妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

トロトロ気まぐれ育児日記
blog.pigeon.info/torotoromama/

2005年8月生まれの男の子の育児日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年8月29日生まれの男の子‘こうたん’と、「待っててねー」が口ぐせのトロイうえにグウタラ新米ママ、毎日残業で帰りが遅いパパの3人家族です。
by トロりん
 
 
 
 ・ 【7/22~23 那…
 ・ 【7/22~23 那…
 ・ 【オフ会報告…
 ・ 【オフ会報告…
 ・ 【オフ会報告…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
こうたん歩きましたー!
  | その他 | 2006-07-15 23:59 |

今日、こうたんが歩き始めましたー!

立っちして、最初は1歩、2歩、バランス崩してゴンッ☆
おでこをフローリングにぶつけて、「エ~~ン!」泣いちゃいました。
ママは「これではまだ歩いたとは言えないな~。」と思っていたら、しばらくしてこうたんまたトライ!
1歩、2歩、3歩、4歩☆ 「お~! すごい!すごい!」

早速、遊びに来たじーちゃんに「こうたん歩いたの。」と報告すると、こうたんまた1歩、2歩、3歩、4歩、5歩、6歩☆
1m近く歩いてビックリ(*_*)

振り返ってみると、
4/27 初めてのつかまり立ち。
5/29 テーブル1周伝い歩きするようになる。
6月上旬 ズリバイからハイハイに進歩。
写真のように、パイプイスを押して歩く。
6月中旬 手押し車も出来るようになる。
7/3 1歳のお友達のアンヨに刺激されたのか、何もつかまらずに1人で立っちするようになる。
同時に1歩踏み出す。
7/15 そしてついに今日歩き始めました!
ママがブログサボってた間に、かなり成長していたんだよね((((((((^_^;)

携帯ではアンヨの写真まだ撮ってないけど、ビデオでは撮りました。
今日も仕事で休日出勤のパパに、見せてあげなきゃね♪
なんてったって、こうたんの人生で初めての1歩☆
そう思うと、「ママは、すごい瞬間に立ち会えたんだな~。」と嬉しくなるよ(ToT)



by トロりん | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/torotoromama/057183
コメント
トロりん さんより
manamamaさんへ
ありがとぉ~♪
成長していく姿、やっぱり感動しますね~。
パパにも見てもらったら、喜んでました!

chaaさんへ
ありがとうございます。
きっとお友達や従妹に会ったりして刺激を受けたからかな~。
やっぱり子ども同士で会うのは、成長にとってもいいんですね。
1人で立てるようになると、歩くのすぐみたいですよ。

たかりんさんへ
ありがと~♪
こうたんの初めての1歩はゴッツンしちゃったけど、可愛かったです。
ベビちゃんの初めての1歩、ホント楽しみですね~!

9キロママさんへ
ありがとうございます!
思ったより早くてビックリしました。
みきくんも、つたい歩きがんばっているんですね!
成長の順序はそれぞれ違いますね~。ハイハイしないで歩き始める子も多いみたいですよ。
at 2006-07-20 02:15 削除
9キロママ さんより
おめでとうございます!!
早いなぁ~
うちはまだつたい歩きをがんばっている最中。
なめらかにはまだちょっと遠いな。
ハイハイより伝い歩きが先立ったのですね。
いろいろな順序があるのですね~
at 2006-07-18 00:18 削除
たかりん さんより
わぁ~~~♪すごぉ~~~い(^▽^)
こうたん、ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
人生で初めての1歩!!
あたしも、ベビの初めての1歩、見れるかな?!
楽しみだなぁo(*^▽^*)o~♪
at 2006-07-18 00:17 削除
chaa さんより
すごいですね~
おめでとうございます
こうたんくんは
もうあんよですか
やっぱり成長が早い!!

うちはまだたっちだけです
いつ歩けるようになるかな~
at 2006-07-17 15:22 削除
manamama さんより
おめでとぉ~!!こうたん(*^^*)
すごいなぁ~♪
人生ではじめての一歩かぁ(´▽`)
ステキです♪

早くパパにも見てもらいたいね♪
at 2006-07-17 07:56 削除
 
 ・ はとまめ日記
 ・ うきうき日記
 ・ あいかぷぅぷー
 ・ のんびり子育てしよう
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ ちゃあママ日記
 ・ 勇者アオの冒険
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ そうたんたん
 ・ flower & blossom
 ・ 子育て日記
 ・ ☆そな日記☆
 ・ お兄ちゃん☆みき と 双子の妹★めー と ★なー
 ・ 花暦
 ・ すくすく成長しようね!
 
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(10)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(8)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(19)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.