妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Muさんちの初育児日記
blog.pigeon.info/totoromu/

初めての子育て経過をキロク! さらにアメリカ事情もキロク!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
カリフォルニアに暮らすMu一家です。                男の子☆ママは31歳☆大阪出身☆法律事務所勤務               ☆夫は中国人☆ITエンジニア              ☆果たして我が子をトリリンガルに育てられるのか?!
by ばる
 
 
 
 ・ 8週目
 ・ 遅くなりまし…
 ・ 産休に入りま…
 ・ 引越しよ・・…
 ・ 7ヶ月検診☆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ひさびさの釣りに湖へ・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2006-05-31 04:39 |

行ってきました!
うちから車で約2時間。San Bernadino National Forest。
砂漠地帯の山ですが、いろんな自然があって、大きな湖があります。
(写真はNational Forestウェブサイトより)

妊娠前は2ヶ月に一度は行っていたのですが、
久々の三連休ということもあり、(アメリカは祝日少ないんです)
安定期に入って元気が出てきたので、思い切って遠出してみました。

でも今回はいわゆる上司家族の接待。
半年前にNYからCAに来たばかりのこのご家族、
2歳半と6ヶ月の女の子姉妹もいっしょに。

普段、子どもや赤ちゃんに触れる機会がなかったので、
一緒に遊べてなんだかほんとに楽しかった♪
旦那の上司の奥さんということで、最初はちょっとびびっていたのだけど
もうすっごいいい人で、いろんなことを教えてもらいました。
実際に経験した人からのお話ほどためになるものはありません!

いやぁ、それにしても、
空気は綺麗だし、景色はいいし、
めちゃめちゃ楽しかったなぁ。
女の子ふたりともすっごい可愛かったし。
こどもがいる場所っていいですね。



by ばる | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/totoromu/043372
コメント
なっちょこ さんより
こんにちは~☆
外国のアウトドアーってどんだけ楽しいんだろ!
とか画像見ながら想像しちゃいました(笑)

私も昨日、車で2時間かけて海にBBQしに行ってきたんですよ~~~(*^艸^*)
でも、旦那と私と愛犬のみ(寂)
妊娠前はしょっちゅうアウトドアしてたんだけど、妊娠してからは
これが初!それに日本はもう梅雨で明けた頃には私のお腹はパンパン!!!来年は小さな赤ちゃんがいるだろうって事で
いっときアウトドアはお預けかなーーーー(涙)

ばるさんも安定期~中期までの今のうちにアウトドアを
楽しんでねっ!!!
at 2006-06-01 15:35 削除
きた☆とも さんより
こんにちわー!
大自然の中で釣りだなんてうらやましい~。
しかも接待ですか!日本でいう接待ゴルフなのかな。。。
でも楽しそうでよかったですね♪

あたしは今日から7ヶ月にはいりました。今のうちにと言わんばかりに、つい出かけちゃいますね、近所ばかりですが・・・。
今週末はあたしも遠出しまーす!
at 2006-05-31 13:33 削除
かえるぴょん♪ さんより
コメントありがとうございました~早速遊びに来ました。
ミツワにマルカイ。うちも行きますよ~$10出してマルカイ会員になりましたし、うちもマルカイの方が安いからよく行きますね~韓国スーパーもはまっているんですけど、ちょっと遠いかな(^-^)
ざっと今までのを読ませてもらいましたが、私も母乳実感の哺乳瓶使ってましたよ!陥没乳首だった私はその乳首を自分の乳首に当てて子どもに飲ませてました。病院の推薦もあってよかったですよ。慣れたら普通に母乳を飲ませることができましたけどね。安定期に入ったからいろんなところに出かけられますけど、無理しないようにしてくださいね(^0^)
at 2006-05-31 13:15 削除
8ママ さんより
こんにちは
San Bernadino National Forest楽しそうですね。ここから2時間は遠いけど。。。子供がいるとなかなか遠出がおっくうになってしまって・・・エイトの熱も下がったので、パパに提案してみようかな
at 2006-05-31 06:00 削除
 
 ・ ゆったりあっつん妊婦日記
 ・ むちゅなプレママ
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ ☆おかあちゃん☆への道
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.