妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

3人年子のほほん日記
blog.pigeon.info/toshigo3/

3人の年子の子供達の成長日記や、家族でのお出かけの事                                                                       日々思った事を書いていきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆さくら☆ しっかり者の9才と言われるが家では超甘えん坊   ☆ひな☆ 食欲旺盛で超マイペース。ちょっと人見知りの8歳  ☆れん☆ ダンスィ街道まっしぐら。元気で泣虫の7歳男児。    ☆ダーリン☆ いつも忙しいアラフォーの良きパパ。           ☆ウッサー☆ 適当・のんびりな専業主婦。
by ウッサー
 
 
 
 ・ 凧揚げ、歯医…
 ・ バレエの発表…
 ・ 那須旅行
 ・ ひな・れん …
 ・ マンション主…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ pua lililehua
 
 ・ 小学校(9)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(70)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(42)
 ・ 料理・おべんとう(76)
 ・ 病気・ケガ(66)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ しつけ・教育(28)
 ・ お出かけ(130)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(24)
七五三撮影・ひな   スタジオ比較。
  | イベント | 2014-07-19 06:10 |

ひなの七五三の写真を撮りに行ってきました☆





春にもライフスタジオに行ったのですが…。→
「ナンデ!!れんの方が写真が多いの!?顔文字とひな憤慨。w

季節的にれんの入学記念写真も撮ったら
カメラマンさんがのっちゃって。
れんものせられて、いっぱい良い写真が撮れちゃって。

さくらもついでにとピンで撮ってもらったら
やっぱりノリノリで可愛いのが撮れちゃって。

結果的にひなの七五三写真が少なくなり・・・。顔文字

そしてひなも「さくらちゃんみたいに、いっぱいドレスが着たい!」と言うので
結局、もう一回「スタジオキャラット」に行くことにしたんです。

自宅近くの西新井店はいつも混んでいるのですが
スタッフさんが優しいし、いろんなポーズで何カットも撮ってくれるので
写真の仕上がりもなかなか。

今回も可愛い写真を撮ってもらえました☆

ただ・・・・やっぱり高額い!!

データがどうしても欲しい!となると
5万円以上の商品購入が必要になるし
それでもらえるデータは13枚程。

スタジオアリスなら、購入した分に関しては一年後にデータがもらえるから
シールなんかの安い商品を購入しておけば良いし。

さらにライフスタジオだと70枚で3万円位だから雲泥の差。
仕上がりも可愛いし、一軒家系のスタジオに人気があるのが分かるわ・・・(^_^;)


3店舗行ってみてのまとめ。

スタジオアリス
メリット…予約が取りやすい。商品購入分のデータが一年後にもらえる。
      いろんな衣装が無料で着れる。お出かけ用レンタルが0円から。
デメリット…仕上がりの写真が単調。いかにもな感じ。

スタジオキャラット
メリット…予約が取りやすい。いろんな衣装が無料で着れる。
      ポーズやカット、演出がそれなり。
デメリット…高額。5万円以上購入しないとデータがもらえない。

ライフスタジオ
メリット…3万弱で70枚~75枚のデータCD。可愛い。
      雰囲気のいい写真が撮れる。自然な笑顔。
デメリット…予約が取り難い。貸衣装の数が少ない。
       いかにもなドレスが無い。着物着付けが有料。


今回はドレスの写真が欲しい。ってのが一番の目的で。
アリスは安くデータは手に入るけど可愛いのが撮れるか疑問。
キャラットなら高額だけどそれなりの撮影をしてくれるし・・・。
と言うことでキャラットを選択。

しかもアリス西新井店だと、前回、衣装が2着しか着せてもらえなかったってのもあってね。
「忙しいので!」って言われたけど、HPには何枚でもOK!って書いてあったのにぃと不信感があったんですよね。

さて。今回の撮影ですが。

結局ひなは和装2着、洋装3着を選び
2回に分けて(!)撮影しました。

1日目はれんがフザけたりして、どうにも撮影が進まず。
学校が終わってからの時間だったこともあり
あまり遅くなっても疲れていい写真が撮れそうになかったので
一時金を5千円払って、予約を取り直して一週間後に撮影再開と
非常に面倒なことに。(^_^;)

そもそも。れんが「僕も派手なの着たい!」と言って
主役のひなよりギンギラの衣装を持ってきたのを私が却下したのが始まり。

そっから拗ねちゃってふざけ出したので
ひなも釣られてやる気無くしちゃったみたいな。

でも二日目の撮影はひなだけのピン撮りで
「頑張ったらアイカツカード!!」を合言葉に比較的スムーズに終了。w

結果、可愛い写真が撮れたので良かったのですが
どっちにしても、母の疲労感が半端ない。顔文字
帰宅後は子供たちと一緒にバタンキューでした。w

かーなり疲れて思ったのはこういうスタジオ撮影はもう終わりかなと。
なんか気恥ずかしくなってきちゃったみたいだし。(^_^;)

あ、でもライフスタジオとかはまた行ってみたいです。
スタジオ全体がすごく素敵な雰囲気なので、子供たちも楽しそうだったし。
テーマパークに遊びに行って、それを撮ってもらった!みたいな感じなので
自然な笑顔や表情の良い写真が撮れるんですよねぇ♪(❁´3`❁)

キャラットやアリスだと、なーんか子供たちも
「ハハに言われて仕方なく・・・」みたいな。
撮影よりも、楽屋でDVD観てたい、みたいな。

まさしくお仕着せ!www

まーとは言え。写真は仕上がりがナンボです!
めんどくさいれん・ひなの相手をして可愛い写真を撮ってくれたスタッフさん!
ありがとうございました♡



by ウッサー | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/toshigo3/565141
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.