、そろそろお兄さんは卒業ではないかい・・・・?




遊んで終わったあとは、しっかり自分のCDの宣伝をしてかえって行きました。



by ピカピカ☆。。。 | トラックバック(0) | 
ETC1000円で出かけた先は・・・
  | お出かけ | 2009-04-20 09:20 |

高速が休日1000円になってから始めて家族で遠出をしました♪
この日は本当は別にどこにも行く予定はなく、突然旦那が「よし、○○に行こう」と決まりました。
天気も良いし、チャマも外で遊びたがってたので好都合

高速に乗ってみると、さすがに車の数がいつもより多い~~
普段はガラガラなのにすごいな~と感心。
運転する事数時間、着いた先は
















なかむら







これでわかる人は通?













うどん店








はい、


うどんの聖地香川


に行ってきました~~(;´▽`A``
これくらいで引っ張るなってね(笑)

久しぶり、も~4・5年ぶりかな?
そろそろうどん巡りの熱も冷めたかと思ったけど、熱狂振りは健在でした(≧∇≦)
停まってる車はほとんど県外ナンバー。
中には北海道とか、尾張小牧とか・・・大阪が多かったな~。
で、待ち時間60分ですよ。
うどん食べるのに60分待ち~~!!!

運良く駐車場にすんなり停められたし、久しぶりだし待って食べましたが(実際40分くらいでした)
で、価格表見てまたビックリと言うかやっぱり。
あがってる~~前は100円だったのに150円になってる・・・
旦那は特大頼むから350円。私はチャマとわけっこで特大を頼んだので350円。しめて700円~。なんだか高く感じるのは私だけ?

あ~でも、やっぱり手打ちは良いよね~おいしい。
店は相変わらずボロいけど、壁も塗り替えてるし、屋根も瓦になってるし、食べる所も広くなってるし、もうけてるね~(笑)
ここは自分でネギを収穫して入れるって言うのが話題と言うかよく雑誌に載ってたけど、私は今までそれはしたことないのよね。この日なんて畑にネギは1本もなくなってたし。
あ、大根おろしはすったけど。

おいしかった~と店を出ると、人は私が並んでいた時よりさらに少し伸びて、駐車場に行くと入りきらない車が15台以上・・・
うどんにどれだけ人が惹かれるんだいったい・・・


さ~お腹もいっぱいになったし、次はチャマの楽しみにしている所へ~と思ったら旦那が
「まだ足りない」と一言。
でも遊びたいモードのチャマが後部座席でバタバタ~
とりあえず、遊びにいく道すがら次にあるうどん店がすいていたら食べようと言うことで出発。

チャマには遊びに行くぞ~といいつつ店の場所をここかな?なんて言ってたら、
「またどっかに食べに入るつもりじゃないよね!!!」
って釘を刺されてしまいました(;´▽`A``
図星です。ごめんね。


で、ついた所は


山越


かま玉で有名な、そして一番おいしいと言う人の多いお店ですね。
ここも駐車場がたくさんあるよな~
食べる場所はあんまりないのに(笑)

とりあえず駐車場に停めたけど、営業時間は1時30分。ついた時間も1時30分。
そして駐車場から店は見えないけれど、並んでいる人が見えた・・・
これはなかむら以上に人が並んでいる様子。
この時点で並んでも食べられないかもしれないし、並んでいる間に遊ぶ時間がなくなるかもしれないので速攻駐車場を後にしました。
ちょっぴり残念だったけどね~


また走り出したとき、チャマが
「も~遊びにいくんよね!!」
と、念押し。でもお父さんはまだお腹すいてるんだって~(笑)

遊びに行く途中でそういえば以前うどん屋があったね~と思い出し、その時は入ろうと思ったけど車がいっぱいだったから行かなかったので、今回行ってみることに。


岡製麺所

運良く数人しか人がいなかったので狭い駐車場にも停められかけを頼んで食べました♪
麺が長くておいしい~
チャマはふてくされて車から降りない!!って言ってたけど、やっぱり降りてきて、かけうどんを見たら、
「あったかいうどんが食べたかったんよね」
ってまた一緒に食べました。お腹いっぱいって言ってたのに~(笑)

時間も時間だからかもしれないけど、あまり流行ってないのかな~と店内を見回したら、天ぷらを置いている棚は空っぽ、おにぎり類も全然なかったので、やっぱりピークを過ぎただけか~と納得。

香川でうどん屋に入ってハズレる事ってないね。



そしてやっと最終目的地、空港公園。


さぬきこどもの国


につきました~
が、車がいっぱいでなかなか停められず、私とチャマが先に下りて遊びに行きました。
即効で行ったのは変わり自転車。
名前のとおり変わった自転車に乗って遊べます。中学生以下30分100円。
あれ乗って~これ乗って~と顔を輝かせて乗ってました。チャマが。

飛行機のコックピットに乗ったり、アスレチックをしたり、2時間ほど遊びまわって汗だくになって夕方になり撤収~


最最終目的地の

一鶴

で夕食を食べました。
とり足(ヒナ)ととり飯を頼むのが家の定番。
久しぶりに食べたらすっごくスパイシーだった~~
しかもちょっとこの日のは皮が焦げ気味・・・火加減間違った??
でもおいしかった。
チャマには辛すぎたみたいでもっぱらとり飯を食べていましたが。


久しぶりの遠出。
高速往復2000円の旅。

麻生さん、これだけは感謝される事業だったね~
遠出したらそこで食べるし遊ぶからお金も落とすし。活気もでるし。
ただ、船会社は大打撃だと思う。苦しいだろうな~これから。

さて、財布の中身は少なくなったのでこれからまた気を引き締めないとね。
あ、体もしめないと・・・(笑)



by ピカピカ☆。。。 | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.